貼るだけで雰囲気を変えられる!ダイソーのクッションレンガシート10選

貼るだけで雰囲気を変えられる!ダイソーのクッションレンガシート10選

ダイソーのクッションレンガシートは、お部屋の雰囲気を変えたい時にとても役に立ちます。貼るだけの簡単作業で、壁紙を張り替えたような新鮮な気持ちを味わえるのはうれしいですね!アレンジしだいで貼り方もさまざまです。この記事では、ダイソーのクッションレンガシートを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

ホワイト

ホワイトのクッションレンガシートは、爽やかで優しい雰囲気の空間を作ってくれます。もともと白い壁の上から貼っても印象をガラッと変えることができるので、模様替えにはぴったりのアイテムです。ここでは、白いクッションレンガシートを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

キッチンの一部に貼る

yoshi-piさんはキッチン横の壁にクッションレンガシートを使用しています。同じ白い壁でも、レンガ調になることでお部屋に華やかさを感じられますね。全体が白でまとめられており、スッキリとした清潔感のある印象です。カフェのカウンターのような、完成度の高い仕上がりですね。

キッチン横の壁の汚れと剥がれかけてたのがずっと気になっていたので、ダイソーのクッションレンガシートを貼ってみました(´˘`*) このスペースだけでぴったり9枚分でした^^* 大雑把な性格がかなり出てる貼り方になってしまってますが、満足です(o´∀`o)
yoshi-pi

トイレの下半分に貼る

トイレの壁の下半分にクッションレンガシートを貼っているyoukorinさん。上半分の漆喰とレンガシートの相性も抜群で、ホワイトの統一感のあるトイレになっています。全体が白い壁でも、素材に違いがあるのでメリハリを感じられる空間になっていますね。明るく清潔感のあるトイレになっています。

玄関スペースに貼る

morimiさんは玄関スペースの一角にクッションレンガシートを使用しています。キャンドルやデュフューザーなどの雑貨が飾られたおしゃれな玄関になっていますね。スッキリとした落ち着きのある印象と、クッションレンガシートの優しい雰囲気の両方を感じられるインテリアになっています。

前から気になっていたダイソーのクッションレンガシートを玄関のシューズBOX上に貼ってみました。 目地の部分を入れずに貼りたかったので、カッターとハサミで1つづつカットして地道に貼りました。 明るくなったし全然雰囲気変わって自分的には良かった感じです♥︎︎∗︎*゚
morimi

グレー

壁の一部の色を変えると空間にメリハリができるので、お手軽に貼れるクッションレンガシートは模様替えにとてもおすすめです。グレーは落ち着きがあり重厚感があるので、スタイリッシュな印象になります。ここでは、グレーのクッションレンガシートを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

下半分に貼る

寝室の下半分にグレーのクッションレンガシートを使用しているcherryさん。グレーは心地よい落ち着きを演出してくれるので、ゆっくりと過ごしたい寝室にぴったりです。壁の白とグレーの組み合わせも爽やかで、アクセントのある壁になっています。このように部分ごとに貼り分けるのも素敵なアイデアですね。

一面に使う

mii_home_39さんはリビングの壁の一角にグレーのクッションレンガシートを貼っています。このように一面にだけ貼ればアクセントクロスのような使い方ができますね。白を基調に構成された空間に、グレーのレンガシートがよく映えています。海外の住宅のような、スタイリッシュなインテリアですね。

グレーで統一する

コンクリ風の壁紙とグレーのクッションレンガシートを組み合わせているpippiさん。カフェの一角のような、日常とは離れた雰囲気を感じることができますね。コンクリ風の壁紙とグレーのレンガシートの色味に統一感があるので、まとまりを感じる空間になっています。カフェにいるかのような気分を味わえますね。

ランダムに貼り付ける

クッションレンガシートは自由にカットすることができるので、アレンジを加えてランダムに貼ることができます。自分の思ったとおりのデザインに貼り付けられるので、楽しくお部屋のアレンジができそうです。ここでは、クッションレンガシートにアレンジを加えて使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

ミックスして貼る

norakuro.1972さんは壁の一部に、白とグレーのクッションレンガシートを組み合わせて貼っています。ランダムに組み合わされたシートが、程よくナチュラルな印象に仕上がっていますね。壁紙を張り替えると時間も費用もかかってしまいますが、レンガシートであれば貼るだけなので簡単に模様替えができますね。

細かく切り離して貼る

白いクッションレンガシートを細かく切って壁に散りばめているMakoさん。細かく分けて貼り付けると、街中の一部のようなとても自然な雰囲気になりますね。白い壁に白いレンガシートが非常に馴染みもよく、とてもこだわりを感じるホワイトインテリアになっていますね。爽やかな玄関スペースになっています。

型取ってランダムに貼る

mayumiさんは階段の上り口の両サイドに、白のクッションレンガシートを切り分けて貼っています。シンプルな印象の白いレンガシートですが、このように型取って貼り付けるととても存在感を感じられますね。階段周辺につく手垢の目隠しにもぴったりだそうです!ランダムな形状で貼り付けるとリアリティーがでますね。

段違いに貼りつける

寝室のベッド周りに、グレーのクッションレンガシートを段違いのデザインで貼っているkasakasaさん。不揃いな貼り方がとてもかわいらしいですね!シートにはクッション性があり柔らかいので、お子さんの頭も守れて安心です。お子さんがいる空間でレンガシートを使用すれば怪我の心配もなくなりますね。

ダイソークッションレンガシートを 頭部に張ったので、子供のダイナミックな寝相にも少し安心(´V`)♪
kasakasa

ダイソーのクッションレンガシートを使った実例いかがでしたでしょうか。同じ空間とは思えないほど雰囲気を変えることができますね。気分を変えたい時や、模様替えの際にはぜひ試してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クッションレンガシート ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク