見てるだけで癒される♡セリアのアイテムでグリーンを楽しむアイディア

見てるだけで癒される♡セリアのアイテムでグリーンを楽しむアイディア

お部屋の中にグリーンがあると、ホッとできるような癒しの空間を作ることができますよね。お手ごろだけどかわいいセリアならグリーンを楽しめるアイテムがたくさん。今回は、そんな心安らぐようなグリーンインテリアを、セリアアイテムで楽しんでいるユーザーさんのアイディアをご紹介します。

フェイクグリーンをアレンジ

はじめにご紹介するのは、セリアのフェイクグリーンをインテリアに取り入れた実例です。お手入れの必要のないフェイクグリーンは、日光の当たらない場所やどんなところでも気軽に楽しめます。そんなフェイクグリーンをアレンジして楽しんでいるユーザーさんの実例を見ていきましょう。

窓辺に吊るしたフェイクグリーン

こちらのyuka_homeさんは、窓辺にあるハンギングバスケットにセリアのフェイクグリーンを入れています。フェイクグリーンは2つ使っているそうで、ボリューム感もあって、たれ下がり具合も絶妙です。窓辺に飾ることで、光を受けたグリーンがとても美しく、やさしいナチュラルな雰囲気を演出してくれていますね♪

グリーンボールを夜でも楽しむ

ころんとした見た目が可愛らしいグリーンボールをディスプレイしているayaさん。ハンギングしたグリーンボールにワイヤーライトを巻きつけて、夜も楽しめるグリーンとしてアレンジしています。フェイクグリーンは気軽にアレンジが楽しめるのがうれしいポイント。昼と夜とでは違った雰囲気を楽しめるディスプレイですね♪

フェイクグリーンの簡単リメイク

こちらのyukiさんは、10分でできるリメイクとしてフェイクグリーンを使ったアイディアを紹介しています。フェイクのグリーンやフラワーを切ってリメイク缶に入れているだけの簡単リメイクなんだそうですが、寄せ植えのように華やかでとても素敵です♪センスが感じられる色使いやアレンジ方法ですね。

華やかなミモザのリース

セリアのフェイクミモザでリースを作ったというr.ikenoue1009さん。華やかな黄色のお花とやさしいグリーンが、インテリアをパッと明るくしてくれるような存在感です。そのまま飾ってもきれいなフェイクグリーンですが、このように手作りリースとして楽しむのもいいアイディアですね♪

素敵な、リースですね 私も作ってみたいです♪( ´▽`) ミモザは何本分付いてるんですか?
marna
こんばんは☺︎☻ セリアのミモザフェイクが7本分付いてますꕤ 簡単なので是非作ってみてください.
r.ikenoue1009

ウォールグリーンを楽しむ

次にご紹介するのは、セリアのグリーンを使ってウォールグリーンを楽しむアイディアです。雑貨屋さんやカフェなどでよく見かけるウォールグリーンは、インテリアに取り入れてみるとぐっと雰囲気がクラスアップするようなアイテム。それをセリアのアイテムで楽しんでいるユーザーさんの実例を見ていきましょう。

ニッチに入れて

愛犬のお部屋の壁にウォールグリーンをあしらっているmomo-nanaさん。シート状のグリーンマットは好きな大きさにカットできるので、ニッチの枠にぴったりです。木目の壁とグリーンでリズムが感じられるような空間になっています。こんなおしゃれなカフェのような雰囲気で、愛犬とくつろぐ時間は最高でしょうね♪

上から下までグリーンたっぷり

こちらのki-miさんの玄関には、ダイナミックなウォールグリーンがあります。もともと棚を設置予定で少しくぼんでいた場所に、25個のグリーンマットを敷き詰めて作ったんだそう!さまざまな種類のグリーンを織り交ぜているのでボリュームもあり、ふと目を向けるだけで清々しい気持ちになるような雰囲気ですね。

オールセリアでDIY

すべてセリアのアイテムでウォールグリーンを作ったというharurioさん。さまざまな種類のフェイクグリーンをバラバラにして詰めてアレンジしています。すべて100均アイテムでできるとは驚きです。ジグザグに配置された木箱や、グリーンとタイルとのバランスが絶妙で、お部屋のアクセントにぴったりですね♪

グリーンを彩る小物たち

最後にご紹介するのは、インテリアでグリーンを楽しむときに欠かせない小物アイテムです。セリアでは、たくさんのガーデンアイテムがラインナップされていていつも欠かさずチェックしているという方も多いのでは?ここでは、グリーンを楽しんでいるユーザーさんが愛用しているセリアの小物をご紹介します。

ガーデンピック

グリーンのポットにちょっと添えるだけで華やかな印象に変わるガーデンピック。こちらのmin_nimさんは、プレート型とバケツ型のガーデンピックをセリアで購入したんだそう。さりげないアイテムですが、シャビーシックな雰囲気のデザインとカラーがグリーンをさらに彩ってくれるようなアイテムですね♪

水耕栽培にガラス瓶を

こちらのRomeさんは、グリーンの水耕栽培に成長具合も楽しめるようにセリアのガラス瓶を愛用しています。フォルムの違う瓶をいくつか並べて使うことでアクセントになっていて、キッチンカウンターを彩っていますね。また、ガラスと水が光に当たった姿も見惚れるほど美しく、インテリアとしてもぴったりです。

セリア のガラス雑貨瓶に多肉植物を水耕栽培しています。 アイランドキッチンカウンターの上に置いて、家事の合間によく眺めています。 家族もリビング側から良く観ているようで、皆んなで毎日成長を楽しんでいます。
Rome

ブリキ缶にレタリング

こちらのhiro1220さんはセリアのブリキ缶でグリーンを楽しんでいます。濃いブラウンのブリキ缶に、ご自身でホワイトマーカーを使って文字を入れたんだそう。デザインのかわいいブリキ缶は、そのまま使ってももちろん、少しのアレンジを加えるだけでオシャレ度がぐっとアップしたような雰囲気になりますね♪


いかがでしたでしょうか。セリアにある豊富なアイテムをちょっとアレンジするだけで、インテリアグリーンをもっともっと彩ることができます。ぜひユーザーさんのアイディアを参考に、セリアのアイテムでグリーンを楽しんでくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク