自分仕様の便利さを見つけて♡ダイソーのエコ&マルチに使えるバッグ

自分仕様の便利さを見つけて♡ダイソーのエコ&マルチに使えるバッグ

レジ袋有料化にともない、お買い物事情に合ったエコバックが必要になりました。使いやすいものを選んだのにしっくりこない……エコバックジプシーさんもおられるのでは?今回は、そんなお悩みを解決できる種類豊富なダイソーのエコバッグ&マルチに使えるバッグをご紹介していきます。

エコ&レジかごバッグ

初めにご紹介するのは、スーパーやドラックストアーなどの買い物専用の折りたためるバッグです。使い慣れたレジ袋風やレジかごにすっぽり収まる、詰め替え不要なレジかごショッピングバッグをご覧ください。

コンパクトなレジ袋風トート

skhrさんが紹介してくれたバッグは「折りたたみトートバッグ」。レジ袋のフォルムをそのまま取り入れ、慣れ親しんだ感覚で違和感なく使えるのが特徴です。サイズは約横37縦40マチ10.5cmと大容量、価格は200円。三つ折りできロゴが活きています。

シンプルカラーなレジかごバッグ

自分で行う商品の袋詰めは、意外と難しいこともありますね。machiさんは、袋詰めの手間が省ける「折りたたみショッピングバッグ・買い物カゴ用」を購入。商品をスッポリ隠せる巾着付きで内側はアルミシート加工されており価格は500円です。

ダイソーでレジカゴバッグを買いました。 2020年7月からのレジ袋の有料化に伴ってなのか、沢山のエコバッグが新商品で出ていました。 500円商品なので悩みましたが、中がアルミで保冷効果があるので、これなら夏も安心かなと思ったのと、カゴにセットできるので、袋詰めの手間が省けるかなと思い、決断しました!
machi

可愛いディズニーシリーズ

レジかごバックのうれしいディズニーシリーズです。yukie_r_yさんは、「買い物カゴ用ショッピングバッグ・プーさん」をチョイス♡裏面がアルミ素材ではありませんが、折りたたんでも軽いのが特徴です。価格は300円と魅力的です。

オシャレなシンプルバッグ

次にご紹介するのは、モノトーン好きさんにぴったりなスタイリッシュなバッグです。巾着型やマチが広く、大容量なお買い物に対応可能なタイプもあります。オシャレさも機能性も譲れない方、必見です。

生成りにロゴのトート巾着

maikaeさん紹介のエコバックは、お買い物専用には見えないガーリーなタイプ。「巾着型トートバッグ」価格は200円です。横40縦45マチ8cmとエコバックとしての容量は十分。縄紐でキュと絞れ、重たい荷物を肩に掛けて歩けます。

エコバッグ* わりと大きめで口を閉めて 肩から掛けられるタイプଘ(੭*ˊᵕˋ)੭♡ DAISOで200yen 🦓のマグネット♩ᵕ̈*⑅ 最近は保冷タイプや折り畳めるものとか*エコバッグばっかり買ってしまって お財布には全然ecoになってません( ˆ꒳​ˆ; )
maikae

スタイリッシュな半透明

モノトーンなバッグをご紹介くださったfumitanさん。半透明にロゴが素敵です♡ポリプロピレン製の「クリアバック」は、横39縦41マチ15cm、耐荷重6kg。持ち手も長短2種類の使い方ができます。エコバックとしても有能、100円という価格もさすがです。

さりげなく洒落たデザイン

chi_kaさんは、モノトーンなマルチバッグを愛用中です。絵になるロゴ&くしゃっとしたシワ感がファッショナブルですね。横40縦35マチ18.5cm耐荷重6kgと、華奢な見た目と違いタフなバッグ。ファスナー付きの中身が見えない仕様で、100円とプチプラです。

高見え大理石&ロゴデザイン

yumiさんは、横40縦35cmマチ20cm耐荷重6㎏の「シッピングバッグ・大理石」を使用しています。広いマチは、お買い物以外にもマルチに活用できそうです。内側はムレにくい素材、開口部はマジックテープで閉じれる仕様。価格は100円です。

こんなバッグもあります

最後にご紹介するのは、個性が光る便利なバッグ。マザートート、クーラーバッグ、サイズ大きめの巾着型など、用途に合わせて使い分けしたいアイテムです。ユーザーさんは、エコバックとして使われていますよ。

北欧風ねこ柄マザートート

Lucyさんが紹介してくれたのは、FIKA LYCKAベビーシリーズとして展開されている「マザートートバッグ」300円です。横34縦30マチ10cm、両サイドに2つポケットがあります。瓶物などが立てて入れられ便利ですね。北欧風のねこ柄がなんとも愛らしいです。

ダイソーで、超タイプの猫イラストのグッズを見つけてしまいました😱 ベビー用品のところにあって、ほとんど300円商品。全買いしたいけど、ベビーカーに乗るような赤ちゃんはいないぞ😖と自分を説得し、トートバックだけ購入。エコバックにして持ち歩こう🥰
Lucy

サイズ感の良いクーラーバッグ

チェック柄にアクセントタグがあしらわれたバッグ。Teaさんは「クーラーバッグ トート型」を購入されました。サイズは約横28縦30マチ14cmと大きめ。エコバックとしても使えるサイズ感と保冷保温効果があり、うれしい仕様ですね♡価格は300円です。

高級感漂う大人可愛い巾着

riakanaさんが紹介されている、「巾着・ベロア調」。横34縦33とやや大きめのサイズになっています。持ち手も長く肩にかけられ、開口部はリボンで絞める仕様です。光沢のあるベロア調の生地に、ゴールドを思わせるイエローのロゴが素敵!価格は200円だそうです。


ダイソーのエコバック&マルチに使えるバッグをご紹介しました。デザインと機能は多種多様、用途に合わせて使い分けもでき、100~500円の価格帯もうれしいですね。お買い物事情にぴったりなバッグ選びの、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー エコバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク