バリエーション豊富で選ぶのも楽しい♪セリアのクッキングシート

バリエーション豊富で選ぶのも楽しい♪セリアのクッキングシート

セリアのクッキングシートは、無地だけでなくさまざまな模様のアイテムがあるんです。デザイン性が高く料理に使うのはもちろん、インテリアやラッピングに使ったりとアイデアしだいでいろいろ使えると人気があります。今回は、セリアのクッキングシートをユーザーさんの実例とともにご紹介します。

モノトーンカラーのフラワー柄

ブラックのペーパーに、白い小花柄が映えるフラワー柄のクッキングシートは、どんなシーンにも合わせやすく人気。シックで上品なデザインが魅力的で、1つ持っておくと重宝しますよ。ユーザーさんがどのように活用されているのか、実例をご紹介します。

ケーキの下に敷く

おいしそうないちごのロールケーキの下には、セリアのクッキングシートが敷かれています。落ち着いたカラーのブラックに、スポンジの柔らかい色が映えて見栄えもアップ!コースターやマリメッコのマグなど、フラワーモチーフでコーディネートされた、素敵なおうちカフェタイムですね。

お花に添えて

あけびのカゴに活けたお花に、フラワー柄のクッキングシートが添えられています。庭に咲いたお花を、お友だちに届けるためのものだそう。可憐な白いお花に、愛らしい小花柄のクッキングペーパーがぴったり……♪クッキングペーパーを添えるひと手間で、お花の魅力が増しますね。

棚の背板に

リンゴ箱を3つ重ねて、おもちゃ収納用の棚を作られたcharaさん。背板には、セリアのフラワー柄のクッキングシートが使われています。木のナチュラルな雰囲気とも相性抜群で、北欧風の棚に仕上がっていますね。段ボールに貼ってからセットされているので、柄を変えたり模様替えも手軽にできます。

英字デザイン

スタイリッシュでかっこいいデザインなら、英字デザインのクッキングシートがおすすめ。ブルックリン柄やモノトーンロゴ柄、アルファベット柄などさまざまな英字デザインのものがありますよ。料理以外にも、インテリアに活用すれば空間をセンスアップしてくれます。

ブルックリン柄

miru-neさんはブルックリン柄のクッキングシートを、背見出しに入れてファイルを簡単リメイク。インテリアに溶け込みやすいモノトーンカラーで、見せる収納にぴったりです。男前なかっこいいデザインが空間のアクセントになり、ファイルもインテリアのひとつに変身しましたね。

おしゃれな背見出しになって、とっても馴染んでます✨おしゃれなクッキングシートがあったら、私も買っておこうかな💮
miccyo
使い方自由、ホントいろいろ使えますね‼️ 便利です! おしゃれなシート買いだめも楽しいですね❗o(^o^)o
miru-ne

モノトーンロゴ柄

masu-sazanamiさんは、モノトーンロゴ柄のクッキングシートをトイレットペーパーカバーにとして使用。ブラック×ホワイトのスタイリッシュなデザインは、インテリアとしても魅力的です。そのまま置くと生活感が出てしまうトイレットペーパーも、気にせず置けますね。

アルファベット柄

nanaha778さんがセリアで購入されたのは、アルファベット柄のクッキングシート。グレーのペーパーにアルファベットが並んだデザインは、モノトーン好き、ロゴ好きにはたまりませんね!シンプルながらに存在感があり、ちょっとしたラッピングなどにも活躍してくれそうです。

デザレタ風 のデザインが好みすぎて 大人買い (≧▽≦)
nanaha778

その他のいろいろな柄

セリアには、他にもさまざまな柄のクッキングシートがありますよ。シェブロン柄やチェック柄、スケッチ柄や大判のフラワー柄など、好みやシーンに合わせて選んでみては。用途やシーンによって使い分けるのも楽しく使うコツですね。

シェブロン柄

yopinさんは、フライパンにシェブロン柄のクッキングシートを敷いて、ガーリックシュリンプを作られました。完成したガーリックシュリンプは、クッキングシートのままお皿に盛り付け!柄入りのクッキングシートを使えば楽しく料理ができて、よりおいしく華やかに見せてくれますね。

セリアのクッキングシート 柄が可愛いから、このままお皿へ〜!
yopin

ギンガムチェック柄

おいしそうないちごジャムを、手作りされたmisarikuさん。セリアのギンガムチェック柄のクッキングシートを使って、ビンをラッピングされています。華やかな赤のギンガムチェック柄は、ジャムのカラーともぴったりですね。さらにリボンで結べば、かわいらしさ倍増です!

スケッチ柄

ナチュラルカラーのペーパーに、手書き風のイラストがポップなクッキングシート。nono.0129さんはトーストの下に敷いて、おうちごはんを楽しまれています。思わず写真を撮りたくなるような、カフェごはんのように仕上がっていますね。

フラワー柄

aka-ao-kiiroさんは、赤いフラワー柄のクッキングシートを使ってティッシュカバーを作られました。インパクトのある大きな花柄は、お部屋のアクセントになってくれそう。明るく華やかに彩るインテリアとして、活躍してくれますね。


セリアのクッキングシートをご紹介しました。たくさんの柄があって、何に使おうか考えるだけでもワクワクしますね。アイデアしだいでさまざまな使い方ができるので、お気に入りの柄を見つけたら買っておくとよさそうです♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア クッキングシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク