1日の終わりはお気に入りの空間で☆こだわりの寝室インテリアスタイル

1日の終わりはお気に入りの空間で☆こだわりの寝室インテリアスタイル

素敵な寝室は、1日頑張った自分へのご褒美空間。1日の終わりをほっと安らげる空間で過ごせたら、疲れも癒され、幸せな気持ちで明日を迎えられそうです。就寝前のリラックスタイムも長くなりそうですね。今回はインテリアスタイル別に、ユーザーさんのこだわりの寝室をご紹介します。

スタイリッシュモダンスタイル

ホテルのようなスタイリッシュな寝室に、憧れる方も多いのではないでしょうか?無駄なものを置かずに、生活感をなくすことで贅沢な気分に浸れるのが、スタイリッシュモダンスタイルの魅力。非日常を感じることで、その日にあった嫌なことも吹き飛びそうですね。

ポスターを飾ってホテルライクに

こちらは、モノトーンで統一された、mariさんの寝室です。心を清めてくれそうな、清潔感あふれる真っ白な布団カバーが印象的。壁に掛けられたブラックフレームのポスターは、おしゃれなアクセントになっています。ポスターやアートを壁に掛けるだけで、ワンランクアップしたお部屋になりますよ。

大理石調のカバーでエレガントに

こちらは、SnSさんの寝室です。大理石を思わせるマーブル柄の布団カバーが、とてもエレガントな雰囲気ですね。柔らかな光のスタンドライトや、小鳥のさえずりが聞こえてきそうなウォールステッカーなど、ベッドまわりのインテリアも◎。とても心地よい時間を過ごせそうです。

モデルルームのような開放的な寝室

ブラックのガラス引き戸で区切られた、開放的なこちらの寝室。装飾がないすっきりとシンプルな寝室は、洗練された印象を与えます。Kuraさんはなんと、中古のマンションをリノベーションしたそうですよ。モデルルームのような仕上がりに、拍手です!

北欧スタイル

インテリアスタイルの中でも、シンプルで取り入れやすいことで人気の北欧スタイル。明るい木材を使った、自然のぬくもりを感じる柔らかな雰囲気が魅力です。リラックス効果の高い北欧スタイルは、寝る前のくつろぎタイムを大切にしたい方にもおすすめです。

ナチュラルでさわやかな北欧スタイル

こちらは、eriさんの清々しい寝室。ホワイトをベースに、明るい色合いの木の家具を組み合わせた、ナチュラルな北欧スタイルです。ディスプレイされた流木や観葉植物、自然素材のかごなどが、あたたかみをプラスしていますね。シンプルで、とても居心地がよさそうです☆

明るい差し色で明日へのエネルギーを補充

Bookさんの寝室は、ホワイトやグレーといったシンプルなカラーをベースに、イエローやブルー、グリーンなどを差し色として取り入れています。どのカラーも、主張が強すぎないのがポイント。カラーや柄を組み合わせても、まとまりのある空間になっていますね♪差し色を上手に使った、明るい寝室になっています。

深呼吸したくなるリラックス空間

pomqujackさんの寝室は、ブランケットやシェードカーテンなどにブラックを取り入れた、大人っぽい北欧スタイル。木々がシルエットで描かれたマリメッコのシェードカーテンは、自然の中にいるような気持ちにさせてくれます。モノトーンなため、お部屋が引き締まりますね。落ち着いたリラックス空間になっています。

北欧スタイルは子ども部屋との相性◎

優しい色合いの北欧スタイルは、子ども部屋にぴったり。こちらは、pink-mapleさんのお子さんのお部屋。天蓋付きのベッドで、ロマンチックでかわいらしい雰囲気になっています。淡いブルーグレーの漆喰壁が、柔らかな雰囲気づくりに効果的。壁は、pink-mapleさんが塗ったそうです。大成功ですね♪

子ども部屋ももっと可愛くしたいなぁ〜♡
pink-maple

こだわりのスタイルはまだまだたくさん♪

インテリアには、まだまだたくさんのスタイルがあります。キッチンやリビングとはスタイルを変えれば、気持ちの切り替えにも効果的。1日の終わりをどのように過ごしたいかを考えてみると、好みのスタイルが見つかりますよ。

機能美を感じるインダストリアルスタイル

無機質で男前な雰囲気が人気の、インダストリアルスタイル。grass_fieldさんの寝室には、打ちっぱなしのコンクリート風の壁紙やワークランプ、クールなサーキュレーターなど、インダストリアルな要素がたくさん盛り込まれていますよ。シンプルで格好いい寝室ですね!

心安らぐ和風スタイル

mm319さんの寝室は、落ち着きのある和風スタイル。深い安らぎを感じさせてくれる、ネイビーのベッドリネンが魅力的です。ヘッドボード側の壁にはカバーと色味をあわせて、藍染作家さんによるタペストリーをかけていますよ。日本らしいインテリアをプラスするだけで、一気に和風スタイルになるお手本ですね♪。

デュベカバーをネイビーに変えたので、リビングの藍染のタペストリーを寝室に移動しました。
mm319

華やかなボヘミアンスタイル

ボヘミアンスタイルは、エキゾチックな柄や明るい色合いで、暖かい雰囲気を楽しむ自由度が高いスタイル。mimicoさんは、暖色系の壁紙や華やかな柄のベッドリネンを組み合わせて、かわいらしいボヘミアンスタイルに仕上げていますよ。個性の強いカラーや柄を上手にあわせた、おしゃれな寝室になっています!

寝るのが楽しいです😊
mimico

インテリアスタイル別に、ユーザーさんのこだわりの寝室をご紹介しました。どのユーザーさんも素晴らしいセンスで、眠るのが楽しみになるような素敵な寝室ばかりでした。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 インテリアスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク