毎日に癒しのカフェタイムを♪コーヒーメーカーのある風景

毎日に癒しのカフェタイムを♪コーヒーメーカーのある風景

毎日の生活に欠かせない、リラックスタイム。コーヒーを淹れて、のんびり過ごすなんて方も多いのではないでしょうか?そこで今回ご紹介したいのが、コーヒーメーカーのある風景です。全自動のものから手で淹れるドリッパーまで、いろいろなコーヒーメーカーが使われていましたよ。さっそく、見ていきましょう。

ほかのキッチン家電と並べて

まずご紹介する4つの実例は、ほかのキッチン家電と並べてコーヒーメーカーを置いているお家です。家電たちの色合いをそろえることで、統一感のあるキッチンを実現していますよ♪

ホワイトやシルバーと並べて

キッチンの棚に炊飯器やトースター、電子レンジと並べて、コーヒーメーカーを置いているユーザーさんです。白い棚に白やシルバーの家電を合わせていて、コーヒーメーカーもうまく馴染んでいますね。家電同士の間隔もあいていて、ゆったりしています。

冷蔵庫、レンジ、コーヒーメーカー、トースター、キッチン家電はデザイン機能共にシンプルでお気に入りが多いです。
R.Y.T

ホワイトインテリアに

全体的に白でまとめられた、ホワイトインテリアです。スチールラックには電子レンジや炊飯器を置き、隣のカラーボックスにUCCのコーヒーメーカーを置いています。シルバー×白のデザインなので、この空間にぴったりですね☆

カフェ風空間に

サブウェイタイルを背景にした、キッチンの棚です。電子レンジの隣に、ネスカフェのバリスタが置かれています。味わいのある木の棚が、カフェ風な空間を演出してくれていますね。モノトーンなコーヒーメーカーは、ほかの家電とも相性抜群です。

ワゴンを使って

キャスターのついたワゴンに、キッチン家電を置いているユーザーさんです。炊飯器の隣に置かれた大きなコーヒーメーカーは、ラッセルホブスのものだそうです。コンパクトにまとめられていて、1人暮らしの方には特におすすめです☆

カフェコーナーをつくって

コーヒーアイテムを集めて、カフェコーナーをつくっているユーザーさんもたくさんいました。こだわりのアイテムをまとめて、お家で気軽にカフェ気分が味わえそうなキッチンになっています♪

カントリー風な空間に

白い壁を背景に、カントリー風にアレンジされた空間です。端には白い大きなコーヒーメーカーを置き、その横にはコーヒーミルやマグカップが並んでいます。赤いチェックの布も敷かれていて、なんだかわくわくする空間になっていますね。

コーヒーが大スキで、淹れるごとに豆を挽いてます♪ 豆を挽くのもスキで、挽きたての香りもスキ。 大好きなコーヒーをマグでブラックで楽しんでます☆
choco

こだわりアイテムを並べて

まるで、カフェの一角かと見まごうような実例です。キッチンの飾り棚を活用して、コーヒー豆やミル、電動クリーマーといったアイテムを並べているんですね。棚を始め、深い色合いの木材がところどころに使われていて、落ち着いた気持ちにさせてくれます。

手で淹れるコーヒーメーカーも♪

手づくりのドリッパーなど、手で淹れるコーヒーメーカーを愛用している方も多いですよね。喫茶店のような渋い雰囲気があって、魅力的です。日常の中でほっと一息つく、そのお手伝いをしてくれそうですよ☆

DIYで味のある作品に

端材とセリアのL字金具を使って、ドリッパーとコースターをつくったというユーザーさんです。木の質感が感じられる端材は、アンティークなテイストを醸し出していて魅力的ですね。正面につけられたグリーンもキュートです♡

渋いインテリアに

こちらのユーザーさんも、コーヒーメーカーをDIYされたそうです。茶色いドリッパーに加え、アルコールランプ用という三脚が渋い雰囲気を出していていいですね。癒しのひとときを演出してくれそうです。

北欧インテリアに

最後にご紹介するのは、KONO式名門ドリッパーを使っているユーザーさんです。ウォールシェルフには、ほかにもカリタのコーヒーミルが並んでいます。右下のカゴやドリッパーのハンドルなど、優しい色合いのアイテムが多く、心地よさそうな北欧インテリアが完成していますね。


コーヒーメーカーのある風景を、10選ご紹介してきました。いかがでしたか?全自動のものから味のあるドリッパーまで、それぞれの雰囲気に合った空間がつくられていて、あこがれますね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒーメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク