加湿で風邪や肌荒れを防ぐ!みんなが試してるお家のなかでの乾燥対策

加湿で風邪や肌荒れを防ぐ!みんなが試してるお家のなかでの乾燥対策

快適なお家を実現するうえで天敵となる乾燥。風邪や肌荒れの原因になって困りますよね。アパートやマンションだと特にお部屋も乾燥しがちです。そこで今回は、加湿器をはじめとしていろいろなお部屋の乾燥対策アイデアをご紹介します。潤いのある生活を実現しましょう♪

こんな加湿器がおすすめ

乾燥対策として真っ先にあがるのはやはり加湿器。でも、いろいろなメーカーから商品が出ていて悩みますよね。そこで、RoomClipユーザーさんが実際につかっている3つの加湿器をおすすめとしてご紹介します。

お水を入れやすい

Fog Mistアロマ加湿器をお部屋に置いているユーザーさんです。こちらは上から給水できるタイプなので便利ですね!真っ白な見た目はIKEAのトレーテーブルとも相性抜群です。モノトーンインテリアとしての見栄えもばっちりですね。

インテリアに馴染む

カドーの超音波式加湿器STEMを使用しているユーザーさんです。どことなくレトロな雰囲気のデザインはオブジェのようでもあり、落ち着いたお部屋によく馴染みます。立ち上る蒸気も見ていて気持ちがいいです♪

我が家の乾燥対策はカドーの加湿器です。 筒から出る大量の蒸気?を見るの楽しい〜 ライトも綺麗で見た目にも美しいです。
fuafua

真っ白でデザイン性◎

風邪防止に冬場の乾燥対策が欠かせないというこちらのユーザーさん。容量たっぷりで吹き出し口が高い位置にある、ヒロコーポレーションの2wayハイブリット式加湿器をつかっているそうです。曲線の美しい真っ白なデザインは柔らかなテイストのお部屋にぴったりです。

加湿器プラスα

加湿器だけでは心もとないときは、プラスαの乾燥対策を試してみましょう。身の回りのアイテムや簡単に手に入るグッズをつかえば、手軽にお部屋を乾燥から守ることができますよ。実例をご紹介します。

ルームミストを多めに

こちらのユーザーさんは、乾燥対策として、加湿器に加えルームミストを多めに撒いているそうです。手軽に買えるアイテムで二重の乾燥対策になりますね!Francfrancのミストはデザインもモノトーンインテリアによく似合っていて、グリーンもなんだか輝いて見えます。

加湿器はもちろんつけてますが乾燥するこの時期は普段よりもルームミストを量も回数もちょっと多めに部屋中に撒いてます♩ これだけでもちょっとは加湿されるみたいでやってます。
mimi

加湿器をダブルで

2台の加湿器を工夫して使っているというユーザーさんです。暖房にエアコンを使うため、湿度調節が欠かせないんだとか。お部屋に2つの湿度計を置き、状況を確認しながら2台の加湿器を使いわけているようですよ。

濡れタオルも活躍

加湿器に合わせて、ベルメゾンのタオルハンガーで濡れタオルを干しているという実例です。干してあるのはホームコーディのロングフェイスタオルだそうです。乾燥対策とインテリアコーディネートを両立した生活感を感じさせない空間にうっとりです。

こんな乾燥対策も

加湿器以外にも乾燥対策のアイデアはたくさんありました♪なるほど、と思わされるアイデアで、お部屋のなかに蒸気や潤いを保ち、乾燥とは無縁の暮らしを実現したいですね。おすすめの実例を4つ見ていきましょう。

グリーンに霧吹き

こちらのユーザーさんは、乾燥対策としてグリーンへの霧吹きをするそうです。植物は天然の加湿器。観葉植物を通して水分が空気中にも拡散されますね。また、壁は漆喰壁で調湿してくれるそうです☆瑞々しいお部屋が完成しています。

ストーブ×やかん

乾燥を防ぐため、室内干しと観葉植物に加えて薪ストーブにやかんを載せているお家です。薪ストーブの上ではいつでも熱いお湯が沸いているそうで、蒸気を出してくれるのがうれしいですね。お部屋の湿度は40%以上を維持しているとのこと、参考になります。

ペルシャ更紗で

窓に掛けられた大きなペルシャ更紗。インテリアの一部かと思いきや、乾燥対策なんだそうです。水を含ませたペルシャ更紗をウレタン塗装のブラインドに設置して、水分を蒸発させているようですよ。エキゾチックなお部屋にときめきます♡

インテリアに馴染んでて、これステキ❤️
COCO

ホーロー鍋で

こちらのユーザーさんは、ストーブの上にホーロー鍋を置いて乾燥対策に役立てています。ストーブガードをつかい、ストーブの真上からは少しずれた位置に置くことでゆっくり蒸気が出てくるそうです。古民家らしいのんびりした雰囲気にぴったりの加湿アイテムですね。


RoomClipユーザーのみなさんが試している乾燥対策をご紹介してきました。今すぐほしくなりそうな加湿器に加え、簡単に試せるアイデアもいろいろあって勉強になります☆ぜひ参考にして、風邪や肌荒れ防止に役立ててくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「乾燥対策 加湿器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク