憧れのホテルライクなインテリア☆生活感のない空間作り

憧れのホテルライクなインテリア☆生活感のない空間作り

生活感を感じさせない整理されたお部屋で、ゆっくりと過ごすリラックスタイムは憧れですよね。しかし、いざ生活感を消そうとすると、難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんの完成された美しいお部屋を参考に、少しずつ理想のお部屋を完成させましょう。

ホテルライクなリビング

ホテルのような整えられた空間を彩るこだわりのソファやテーブル。ユーザーさんのお部屋は写真を見ているだけでも楽しめる洗練されたものばかりです。生活感の出てしまうリモコンやティシュは、見えないように隠すことがポイント。部屋のテーマカラーを決め、色味を統一するのもおすすめです。

シンプルモダンなリビング

白を基調とした整えられた空間に、スタイリッシュなアートやテーブルがマッチしているwakagimi3さんのリビング。無駄なものがないシンプルなお部屋は、毎日すっきりと過ごせそうですね。テーブルの上には何も置かないようにし、必要最低限の家具でホテルライクな空間を演出されているそうです。

生活感のでるティッシュ&ゴミ箱&チャンネルはいつも見えない所にしまっています。
wakagimi3

リゾート風リビング

リゾートホテルのようなお部屋作りにおすすめしたいのが、ラタンやウォーターヒヤシンスの家具です。achuさんのリビングは、鮮やかな観葉植物とウォーターヒヤシンスの家具が、爽やかなリゾートホテルのような雰囲気を作り上げています。小さいサイズのパパサンチェアも、お部屋の雰囲気にぴったりですね。

北欧風リビング

Yuzu-hiさんのリビングは、優しいニュアンスカラーが使われた、北欧モダンインテリアです。こだわりを感じる家具や雑貨たちが、生活感を感じさせないスタイリッシュな空間を完成させています。2重になった形が印象的なテーブルは、arneのものを使用されています。

ラウンジ風リビング

海外のホテルのラウンジのような、洗練されたインテリアに憧れる方も多いですよね。N.styleさんのリビングは輝くシャンデリアに真っ白なモールディングの壁、どこを切り取っても絵になりそうです。テーブルやソファなど、印象的な家具はぜひ参考にしたいですね。

ホテルライクなキッチン&ダイニング

家電や調理器具を置かなければいけないキッチン。生活感を消すのは少し難しく感じてしまいますよね。ユーザーさんのキッチンは、家電の色をそろえたりミラータイプの冷蔵庫を取り入れられていたりと、スタイリッシュに見せる工夫がほどこされていました。また、清潔にすっきりと保つのも生活感をなくすポイントです。

シンプルモダンなキッチン

スタイリッシュなデザインで人気のバルミューダの調理家電は、ホテルライクなインテリアにぴったりです。mrsさんのようにカラーをそろえることで雰囲気もバッチリですね。カウンターと同系色のスツールもモダンな空間にマッチしています。無駄のないデザインが魅力の、LEMのハイスツールを利用されています。

リゾート風ダイニング

ずっと眺めていたくなるような美しい熱帯魚が印象的なDAICHIさんのダイニング。珍しい円柱型の水槽は存在感があり、リゾートホテルのような特別な空間を演出しています。飾られているマニラヤシなどの観葉植物も、ホテルライクな雰囲気にマッチしています。

円柱水槽にお魚いれました!!ディスカスという綺麗に光るお魚です。 シンプルな家具が多いので、水槽もシンプルな形と内装にしつつも、なかなかの存在感を出してます!
DAICHI

北欧風キッチン

冷蔵庫以外の家電を見えないように置かれているtanaka.kensoさん。余計なものが目に入らないキッチンは生活感が一切なく、すっきりと美しいですね。ミラータイプの冷蔵庫もスタイリッシュな空間にしっかりマッチしています。飾られたアートにもこだわりを感じるインテリアです。

ホテルライクなベッドルーム

自宅の寝室をホテルのように、清潔感のある整理された空間にしたいと思っている方も多いですよね。1日の疲れを癒し、気持ちいい目覚めをつくる寝室の工夫を、ユーザーさんたちのアイデアを参考に作り上げましょう。照明や爽やかな色使いなど、真似したいポイントがいっぱいです。

シンプルモダンなベッドルーム

海外のホテルの一室のような、モダンなインテリアはkuraさんのベッドルームです。ブラックの格子ガラスがクールでかっこいいですね。モノトーンで統一された落ち着いたベッドルームは、リラックスするのにぴったりです。高級感のある床は、サンゲツのフロアタイルをチョイスされています。

リゾート風ベッドルーム

左右対称に設置されたサイドテーブルとローベットが、アジアンリゾートのようなラグジュアリーな印象のayaya-1220さんのベッドルーム。テーブルランプの優しいあかりが、しっとりと落ち着いた時間の流れを作っています。上品なブラウンのヘッドボードが美しいGranzのベッドを使用されています。

北欧モダンベッドルーム

ところどころに散りばめられた爽やかなターコイズカラーが、お部屋の差し色になっているホテルライクのベッドルーム。色を減らすと寂しい印象になってしまうインテリアも、chii_w35さんのように華のあるカラーを取り入れることで解決します。オットマンを取り入れることで、雰囲気もアップしますね。

床はLIXILのラシッサDフロアのチェスナット色。白すぎず、少しグレーがかっていて丁度いい色目でした。触った感じも木目感があって安っぽくなくて素敵♡
chii_w35

ホテルを利用したときに感じるリラックス感や非日常感を、うまく自宅のインテリアに取り入れているユーザーさんばかりでした。生活感のないスタイリッシュなインテリア、モダンな空間作りを、ぜひお部屋作りの参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク