リピート使いする人増えてます!こだわりが光るダイソーのおすすめ消耗品

リピート使いする人増えてます!こだわりが光るダイソーのおすすめ消耗品

暮らしを軽やかにしてくれる消耗品のアイテム。お手入れなどがいらず手軽に使えるので、シーンを選んで取り入れている方も多いかと思います。そこで今回は、リーズナブルなのにこだわりが詰まったダイソーの消耗品アイテムをご紹介したいと思います。ユーザーさんのおすすめポイントもぜひチェックしてみてくださいね。

キッチンで役立つ消耗品

キッチンで使う道具はとても多いですよね。そこで、消耗品を取り入れたり、置き換えたりして、快適に作業が進むように工夫するのもおすすめです。ダイソーのキッチン消耗品は使い勝手や見た目にこだわりがあるので、リピート使いされる方も多い人気カテゴリーです。

使い捨てのお皿やカトラリー

紙皿や使い捨てのカトラリーなどは、常備しておくとなにかと重宝します。youkoさんは、こんなに可愛らしいキャラクターのシリーズを見つけたんだそうです。お友達が遊びに来たときなどのおもてなしにもぴったりです。おやつの時間に使って、いつもと違った雰囲気を味わうのもいいですね。

用途広がるワックスペーパー

nanaha778さんが紹介してくださったのは、アルファベット柄のワックスペーパーです。透け感のあるクールなデザインは消耗品以上のデザイン性があります。食べ物の下に敷いたり、贈り物に添えたり、キッチンだけでなくいろいろなシーンで活躍してくれそうです。

野菜の鮮度を保つストックバッグ

こちらは、食料品をまとめ買いするというzuzuさんの愛用グッズです。野菜の鮮度を保持してストックができるジッパー付きの袋です。ブロッコリーやキャベツをまるごと入れられるサイズもあって、便利なんだとか。鮮度を保ちながら個別に収納しておけば、野菜を無駄なく使いきることができそうですね。

貼って使える水切りゴミ袋

三角コーナー代わりになる水切りゴミ袋を紹介してくださったrugby_mamaさん。こちらのタイプは、テープが付いていて、シンクの端に貼り付けておくことができるんだそうです。場所を取らず、すっきりと生ごみを処理することができますね。手書き風の野菜のイラストもおしゃれです。

ズレないし、水切りも出来て凄く便利です‼️ 赤い線の所がテープになっていて、この赤いラインを剥がすだけです👍
rugby_mama

おうちのお手入れに

お掃除やおうちのキレイをキープするためのアイテムも、消耗品が活躍します。消耗品は準備や後片付けが楽なので、忙しいときでもさっと使えるというメリットも大きいです。常に備えておいて、清潔感のあるおうち作りに役立てたいですね。

キュートなメラミンスポンジ

ちょっとした汚れ落としに便利なメラミンスポンジは、常備されている方も多いかと思います。eighterさんが見つけパンダ柄の可愛らしいものなら、見える場所に置いても絵になります。手に取りやすくなれば、お手入れも楽で快適な空間をキープできそうです。

洗面台のゴミをガードする

洗面台の排水口は、髪の毛やほこりなどが溜まると、お掃除が大変ですよね。そこで、あらかじめこのゴミガードを付けておくと、お手入れがぐっと楽になります。yasuyo66さんは、コンタクトレンズの落下予防にも活躍すると教えてくださいました。一度使ったら手放せなくなりそうな優れものです。

カビを防止するマスキングテープ

貼るだけで、カビ予防ができるマスキングテープです。水回りやパッキン部分など、カビが気になる所に貼るだけで簡単に予防ができます。manaさんは、引っ越し後すぐにこちらを貼って、汚れないお部屋作りを実践されていました。大掃除の仕上げなどにも最適ですね。

貼ってから2ヶ月ちょっと経ちますが、いまのところ特に目立った劣化もなくいい感じです😊
mana

その他のおすすめ消耗品

他にも、おうちの中ではたくさんの消耗品が活躍しています。その中でも、特におすすめのダイソーアイテムをご紹介したいと思います。スムーズに使えたり、気分があがったりと、ちょっと気持ちを上向きにしてくれる商品ばかりです。日々使うものだからこそお気に入りを見つけてみませんか。

カラフル輪ゴム

こちらの輪ゴムは、見ているだけでも元気になりそうなカラフルなタイプです。maiさんは、選ぶ楽しみがあり、なんとなくテンションがあがるアイテムと紹介してくださいました。なにげない道具ですが、そんなところにも特別感があると、日常に温かさがプラスされますね。

設置が楽にできるロール巻きゴミ袋

ゴミ袋のセットがスムーズにできるとakezouさんが紹介してくださったのは、ロール巻きゴミ袋です。切り取り線が入ったロール状ゴミ袋なので、ゴミ箱の底に入れて置いて、そのまま引っ張り出してセットすることができるんだそうです。ゴミ袋を取りに行ったり、置き場所を作ったりといった手間が省けて快適そうです。

ごみ袋を上に引っ張り、ゴミ箱から外にズルズルってだして、切り取り線で、ピリッと切るだけ またそのまま広げてセット✨ うちはブラバンシアのごみ箱ですが、 しゃがまなくてよい いちいち、ごみ袋をとりださなくてよい しかも半透明❤️ なかなかのしっかりした袋 19枚入りで100円!
akezou

保管も取り出しもスムーズな使い捨て手袋

水仕事のときに助かる使い捨て手袋。こちらは、引っ掛けて収納できて、しかもミシン目入りで簡単にカットでき、1枚ずつ取り出せるのが快適なんだそうです。hiyupan88さんは、洗面所の扉裏に引っ掛けて、スペースを取らずに収納していました。使う機会が多いという方には、特におすすめのアイテムです。


いかがでしたでしょうか。使う人を思った工夫が随所で感じられる魅力的なアイテムばかりでしたね。取り入れるだけで生活にゆとりがうまれそうな気がします。使い勝手に合わせてぜひ試してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 消耗品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク