食卓にもときめきを♡バレンタインのキュートなテーブルコーディネート

食卓にもときめきを♡バレンタインのキュートなテーブルコーディネート

スイーツ選びやスイーツ作りと準備しているだけでも楽しいバレンタイン♡今年はテーブルコーディネートでさらにその雰囲気を楽しんでみませんか。RoomClipユーザーさんが実践されていたテーブルコーディネートを参考に、バレンタインを盛り上げちゃいましょう♡

パーティー気分up♡なバレンタインコーデ

チョコレートを作ったり渡したりするのが恒例のバレンタイン。今年は、バレンタインをパーティーのように楽しんみませんか。ここでは、まるでスイーツパーティーのようにバレンタインを楽しんでいらっしゃる、RoomClipユーザーさんのテーブルコーディネート実例を集めてみましたよ。

ピンク×シルバーでゴージャスに♡

まるでお城に招かれたかのようなゴージャスでエレガントなバレンタインのテーブルコーディネートを紹介されていた、eriiさん。鮮やかなピンクとシルバーの組み合わせがバレンタインらしさを演出してくれています。バラのようなナフキンの畳み方もマネしてみたくなりますね!

ケーキスタンドで一気にパーティー気分!

バレンタインにご主人がバレンタインティーパーティーを開いてくださったという、Sephyさんのとっても素敵な実例です。2席の中央に配置された3段のケーキスタンドがテーブルコーディネートのメインとなり、華やかさを一層upしてくれています。自宅にいながらにしてホテルのような気分を味わえそうです。

ポップでキュート♡

バルーンやペーパーフラワーなどを上手に組み合わせ、小学生のバレンタインパーティーのテーブルコーディネートをされていた、Toshimiさん。ピンクを基調としてまとめられたポップでキュートな雰囲気は、お子さんうけ抜群なこと間違いなしです。

ハートデザインのアイテムを集めて

バレンタインと言えばハート型。そんなハートの形をしたテーブルウエアを多く取り入れてテーブルコーディネートを完成されていたのは、mihoさんです。レース風なお皿やポット型の小皿など、すべてが可愛くキュンとしてしまうコーディネートは、アイテム選びのセンスに溢れています。

優雅なティータイムのバレンタインコーデ

ガトーショコラやフォンダンショコラなどお皿に盛り付けて食べたい手作りスイーツは、ティータイムに提供してカフェ気分を味わってもらいましょう♡そんな雰囲気の演出にぴったりな、優雅な気分に浸れるティータイムのバレンタインテーブルコーディネートをRoomClipユーザーさんが紹介されていましたよ。

シンプルに美しいテーブルコーデ

バレンタインにフォンダンショコラを作られていた、miii_yさん。イイホシユミコのアルミトレーや木製のフォークなどシンプルながら洗練されたアイテムでコーディネートされたテーブルは美しいの一言。クリームやストロベリーとともに盛り付けられたフォンダンショココラもとっても美味しそうです♡

鮮やかなピンクをアクセントに

Kaoriさん宅のティータイムのバレンタインテーブルコーディネートの実例です。鮮やかなピンクのペパーナフキンがアクセントに加わることで、バレンテインの雰囲気が演出されています。アラビアやロールストランドなどの北欧ブランドの食器でコーディネートされたセンス溢れるテーブルです。

正方形アイテムでスタイリッシュに

まるで雑誌の切り抜きのような____rie.dvl____さんのバレンテインのテーブルコーディネート。ホワイトを基調にスイーツが映えるコーディネートになっています。正方形のナフキンに、同じく正方形のプレートを組み合わせることで、スタイリッシュな印象も与えてくれます。

愛するテーブルウェアでバレンタインコーデ

好きな人に気持ちを伝えるバレンタイン。ぜひ自分のお気に入りのテーブルウェアを使って、その気持ちを届けてみませんか。RoomClipユーザーさんがお気に入りのテーブルウェアを使って作られた、バレンタインのテーブルコーディネートをご紹介します。

SAKUZANのプレートとマグカップ

ブラックを基調としたシンプルな大人っぽさの中にしっかりとバレンタイン要素が詰まった、murakamihirokoさんのテーブルコーデです。使われていたのは、大好きだというSAKUZANのプレートとマグカップでした。バレンタインらしさを添えてくれるハートのココットはナチュラルキッチンだそうですよ。

バレンタインなので大人めを目指しました😘❤️ 暗めのお皿はお料理結構映えますよ〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)おすすめです🙌白いお皿と同じくらい好きです(*≧艸≦)💕
murakamihiroko

英国チャーチル社製のティーセット

お気に入りのティーセットで手作りのバレンタインスイーツをコーディネートされていたのは、1633さんです。ティーセットは20年ほど前にアフタヌーンティーで販売されていた、英国チャーチル社製のものなのだそう。ずっと大切にしている食器とともにバレンタインを楽しめるなんてとっても素敵ですよね♡

ウッドトレイは300coines。
1633

北欧ヴィンテージ生地

バレンタインにベイクドチーズケーキを作られたというSAYOさん。テーブルコーディネートには、お気に入りだという北欧ヴィンテージの生地をテーブルクロスとして使われていましたよ。食器には、同じく北欧ブランドであるイッタラのティーマを選ばれています。


バレンタインのテーブルコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか。チョコレートやスイーツを渡すだけではなく、こうしてテーマに沿ったテーブルコーディネートで雰囲気を演出することによって、より一層バレンタインを楽しめそうです♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バレンタイン テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク