お家のなかに窓がある!?DIYや造り付けの飾り窓があるお部屋

お家のなかに窓がある!?DIYや造り付けの飾り窓があるお部屋

お家のなかにあるデコレーション用の窓、飾り窓。壁面などをナチュラルに彩ってくれるアイテムです。RoomClipには、DIYや造り付けの飾り窓でお家をより心地よく、外国のように演出しているユーザーさんがたくさんいました♪今回は、そんなあこがれの実例をご紹介します。

手軽に楽しめるDIYフェイク窓

壁に穴をあけることなく手軽に試せるのがフェイク窓。壁面インテリアのアクセントにおすすめですよ。窓枠の色合いや周りのデコレーションによって雰囲気も変わるようです。実例を見ていきましょう。

プロヴァンス風に

こちらのユーザーさんは壁面にプロヴァンス風の飾り窓をつくったそうです。白い窓枠の中にはガラスシートが貼られ、明るい印象に仕上がっています。上の部分にはレンガでアーチ型のデコレーションも施され、海外風のディスプレイが完成しています。

素敵〜( •ॢ◡-ॢ)-♡本当に向こう側がありそうな雰囲気(b゚v`*)素敵な玄関インテリア♡
MIYU

淡い色でナチュラルに

セリアのフォトフレームをつかって飾り窓をつくったというユーザーさんです。淡いブルーグレーの色合いがナチュラルな空間にぴったりですね。左上には鳥、下には小さなグリーンが添えられているのもポイントです。

グリーンも合わせて

こちらの実例では、エアコンの吹出口とコンセントを目隠しするのに飾り窓をつくったそうです。材料は3coins、セリア、キャンドゥでそろえたそうで、プチプラがうれしいですね。グリーンネックレスが真ん中に添えられていて、まるでお城の外壁のようです♪

キッチンカウンターをつかって

造り付けの飾り窓なら、キッチンカウンターを活用するのが便利です。カウンターならではの小さな壁で、さりげなく飾り窓を取り入れられますね。キッチンの中から外が見えるようになり、空間も明るくなりそうですよ。

木のぬくもりを感じる

木のぬくもりがあふれるキッチンです。コンロの前の部分に飾り窓が設けられていて、窓枠部分も同じ木の雰囲気にそろえられています。向こう側のリビングにも無垢材のドアが見えて、全体を通して癒しのナチュラルインテリアになっています。

北欧風の落ち着いた空間に

雑誌の1ページを切り抜いたかのような北欧風の実例です。キッチンとダイニングの間には飾り窓が設置されていて、光あふれる明るい空間に仕上がっています。窓枠などネイビーブルーもミックスされたお部屋は男前で魅力的です。

開放感あるコンロ周り

こちらのユーザーさんは真っ白なキッチンに飾り窓をつけています。白いタイルに白い窓枠の組み合わせが清潔感あふれるキッチンを演出してくれていますね。カントリー風の雑貨たちとも相性抜群です。

こんな飾り窓も憧れる♡

ほかにも、お家のいろいろな場所に飾り窓を導入しているユーザーさんがいました。DIYで仕切りをつくって窓をつけたり、お家の壁を窓で開放的に演出したり、さまざまな方法があるようですよ。さっそく見ていきましょう。

パーテーション上部に

DIYでパーテーションをつくったというユーザーさんです。上の部分は飾り窓になっていますね。なんとワイヤーアートでつくられているそうで、まるでヨーロッパのようなエレガントな仕上がりになっています♪

デスク周りにあるとうれしい

こちらの実例では、ノートパソコンの置かれたデスクスペースに大きな飾り窓を設置しています。レトロなテイスト漂う泡ガラスの向こう側には広いお部屋がのぞき、開放感を得られそうですね。落ち着いた気持ちで作業できそうです。

外国の街みたいに

キッチンカウンターの横側に、外国の街の一角のようなデコレーションを施しているユーザーさんです。かるかるブリックを貼ってつくったそうで、右上は飾り窓になっています。光を遮らない仕上がりで、カフェ風空間が完成しています。

カフェのように

こちらの実例では、リビングのソファの上の壁に飾り窓があります。黒い窓枠の飾り窓に古材テーブルなど深い色合いの家具たちを合わせて、古い喫茶店のようなお部屋にしています。心地よい籠り感と開放感のミックスされたお部屋です♪


飾り窓のあるお家の実例をご紹介してきました。お家のなかに窓があると、お部屋が外国風のナチュラルな空間になるようですね。お家づくりを考えている方、DIYにチャレンジしてみたい方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「飾り窓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク