手間なくデザインを格上げする♪セリアの○○カバーで簡単アレンジ

手間なくデザインを格上げする♪セリアの○○カバーで簡単アレンジ

パッケージを隠したり、デザイン性を倍増させる効果があるカバーですが、手作りするのは意外と大変ですよね。そこでおすすめしたいのがセリアの「〇〇カバー」です。手軽でスタイリッシュに変身させられるのでユーザーさんからも支持を集めていました。今回は使い心地やデザイン性を中心にご紹介したいと思います。

パッケージを隠したいものにカバーする

日々使う日用品の中には、使い勝手がいいのにパッケージが気になるというものがありますよね。そんなアイテムの見た目を整える専用カバーがセリアで手に入るんです。常備しておくだけで絵になる日用品へ格上げさせることができます。

スプレーカバー

おしゃれなディスプレイにもしっくり馴染んでいるスプレー缶。こちらは両面テープでとめるタイプのスプレーカバーを取り付けているんだそうです。ベランダ用に常備している殺虫剤ですが、リアルな虫が描かれたデザインが苦手だっというbrownyさん。これなら、目に入ることなくさりげなく置いておくことができますね。

調味料チューブカバー

便利な調味料チューブですが、商品ごとに色が違ってカラフルなのが気になるところです。そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのカバーです。ラベルが書けるタイプなので、より使いやすくアレンジできます。P-conutsさんは、シールで作ったラベルを貼り付けて統一感のある仕上がりにしていました。

シリコン歯磨き粉カバー

y.frvr.ks-lvyuiさんが紹介してくださったのは、シリコンの真っ白歯磨き粉カバーです。市販の歯磨き粉が、スタイリッシュに大変身します。歯磨き粉は出して置いている方も多いかと思いますが、これなら生活感を与えませんね。シリコンなので、お手入れもしやすそうです。

牛乳パックカバー

いつもの牛乳パックにスペシャル感をプラスする、牛乳パックカバーです。キッチンに置くだけでテンションがあがるとminminさんがおすすめしてくださいました。テーブルコーディネートに加えたくなるスマートさで、味までおいしく感じられそうですよね。冷蔵庫の中の美化にも役立ちそうです。

ペーパー・ティッシュ系アイテムの清潔感をアップ

ボックスティッシュやトイレットペーパーなどの毎日使うペーパー系アイテムは、見える場所に置くことが多いので、カバーが役立ちます。使いやすさを残したまま清潔感をアップして、インテリアにも馴染ませることができますね。また、他ではあまり見かけないキッチンペーパーの専用カバーも要チェックです。

ボックスティッシュカバー

定番のボックスティッシュカバーも展開されています。Shooowkoさんは、シンプルなグラフチェックのものを選んでいました。どんなお部屋にでも合わせやすいデザインなので、安心して取り入れることができそうです。爽やかな印象になり、スペースをフレッシュにしてくれるのもいいですね。

トイレットペーパーホルダーカバー

高級感のある大理石柄のトイレットペーパーホルダーカバーを取り付けているovobさん。もともと付いていたとみえるくらいしっかり設置できてお気に入りなんだそうです。主張しすぎず上品に見せてくれるデザインが素敵です。

ちなみにうちのペーパーホルダーの蓋部分は壁にくっついててカバーを取り付けられないタイプだったんだけど、ここは百均の良さ!カバーの一部をハサミで切って取り付けました! これを購入して良かった♪
ovob

キッチンペーパーカバー

クールなデザインのこちらの筒は、Wkk...sWnmnさんが見つけたキッチンペーパーのカバーです。キッチンペーパーにくるっと巻き付けて、スナップで留めるだけと、簡単に使えるアイテムです。キッチンに直置きすると、ホコリや汚れなどが気になるので、見た目も文句なしのカバーがあると快適です。

ホワイトとグレーだったかな? 2色ありました・.。*・.。* トイレットペーパー入れてもいいかも´ ³`°) ♬︎*.:*
Wkk...sWnmn

お部屋をワンランクアップさせるカバー

カバーをすることで、お部屋の雰囲気をワンランクアップさせることもできちゃいます。インテリア雑貨や家具、おうちの付属品など、簡単にはデザインを変えられないものも、カバーなら一瞬で自分好みにアレンジできます。気分に合わせていろいろと試してみるのもおすすめです。

クッションカバー

エレガントシックなmayumiさんのリビングに似合う上品なクッションカバー。こちらの2つは両方ともセリアのアイテムなんだそうです。色味からも質感からも上質さが漂い、まわりのインテリアに負けない存在感があります。クッションを飾るという感覚でお部屋作りを楽しめそうですね。

Seriaでクッションカバー買いました♬.*゚ ちょっとくすんだグリーンと ブラウンにゴールドのライン💞
mayumi

丸椅子カバー

丸椅子の座面をドレスアップさせる丸椅子カバーです。かぶせるだけで簡単に雰囲気が変わるとsatomiさんも愛用されていました。座っていないときも、インテリアの1つとして飾っておきたくなるくらい華やかになりますね。長く使った椅子のイメージチェンジにもぴったりです。

スイッチカバー

お部屋の中で、意外と気になるスイッチの存在。これをスマートに隠してくれるのが、こちらのカバーです。Fumiさんはウッドタイプを選んで、ナチュラルなお部屋にマッチさせていました。家中のスイッチにこのカバーを掛けて、イメージチェンジさせたんだそうです。手軽におうち全体の統一感を出すことができますね。


手軽にデザイン性を格上げするセリアのカバー。いろいろなタイプの専用カバーがあることにも驚きました。リーズナブルにデザインをそろえられるのもうれしいポイントです。お部屋作りのアイデアの1つとして取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク