こんな楽しみ方もあるんだ!おうちでイースターを楽しむアイデア10選

こんな楽しみ方もあるんだ!おうちでイースターを楽しむアイデア10選

春のイベントとして日本でも定番化しつつある、イースター。今回は、おうちでイースターを楽しむアイデアをご紹介します。雑貨で楽しむ手軽なアイデアから食事の時間も楽しいテーブルコーデ、そしてガーデンスペースで楽しむ実例まで、たっぷりとご覧ください。

雑貨で楽しむ

まずは、雑貨で楽しむアイデアをご紹介します。自分で手作りをしたり、お気に入りの雑貨を使ってオリジナルの世界観を演出したり、エッグを使って遊んだり……さまざまな実例が登場します。では、見ていきましょう。

作って楽しい、飾って楽しい

カッティングボードの上に並んだ、小さなにわとりやひよこ。うさぎとたまごもあります。なんとnatsuさんが手作りされたモノだそうです。とてもかわいらしいですね。作って楽しい、飾って楽しい♡おうち時間にぴったりの楽しみ方です。

カラフルなエッグをメインに

sumikoさんは、カラフルなイースターエッグをメインにディスプレイされています。バスケットやケーキスタンドなどを活用した、立体的な飾り方がGoodです。ダイソーの土台と造花を使った手作りリースや、右側のお花畑とうさぎの演出にも注目です。

リースは一昨年作った物。 ダイソーの土台リースと造花、手芸屋さんで購入したエッグ型の発泡スチロールをアクリル絵具でパステルカラーにしました。 ダイソーのカゴに卵・羽・緩衝材(木毛)・鳥のオブジェを入れて鳥の巣風に。 (割れている卵は本物を使っています) 右側には、ケーキスタンド にセリアのプラスチック製の皿を乗せ、造花を並べて花畑に。中央には白ウサギが頭から潜って遊んでる様子を表現してみました🐰
sumiko

雑貨で絵本のような世界観

飾り棚を使って、雑貨をディスプレイされているmikanさん。にわとりのたまごやさんから、草原の海に向かって一生懸命たまごを運んでいるようすを表現されているそうです。絵本のようなほっこりした世界観に惹かれます。

たくさんのエッグを使って

パステルカラーを基調とした、フレンチカントリー風のchururiさん宅。ガーランドやタペストリー、エッグツリーなど、イースターを連想させるアイテムがお似合いです。エッグを使ってお子さんと一緒に遊ばれているそうです♪

ソファーに置いている ダイソーの大きめなイースターエッグは 中にカプセルのイースターエッグを 入れて 更にその中に小さめなイースターエッグを入れて マトリョーシカみたいにして 遊んでいます🐣 子供の好きな遊びで 私も一緒に遊んでいます🎶 ダイソーの大きめのイースターエッグは おもちゃを入れて 何が入ってるか当てたりとかもできて いろいろ楽しめますよ💕 家の中でもエッグハントはできるので この時期はいろんな場所にたまごを隠して探して🎶 そんな遊びをしています🥚 イースター気分を味わうのに もってこいの遊びなのでおすすめですよ😆
chururi

テーブルコーデで楽しむ

ここからは、イースターのテーブルコーデをご紹介します。ユーザーさんは、差し色で爽やかなテイストにまとめたり、食材でイベント感を取り入れたり、お花で華やかに演出したりされています。気分やお好みに合わせてコーディネートを楽しんでみてくださいね。

差し色で爽やかなテイストに

mlemonさん宅のテーブルコーデは、ホワイトカラーをメインに、ブルーとピンクを差し色にした爽やかなテイストです。テーブルクロスとして使用されているのは、ダイソーのドレープカーテンだそうです。中央に置かれた雑貨も気分を高めてくれますね。

食材でイベント感を

食材でイベント感を取り入れてみるのはいかがでしょうか。oさん宅の食卓では、ニワトリのカップに入ったゆで卵、いちごのパンがイベント感を出しています。食器やテーブルクロスはナチュラルなイメージで、ほっこりリラックスした時間が過ごせそうです。

お花で華やかに演出

こちらは、murakamihirokoさん宅のイースター風ランチの実例です。デザインの異なる数種類の食器を用いた、上品な盛り付けとなっています。お花を添えて華やかに演出されたところもいいですね。おうち時間を楽しまれているようすが伝わります。

ガーデンスペースで楽しむ

最後は、ガーデンスペースでイースター気分を楽しむアイデアをご紹介します。イースターエッグでグリーンのあるスペースに華を添えたり、色味を抑えてシンプルなイメージにしたり、青空の下で自然いっぱいの演出を楽しんだり、楽しみ方は無限です♪

イースターエッグで華を添える

ponponHOUSEさんは、マスキングテープをたまごに貼って、オリジナルイースターエッグを作成されました。バスケットに入れて、花壇に飾られてます。グリーンいっぱいの花壇に華を添えてくれますね。時計を持ったうさぎのオブジェも世界観を深めています。

シンプルかつ大人なイメージ

サンルームでガーデニングを楽しまれている、kino102321さん。今回、棚の上にたまごやうさぎのオーナメントを飾って、イースター風にアレンジされました。色味を抑えると、シンプルかつ大人なイメージになるんですね☆

自然いっぱいのイースター

r_6cafeさん宅のバルコニーガーデンには、イースターバニーがディスプレイされています。手前に2匹、後ろに2匹、それぞれなかよく並んでいます。鮮やかなお花と爽やかな青空に囲まれた、自然いっぱいの空間が◎。まさにプライベートガーデンです。


おうちでイースターを楽しむアイデアをご紹介しました。雑貨で楽しむだけでなく、食卓やガーデンスペースで楽めそうな実例もありましたね。今年のイースターはぜひ、おうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク