ナチュラルで木の落ち着きを感じられる!ホワイトオークの床10選

ナチュラルで木の落ち着きを感じられる!ホワイトオークの床10選

落ち着いた色味で木の良さを感じられる、ホワイトオークの床。使う場所によって、いろいろな効果をもたらしてくれます。色味が薄いのも特徴的なので、優しい雰囲気の空間を作ることができます。この記事では、ホワイトオークの床を取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

リビング

ホワイトオークの床はリビングで取り入れると、落ち着きと明るさを感じられる空間になります。色味が白っぽくナチュラルなので圧迫感がなく、室内を広く感じさせてくれる効果もあります。ここでは、リビングでホワイトオークの床を使用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ホワイトオーク×モノトーン

aaaaamichunさんのリビングは、ホワイトオークの床と白い壁のさわやかな雰囲気。スッキリとした印象の壁とやさしい雰囲気の床がとてもバランスが良く、落ち着きを感じられる空間にも思えます。家具やソファーもホワイトやグレーのシンプルな色味が多いので、床のトーンととてもよく合っています。

ホワイトオーク×グレーインテリア

グレーインテリアとホワイトオークの床で、リビングを構成しているKanaさん。グレーの落ち着きのあるシンプルさとホワイトオークのナチュラルさに統一感があり、とてもバランスのとれた組み合わせですね!スッキリとした空間に、ホワイトオークの程よいアクセントを感じられるリビングです。

ホワイトオーク×ホワイトインテリア

chomoさんは、キッチン、リビング、ダイニングの全体にホワイトオークの床を使用しています。ホワイトオークは広範囲に使用することで、より明るく感じることができます。ソファーやカーテン、絨毯なども圧迫感のないライトな色味でまとめられているので、とても広々とした印象のリビングですね。

ホワイトオーク×フレンチシック

モノトーンでシンプルモダンなリビングを作っている、Yさん。シンプルな中にホワイトオークの床が、木の温かみをプラスしてくれていますね!部屋全体が明るいトーンで統一されているので、空間が開けた開放的な印象になっています。ホワイトオークの味わいが引き立つ、スッキリとしたリビングですね。

玄関

玄関は入って最初に迎えられる場所なので、玄関のテイストや雰囲気はとても大切ですよね!ホワイトオークの床は玄関に取り入れると、外からの光もあいまってとても明るい空間を作ってくれます。ここでは、玄関スペースでホワイトオークの床を使用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ホワイトオーク×シンプルインテリア

pattchiさんのお宅の玄関は、ホワイトオークの床とホワイトインテリアで構成されています。スタイリッシュな空間に、落ち着きのあるホワイトオークの床がとてもよくマッチしていますね!縦方向に貼られた床の効果で広い奥行きも感じられます。ホワイトインテリアでまとめられた清潔感のある玄関ですね。

昨日,玄関掃除をしました!タイルも磨いてきれいになりました^_^気分もスッキリ♡
pattchi

ホワイトオーク×ナチュラルインテリア

植物がたくさん飾られてナチュラルな印象の、Aikoさんのお宅の玄関。自然な色味に近いホワイトオークの床と植物のグリーンが、とてもよいバランスに仕上がっていますね!床の色味が淡く、素材ならではの良さを感じられます。自然をたくさん感じられて、リフレッシュできそうな素敵な玄関です。

ホワイトオーク×ホワイトナチュラル

白を基調とした玄関に、ホワイトオークの床を使用しているyukimiさん。明るい色味で統一されているのでとても明るく、お花の鮮やかさもより一層映えています。玄関タイルの淡いブラウン色と優しいホワイトオークの床、爽やかな壁と徐々にトーンの上がる広がりを感じる空間になっていますね。

白っぽい色ばかりで面白味はない玄関ですが お花の鮮やかさがよく映えます💐 平田タイルのピエドゥラもお気に入り☺️
yukimi

寝室

ホワイトオークの床は寝室で取り入れると、落ち着きを感じられる空間を作ってくれます。色味が柔らかく空間全体を優しい雰囲気にしてくれるので、ゆったりと過ごせそうですね。リラックスしたい寝室にぴったりです。ここでは、寝室にホワイトオークの床を取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ホワイトオーク×シンプルモダン

Yさんの寝室では、ホワイトオークの床とアクセントクロスを合わせています。落ち着いた色味のグレーのクロスと淡く優しい印象のホワイトオークが、ゆっくりと安らげる寝室を作ってくれています。ホワイトオークは日差しが入ることでより爽やかな色味に見えるので、とても明るい寝室になっていますね。

ホワイトオーク×北欧グレー

北欧グレーのクロスとホワイトオークの床、バーチカルブラインドを合わせているYumiさん。北欧インテリアを意識されているとのことで、ナチュラルな自然色を感じられる空間になっていますね。淡い色味が特徴のホワイトオークは、北欧インテリアとも相性がよいので、統一感のある印象に仕上がっています。

ホワイトオークの床の主寝室は北欧グレーのアクセントクロスにホワイトのバーチカルブラインドを合わせています。
Yumi

ホワイトオーク×ホワイトグレーインテリア

s-homeさんの寝室は、白×グレーを意識した空間になっています。ホワイトオークは白×グレーの景観の邪魔をしない淡いデザインなので、主張が強すぎず調和が取れた空間になっていますね。モノトーンでシンプルに仕上げるインテリアは、ゆっくりと落ち着いて過ごしたい寝室に最適です。


エリア別のホワイトオークの床の使用実例、いかがでしたでしょうか。使う場所によって、さまざまな印象を感じさせてくれますね。みなさんも、ナチュラルで味わいのある素敵な雰囲気を取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトオークの床 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク