豊富な柄や素材感から選べる♪セリアのランチョンマット

豊富な柄や素材感から選べる♪セリアのランチョンマット

種類の多さで人気のセリアのランチョンマット。明るくポップな柄や、落ち着いた高級感のある素材まで、幅広いアイテムがそろっています。今回は、RoomClipユーザーさんが選んだ、さまざまなセリアのランチョンマットをご紹介します。テーブルコーディネートにはもちろん、それ以外の場所での使い方もあわせてご覧ください。

いろいろな柄で

柄のあるランチョンマットは、テーブルコーディネートのアクセントにもなり、気分によって変えるのも楽しいですね。セリアには、使いやすいシンプルな柄から、ポップであざやかな柄まで、いろいろなランチョンマットがあります。

落ち着いた色のモロッカン柄

セリアでランチョンマットや小皿を購入されたという、chaccoさん。落ち着いた色味のモロッカン柄のランチョンマットは、さまざまなテーブルコーディネートにマッチしてくれそうです。フリンジのアクセントが効いていますね。

モノトーンのフルーツ柄

kiyoさんがセリアで購入されたのは、輪切りのフルーツが並んだ柄のランチョンマットです。大ぶりの柄も、モノトーンで大人な雰囲気ですね。イエローのお皿とのコーディネートにセンスを感じます。

色ちがいのアップル柄

セリアのランチョンマットで、テーブルをおめかしされたというHIROMINさん。赤と緑の色ちがいのアップル柄は、ポップで気分を上げてくれそうです。アップル型の木のお皿や、梨柄のコップとも相性バツグンですね。

木のお皿も🍏の形してます。 いつもは小物入れにしてるけど🍏つながりでランチョンマットにonしました。 ついでにアデリアレトロのコップさんも梨ですが、🍏に似ているので集合させてみました🍐
HIROMIN

素材感を楽しむ

テーブルになじむナチュラルな木目調から、華やかで高見えする網目デザインまで、セリアのランチョンマットは、素材感でも楽しむことができます。ランチョンマットにはめずらしい、ベロア素材もありますよ。

ナチュラルな木目調

セリアの木目調ランチョンマットで、ティータイムを楽しまれている、sayuringさん。ナチュラルな木目が、テーブルの天板になじんでいます。頻繁に変えることがむずかしいテーブルも、ランチョンマットで雰囲気を変えて楽しめますね。

テーブルは変えられないので コレで気分転換!
sayuring

キラキラの網目デザイン

mayumiさんは、網目デザインのランチョンマットをセリアで購入されたそうです。キラキラのピンクゴールドは、テーブルを華やかにしてくれますね。繊細な網目のデザインは、高見え間違いなしです。

光沢のあるベロア素材

セリアでベロア素材のランチョンマットを購入されたという、Minteaさん。光沢のあるダークグレーは、高級感がありますね。気になるお手入れも、手洗いと乾燥機で風合いにも問題なく洗えたそうです。

手洗いしてネットに入れて乾燥機かけてみましたが、風合いに問題ないです♪
Mintea

テーブル以外にも

デザインや素材もさまざまなセリアのランチョンマットは、テーブルに敷く以外にも、おうちの中のいろいろな場所で活躍してくれます。最後にご紹介するのは、テーブル以外にセリアのランチョンマットを利用されている実例です。

家電のカバーに

toshiさんは、セリアのランチョンマットを家電のカバーとして使われているそうです。カバーをかけることで、目隠しと汚れ防止にもなりますね。シンプルなキッチンに、ナチュラルな色合いのランチョンマットがぴったりです。

洗面所の水はね防止に

水はね防止に、洗面台の横の壁にセリアのランチョンマットを貼られたmonkichiiiさん。ランチョンマットの幅と、洗面台の奥行きがちょうどよいサイズ感ですね。ホワイトでまとめられた洗面所周りにもマッチしています。

机のデスクマットに

rainさんは、デスクマットとしてセリアのランチョンマットを使われているそうです。机のキズや汚れを防止することができ、書き物をするのにもほどよい固さとのこと。押し花が並んだプリントは、机にもぴったりのデザインです。

ティッシュケースDIYに

箱のないビニール包装のティッシュを購入されたharuminさん。ランチョンマットに切り込みを入れて折り曲げ、ティッシュケースにされたそうです。イチゴ柄がとってもキュートで、すぐにでもマネしたくなるアイデアですね。


今回は、豊富な種類で人気のセリアのランチョンマットをご紹介しました。幅広い柄や、めずらしい素材などがあり、使いたくなるものばかりでしたね。テーブルはもちろん、それ以外の使い方も、ぜひ参考しにてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク