華やかに見せるorすっきり隠す☆参考にしたいピアス収納

華やかに見せるorすっきり隠す☆参考にしたいピアス収納

収納場所を決めておかないとなくしてしまうことの多いアクセサリー。その中でも、特に小さなピアスは片方だけなくなってしまった、キャッチが見つからない、そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんのアイデアを参考に、ご自身のお部屋にぴったりのピアス収納を見つけてみてください。

ピアススタンドに収納

ピアスが見やすく、取り出しやすく、収納のしやすさもバッチリのピアススタンド。持っているピアスの種類や量に合わせて商品をうまく活用したいですね。小さめのスタッドピアスの収納に便利な細かなメッシュやトレー付きのもの、フックピアスが取り出しやすいバータイプのものなど、種類も豊富です。

キュートなデザイン

toraさんが使用されている可愛らしいリンゴ型のピアススタンドは、セリアで購入されたものだそうです。隣に置かれたピアススタンドともカラーがそろえられ、キュートな雰囲気がぴったりです。細かなメッシュなので、小さめのスタッドピアスの収納もできそうですね。

スタイリッシュ

背の高いスタンドと、大理石調のトレイがスタイリッシュなデザインのumbraのジュエリースタンド。白で統一されたLibraさんのインテリアにもマッチしています。長さのあるネックレスなども一緒に収納できそうですね。お店のような、洗練されたインテリアにもマッチしています。

スタッドピアスを便利に

100円ショップのペン立てを利用してスタッドピアスを収納されているLeoさん。手にとって見られる使いやすさ、取り出しやすさも◎の参考にしたいアイデアです。場所を取らないコンパクトさも魅力ですね。中にも収納できるので、予備のキャッチなどの小物も一緒にまとめておけます。

スタッドピアスを収納する良い方法がないかと考えて、百均金属ネットのペン立てに!これならくるくる回して見れるし、中にピンなどの小物も入れることができると名案でした!
Leo

インテリアのアクセントに

お部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれる、お店のディスプレイのような洗練された見せる収納。ピアスを選ぶ時間が楽しみのひとときになるような、心が満たされる見せる収納を目指したいですね。お気に入りのピアスがお部屋のアクセントになるのも魅力です。

ネックレスと一緒に

Princessさんが使用している高級感のあるクリアのネックレススタンドは、上部にピアスを飾れる穴が開いていることが特徴です。ネックレスと種類やカラーを合わせたピアスをジュエリーショップのように見せて収納することができますね。ダイソーの100円商品です。

アイアンラックを使って

ダイソーのアイアンウォールラック、アクセサリートレイ、豆皿を使用して、バランスよくピアスを収納されているassai0780さん。豆皿の中にはピアスのキャッチが入れられています。キャッチが必要なフープ型のピアスも、横向きにトレイに収納されていて、すっきりとしてきれいです。

フープピアスはアイアンバーにかけるだけ。フープ型だけどキャッチを使うタイプのピアスは横向きに指すことで収まりました。リングみたいにも見えてかわいい。 見た目もスッキリだし、着脱が一手間減らせるディスプレイ兼収納になりました。
assai0780

手作りのピアス台紙で収納

お店のような洗練されたディスプレイをしたいけれど、難しいと感じている方におススメしたいのがYUKIKIさんのアイデアです。手作りの白い上品なピアスの台紙が印象的です。お部屋の雰囲気や模様替えに合わせて、台紙の色や文字を変えるのも楽しそうですね。

流木を使って

お部屋のアクセントになるような、印象的な見せる収納は憧れですよね。mamiさんは、大きめのピアスを流木に飾って収納されています。ナチュラルな流木の雰囲気とピアスがマッチした、センスの光る収納です。お気に入りのピアスをたくさん飾って、自分だけのインテリアを楽しむことができますね。

隠して収納

すっきりとものを置かないインテリアが好みの方は、ピアスなどのアクセサリー類も隠す収納をしたいですよね。どこに何があるかすぐにわかる収納を心がけることで、探す際のイライラを減らせます。ピアスの量が多い方も、扉の裏やクローゼットの隙間を利用することで整えられた収納を叶えましょう。

アクセサリーホルダーに収納

アクセサリーの収納に便利なクリアポケットは、大容量のものや、壁にかけられるものなどさまざまな種類がありますね。caapolimさんは、ドレス型の遊び心のあるumbraのアクセサリーホルダーを使用されています。たっぷりと収納でき、薄く場所をとらない点も◎です。

扉裏に収納

洗面台の鏡面裏にピアス用の収納をつくられているRieさん。ダイソーの切って使える仕切り板を使用されています。収納場所に合わせて長さを変えられる、参考にしやすいアイデアです。仕切り板の端に厚みを持たせているのがポイント。ピアスをつけた後すぐに、鏡でチェックできる便利さもうれしいですね。

棚の中に収納

お化粧や身支度をする洗面所にピアスを収納すると、つけ忘れを防ぐことができるので便利ですよね。洗面台収納にピアス収納の場所を設けられているSaiiiさんは、棚用の溝に割り箸をかけてピアスを収納されています。隙間をうまく活用された見やすい収納ですね。

大きめのピアス達は棚の溝に割り箸を挟んでかけて収納してます。並んでると選びやすくて便利です♡
Saiii

毎日のピアス選びのちょっとした手間を減らせる収納や、気分もお部屋も明るくなるような印象的な収納はどれも魅力的なものばかりでした。お気に入りのピアスをわかりやすく整理し、大切に扱っていきたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納 アクセサリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク