お家の中でも足元に気を抜かない!気分が上がる「ルームシューズ」10選

お家の中でも足元に気を抜かない!気分が上がる「ルームシューズ」10選

お家で毎日履く「ルームシューズ」。せっかくなら靴と同じようにこだわってみませんか?お気に入りのデザインを選べば、履くたびにテンションが上がること間違いなし。今回は、RoomClipユーザーさんたちが愛用されているルームシューズをご紹介します。お部屋のインテリアとの合わせ方にも注目です。

お部屋に馴染むシンプルデザイン

まずはお部屋に馴染みやすいシンプルなデザインのルームシューズをご紹介します。素材や形もさまざま。履き心地で選んでみるのも良いですね。ユーザーさんたちはどんなルームシューズを愛用されているのでしょうか?

冬も暖かいモコモコスリッパ

ikumiさんが愛用しているルームシューズは、内側がモコモコ素材でとっても暖かそう。大人用はダイソーの300円商品、子ども用はニトリのものなんだそうです。シンプルなデザインを選べば、違うブランドでもおそろいのように見せることができるんですね。

インド綿のさらりとした履き心地

無印良品の鼻緒タイプと前あきタイプのルームサンダルをご家族で使っているというmiyumiyuさん。インド綿のさらりとした履き心地は、暑い季節も快適です。スリッパは使わないという息子さんも、鼻緒タイプはサンダル感覚で履けてお気に入りなんだそうですよ。

足を美しく見せてくれる形

こちらはyukkoさんがニトリで購入したというルームシューズです。とがったつま先のデザインは、足をすらりと美しく見せてくれそうですね。上品な光沢のあるレザー調の素材や、落ち着きのある2色のカラーも高級感があります。

スリッパのUPばかりで、どんだけ寒がりーーって感じですが、冬用って何か欲しくなります♡ 先のとがったデザインが気に入ってます‼︎
yukko

お部屋のアクセントにもなる個性派デザイン

続いてご紹介するのは、お部屋のアクセントにもなりそうな、個性のあるデザインのルームシューズです。お気に入りの色やデザインなら、履いているときも履いていないときも楽しめそう♪家族や夫婦で、色違いや柄違いをそろえてみてはいかがでしょうか。

ユニークな革靴デザイン

ayaさんが3COINSで購入したのは、革靴のようなイラストが描かれたルームシューズです。個性的なデザインは、スリッパ立てに置いておくだけでディスプレイになりそうですね。赤と茶色それぞれブローグ(穴飾り)が異なるところも凝っています。

✨ルームシューズ✨ 2.3年前にスリコで見つけ、気に入りすぎて玄関のスリッパ立てに、ずっーと飾っていましたが、ついにこの秋から愛用中💕
aya

全色そろえたくなるカラフルさ

meさんは3COINSで、とっても元気なカラーのルームシューズを購入しました。3色そろえると、お互いを引き立てあってますます色鮮やかさが際立ちます。内側のストライプ柄や、ワンポイントのタグも可愛いくてプチプラには見えません。

渋みカラーと個性的な柄

haxtusi301さんが一目惚れしたのは、ベルメゾンのルームシューズです。大人っぽい渋みのあるカラーラインナップに、内側の個性的な柄がハイセンスです。外側はサッと拭き取れる合皮素材で、見た目だけでなく使い勝手も良いですよ。

お部屋のインテリアに合わせて選ぶ

ラグやベッドに上がるときなど、ルームシューズをお部屋の中で脱ぐ機会も多いと思います。そんなとき、脱ぎっぱなしのルームシューズが目につきませんか?お部屋のインテリアと合ったルームシューズを選べば、履いていないときもさまになりますよ。

暖かみのある素材と深みのある色で北欧風

いつも北欧のブランドmoz(モズ)のルームシューズを愛用されているというunimaruのさんご夫婦。今回は、新たに冬用のものを購入しました。コーデュロイ素材と内側のモコモコ素材は寒い季節にぴったり。深みのある色も、北欧風のお部屋にマッチしています。

デニム生地で爽やかな西海岸風

TiffanyTさんは西海岸風のインテリアに、デニム生地のルームシューズを選びました。ライトブルーの爽やかな色が、同じデニム生地のソファともリンクして、統一感が出ています。履き込んでいくうちに、味が出るのも楽しみですね。

スリッパを探し求めて早半年… やっと気に入ったスリッパを見つけた☺︎ シンプル is ベストなデニムのスリッパ╰(*´︶`*)╯♡ これ、履きこなしたら馴染んでいい味出そう♪
TiffanyT

ワントーンコーデにきらめくバブーシュ

ホワイトやベージュを使ったワントーンコーデでまとめられているMerrydayさんの寝室。異素材使いで上手にメリハリをつけています。ルームシューズもそのひとつ。モロッコの伝統的な履物「バブーシュ」は、キラキラとしたビーズが華やかさをプラスしてくれます。

ミッドセンチュリーに合う鮮やかカラー

ミッドセンチュリー風のお部屋に、NK67さんはFRONTIER(フロンティア)のroom’sのルームシューズをセレクトされています。レトロで落ち着きのある空間に、赤の差し色がオシャレ。上質感あるかっちりとした形は、こだわり抜いたインテリアにオススメです。


いかがでしたでしょうか?帰宅したときや来客の際に、玄関に素敵なルームシューズが並べられていたら、ちょっとだけ特別な気分になれそうですね。皆さんも、ユーザーさんたちのルームシューズ選びを参考に、お気に入りの一足を見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ルームシューズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク