デスク環境をより快適に♡セリアで見つかるお役立ちアイテム10選

デスク環境をより快適に♡セリアで見つかるお役立ちアイテム10選

長時間過ごすことが多いデスク。快適なデスク環境が整っていればいるほど、仕事も勉強もはかどりますよね。環境を大きく変えるのは難しいなら、手軽に試せるセリアのアイテムを使って、デスク環境を整えてみませんか。ユーザーさんがお役立ちアイテムを教えてくれましたよ。

アイデア文房具

仕事や勉強をするにあたって、デスク上ではできる限り面倒なことは避けて作業を進めたいところ。効率を上げるためにも、ちょっとしたストレスを軽減してくれるアイデア文房具が役に立ちます。ユーザーさんが見つけてくれた、セリアのアイデア文房具をご紹介します。

フィルムふせん

Kurehaさんが紹介されていたのは、フィルムふせんです。紙のふせんと違う点は、下地が透けて見えること。また、紙より破れにくいのも特徴です。通常のふせんよりも細いので、マーカー代わりにサッと目印を付けるにも便利。ふせんといえば蛍光色やカラフルなものが多い中、落ち着いた色味があるとうれしいですね。

カスタムノート

ピンクのパステルカラーが可愛らしい文房具を紹介されていたのは、yukaさんです。こちらは、A5サイズリングバインダーに、さまざまなリフィルを自分好みに組み合わせてカスタマイズできるというアイテム。必要なものだけをチョイスできるので、無駄なく効率的に使うことができそうです。

A5の6リングバインダーに色々なリフィルを使って自分好みのノートが作れちゃうってワクワクします︎ね💕︎
yuka

鉛筆削り

学習デスクでは必須アイテムとなっている、鉛筆けずり。削ったあとの削りかすは、片付ける際に散らばったりしてプチストレスになることも…… fukoさんが紹介されていたペットボトルに取り付ける鉛筆削りを使えば、そんなストレスからも解放されそうです。

左側の鉛筆けずりは、セリアの商品で❤️ペットボトルにつけると鉛筆けずりとなり、芯のからが溜まると、他のペットボトルボトルに付け替えれば良いだけのもの!!
fuko

モノトーン雑貨

シンプルですっきりとしたデスク環境にしたい方におすすめな、モノトーン雑貨。デスクまわりをモノトーンで統一することで、仕事や勉強に集中できそうです。ユーザーさんがセリアで購入されたという、モノトーン雑貨を集めてみましたよ。

電卓

美しい収納とモノトーン文房具でコーディネートされた、Yuzu-hiさんの引き出し内の実例です。トレー、マウス、ブラッククリップ以外は、100均のアイテムを愛用されているのだそう。中でも、お気に入りとおっしゃっていたのが、セリアで購入されたというミニ電卓でしたよ。

スタンプマットと印鑑ケース

heart.emiemi57.whiteさんが紹介されていたのは、ホワイトの印鑑ケースとグレーのスタンプマット。デスク上に出しっぱなしにしておいてもすっきり見えるモノトーンな印鑑セットは、ぜひチェックしておきたいですね。

ノート

「ノートが可愛いといろいろ書きたくなる!」とおっしゃるAyuminnさんが紹介してくれたのは、大人ガーリーなモノトーンノートです。仕事をするにも勉強するにも、必須アイテムなノート。こんな素敵なノートがあったら、作業がはかどりそうです。

デスクまわりのお悩み解決アイテム

デスクで作業をしていると、ちょっとした使いづらさが気になってしまうこと、ありますよね。そんな、デスクまわりのちょっとしたお悩みに効きそうなセリアのデスクまわりアイテムを、ユーザーさんの実例からピックアップしてみましたよ。

マウスパッド

パソコンのマウスを使うことが多いと、手に疲れを感じる方も多いはず。そんな方に使って欲しいアイテムが、tentenさんの使っていらっしゃった、セリアのマウスパッドです。ハンドレスト付きで、手首まわりがふんわりして気持ちよく楽だそうですよ。

ドロワーボックス

デスクで仕事や勉強をしていると、細々したアイテムが散乱しがち。そんなときは、misaeeeさんが紹介されていた、ドロワーボックスがぴったりなんです。文房具などのちょっとしたアイテムを整頓しやすく、見た目もすっきり。収納したいアイテムに合わせて、必要段数だけそろえることができるのも魅力です。

セリアのDRAWER BOXを愛用中。 中身はマステやシール、子供の文房具類収納。 以前はカラーボックスにぐちゃぐちゃに入れてたので(^^;スッキリ整理出来るようになりました(^^)
misaeee

タッチペン

タブレットを使う機会の多い方におすすめなのが、タッチペン。手でタッチするより、サクサク作業を進めることができます。tora.maさんが紹介されていたのは、羽根ペン風な装飾が施されたタッチペンでした。デスク上に置いておいても、気分の上がりそうなデザインです。

セリアの歯ブラシスタンドに セリアの羽根ペン風タッチペンをIN☆ 羽根ペンがある様な雰囲気になった〜(*´∇`*) 最近タブレットで漢字練習してるので その時に活躍しています。
tora.ma

ケーブルクリップ

デスクまわりはさまざまな配線が入り乱れ、煩わしい状況になりがちです。そんな状況を打開してくれそうなアイテムを教えてくれた、shi622さん。こちらは、4本のケーブルを固定してくれるケーブルクリップ。これを使えば、線を見失うことがなくなりそうです。

ブックラックに取り付けました。 タブレット等のケーブルがスッキリしました!
shi622

デスク環境をよりよくしてくれそうなセリアのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。ユーザーさんが見つけてくれたアイテムたちは、どれも使ってみたくなるものばかりでした。ぜひこの他にも、セリアのデスクまわりのアイテムをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア デスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク