入れ物にだってこだわりたい☆センスが光る布マスクの収納ケース

入れ物にだってこだわりたい☆センスが光る布マスクの収納ケース

マスクをする機会が増え、使い捨てマスクだけではなく、おしゃれな布マスクを使用する方も多くなりました。好みの色や柄を選ぶ楽しさ、手作りやプレゼントなど、思い出や気持ちの詰まったマスクを使用されている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな布マスクをすてきに収納されているユーザーさんをご紹介します。

シンプルカラーのボックス

玄関やリビングなど、マスクを忘れずに持ち運びするためにわかりやすい場所に置いておきたい収納ケース。しかし、インテリアの邪魔をしてしまうのが悩みだという方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんたちはシンプルなカラーの収納ケースを使用し、整えられた空間にしっかりハマるインテリアを実現されていました。

蓋つきのボックス

gooskaさんは、白で統一された清潔感のある玄関で、上品な蓋つきのケースを使用されています。ニトリで購入されたケースは深さがあり、中に仕切りやミニケースをセットできるので、使い勝手も良さそうですね。シンデレラフィットの中のプラスチックケースは、セリアのものだそうです。

ライラというフタ付きボックス(555円)。これに、セリアのプラスチックのミニケースを3個入れたらシンデレラフィット☆3人家族なので、ケースごとにそれぞれのマスクを入れることにしました。
gooska

丸いボックス

丸い形とやさしい色合いが印象的なIKEAのボックスをマスク収納に利用されているsaooo39さん。生活感を感じさせないナチュラルなインテリアに溶け込んでいます。蓋つきのケースは、ほこりを避け清潔に保てる点がうれしいですね。マスクの色を隠してくれるので、シンプルなインテリアが好みの方にもおすすめです。

布マスク用ケース

中に仕切りがあり、布マスクを立てて収納できる、便利なスリーコインズの布マスク用ケース。SACHIさんは名前をデコレーションして、モノトーンのかっこいいボックスに変身させています。正方形のものがスリーコインズ、長方形のケースは無印良品のもので、不織布マスクを収納されているそうです。

私のマスクは、UNIQLOのマスクなので、無印良品のでは縦に入らないので、どうしようか悩んでたら、3COINSでマスクケースを見つけました☆キレイに縦に収納出来るし、蓋付きなので、ホコリも入らないので嬉しい限りです。
SACHI

ニット素材のケース

カリフォルニアスタイルのインテリアにマッチしている、落ち着いたカラーのニットで作られたマスクケース。衛生面を考え、中にはプラスチックケースがセットされています。気になった時にいつでもアルコールなどで拭き取ることができるので、清潔に保ちやすいですね。chaccoさんの真似したいアイデアです。

かごを使って収納

インテリアに優しく柔らかなアクセントを与えてくれるかごのボックスやケースは、マスク収納でも人気のアイテムです。色合いや素材など、インテリアにあったものを選びたいですね。自然素材のカゴのささくれが気になる場合は、中にハンカチなどを敷くのもおすすめです。

メッセージ付きのかご

キュートなペンギンと手書きのあたたかなメッセージが、毎日のマスク選びを楽しいひとときにしてくれそうな、fuchan-pさんのマスク収納。お子さんがうれしそうにマスクを選んでくれるようになったそうです。子ども用のマスクがぴったりの、小さめサイズのカゴを使った参考にしたいアイデアです。

蓋つきのかご

mikumutuさんは、少し大きめの蓋付きのバスケットにマスクを収納されています。ナチュラルな色合いがすてきですね。中をジップロックのバッグで仕切っているので、汚れたらすぐに取り替えられる便利さも◎。上から見た時に分かりやすく仕切られているので、使いやすさもバッチリです。

手編みのかご

マスクがファッションの一部になってきた今、マスク選びは洋服を選ぶように楽しく気分を上げて選びたいですよね。chiiyanさんは、お母様手作りのカゴを使用し、服装や気分に合わせてマスク選びをされています。カゴにかけられたハンカチも、インテリアの雰囲気を壊さない上品な柄のものを使用されています。

私のマスクは、全て自分で作ったマスクです。洗ったマスクは母が編んだカゴに入れてハンカチを被せてリビングの棚の上に置いています。
chiiyan

ハンドメイド&リメイクの収納ケース

毎日使用するマスクを取り出すときに、お気に入りのオリジナルケースから出すことができたら気分もハッピーになりそうですよね。ユーザーさんが使用されている、見た目のこだわりだけでなく、使いやすさもバッチリの自分だけの収納ケースは憧れてしまうものばかりでした。

玄関ドアに設置

ついつい忘れてしまいがちなマスクの置き場にぴったりの玄関のドアに、DIYされた収納ボックスを設置されているakiさん。セリアの強力マグネットで取り付けされているそうです。クリアの取っ手と、ゴールドでそろえられた金具がナチュラルな木の質感に映えるセンスのある収納ボックスです。

ガラスの蓋で分かりやすく

juncocoさんの収納ケースは、除菌スプレーなどの小物も一緒に収納できる便利なガラス蓋のケースです。上から見ただけで何が入っているかわかる使いやすさが魅力ですね。スプレーなどの小物を隠せるので、生活感がでない点も魅力的です。品のあるお花の模様が、かわいいマスクと相性ぴったりのケースです。


ユーザーさんの収納ケースは、清潔に保てる工夫や使いやすさにも配慮した、参考になるものがたくさんありました。収納ケースをお気に入りに変え、マスク選びの時間をちょっとした幸せやうれしい気持ちで満たしていきたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納 マスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク