この夏はバルコニーでおうち時間を♪イケアのアイテムでつくるバルコニーの楽しみ方

この夏はバルコニーでおうち時間を♪イケアのアイテムでつくるバルコニーの楽しみ方

提供:イケア・ジャパン株式会社

植物を育てたり、プールを置いたり、毎日のごはんを楽しんだり。昨年から、おうち時間で「バルコニー」を活用している投稿が増えています♪
今回注目するのは、大人気イケアのアイテムを使って楽しんでいるユーザーさんたち。バルコニーを快適に活用するためのヒントと一緒にご紹介します♪

トップ画像:dianaさん

グレードアップを叶える「イケアのフロアデッキ」

https://cdn.roomclip.jp/v1/1320/roomclip-bucket/img_1320/bf97e3c8b42024efbcd19014735161cd1acc1f3d.jpg

おうちの中だけでなく、屋外用のアイテムも充実しているイケア。そんなイケアの「フロアデッキ」を使えば、バルコニーやテラスをあっという間にグレードアップさせることが可能です。
おうちで過ごす時間が増えた今だからこそ、バルコニーという空間も素敵なものに。敷くだけで印象をガラッと変えてくれるフロアデッキを取り入れて、充実のバルコニーライフを送りませんか。

バルコニーで、自分らしい楽しみ方を!

まずは、バルコニーでの時間を思い思いに楽しんでいるユーザーさんの投稿をご紹介します♪
フロアデッキ「RUNNEN/ルッネン」をはじめとするイケアのアウトドアアイテムで作り上げた空間が、素敵な時間を演出していますよ。

おうちでカフェ気分♪

genomoonさんは、バルコニーにそそぐ朝の光のなかで、苺のケーキを楽しんでいます。とても贅沢な、自分だけのカフェ空間ですね♪

今朝は、バルコニーで苺🍓のケーキでカフェ気分☕️
genomoon

ワークスペースとしても大活躍

パソコンと資料を持ち込めば、バルコニーがワークスペースに変身!mmさんは、仕事をしながらおやつを楽しんだりしているのだそう。風を感じながら仕事ができる、素敵なアイデアです。

最近気に入っているリモートワークスペース。
使われてなかったウッドデッキがやっと活用されてます。
mm

子どもたちのお泊り会ディナー開催!

Mugiさんは、お子さんのお泊り会でバルコニーを活用しているそう。こちらは「SVANÖ/スヴァノ」のシーティングアーバーというベンチ兼収納にも使える優れもの。 「外で食べたい」という子どもたちのリクエストに応えて、ディナーをバルコニーで楽しんでいますね!

中1男子たちのお泊まり会ディナーです🍽
Mugi

大切なペットと過ごす時間にも

Kaoriさんは、バルコニーでペットと一緒に過ごす時間を満喫中。リビングよりも開放的で、公園よりもプライベートなバルコニー。オリーブの木も太陽の光をいっぱいに浴びて気持ち良さそうです。

イケアのフロアデッキはDIY初心者にもやさしい

イケアのフロアデッキは普段DIYをしない人でも簡単に取り付けられるところが最大の魅力。外でも使える椅子やテーブルなど、バルコニーを充実させるアイテムと合わせて楽しみましょう♪

手軽にできるのが何より嬉しい♪

アカシア無垢材でできた「RUNNEN/ルッネン」を敷いたkikiponさん。必要なサイズにカットして使えるので、kikiponさんのバルコニーにもぴったり。簡単に設置できたそうです♪

やってみました‼️

少しお安く済んだのと、友人に手伝ってもらったけどとっても簡単だったので、また変えたくなったらやります🤗

IKEAルッネン33枚使用
kikipon

ウッドパネル×人工芝でお庭のように

ウッドパネル「RUNNEN/ルッネン」×人工芝でお庭のように仕上げたMoana1023さん。イケアの人工芝は紫外線による色あせにも強いのが特徴です。ホワイトの玉砂利も使用して、爽やかなバルコニーに仕上がっていますね。

ベランダ改造中。まずはIKEAのウッドパネルと芝生を敷き詰めました。
玉砂利で庭っぽい雰囲気に。
せっかくなので、ガーデニングも挑戦したい。
Moana1023

たった30分でお庭の模様替え♪

BBQを楽しんでいるというHidekiDENさんは、雰囲気をアップさせるために「RUNNEN/ルッネン」のフロアデッキを導入!30分程度で敷き終わったのだそうです。

裏庭のBBQグリル周りはコンクリートで掃除は楽ですがちょっと殺風景だったのでIKEAのカンタンフロアデッキを敷いてみました。これぐらいの広さなら30分程度。グレーなど無彩色が好みの僕でもちょっとオーガニック感が加わり思っていた以上の効果、気に入っています。
HidekiDEN

イケアのアイテムで揃えてプチDIY!

ayuさんは、フロアデッキだけでなくテーブルなどもイケアのアイテムで揃えています♪ランタンもおいて、ビールで乾杯!リッチな時間が流れます。

お家のお庭をプチDIY(≧∀≦)
ほとんどIKEAのものでおしゃれにできた(^^)
ayu

GWで挑戦したい!ワンランク上のバルコニーづくり

GWなどの連休中には、イケアのアイテムを使って少し手の込んだバルコニーづくりをしてみませんか?ここでは空間づくりのヒントになるユーザーさんの投稿をご紹介します♪

子どもの遊び場スペース

beroさんは、イケアのおままごとキッチン「DUKTIG/ドゥクティグ」をバルコニーに!お子さんが楽しめるスペースを作り出しました。イケアのフロアデッキとの相性も抜群ですね。

IKEAでタイルとグリーンを買ってきて、ベランダにプレイスペースを作りました!
水と砂が大好きな息子なので、これならいくら汚されても気になりません(;▽;)
ベランダには水道がないので、ホームセンターで買ってきた蛇口付きのタンクを奥に設置してみました。
bero

第二のダイニング

dianaさんは、以前使っていたというダイニングテーブルをバルコニーに出して、まるで第二のダイニングのような空間に。外を感じながらゆったりと食事を楽しむ時間を楽しんでいらっしゃいます。

IKEAのウッドデッキ敷いて、
今まで使ってたダイニングテーブルを置いてみた
diana

室内にバルコニー出現!?

ここはCHAMPIさんのバルコニー……ではなく、実は室内!下地をつくってフロアデッキを敷き、まるでバルコニーのような空間をつくっています。フロアが変わるだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね♪

去年は、なにも置いてなかった部屋に高さを出すために、ツーバイーフォーを置き、コンパネを置き、IKEAのRUNNENを敷いて、インドアテラスみたいなスペースを作りました♪
CHAMPI

おすすめバルコニー用フロアデッキをご紹介!

人気の「RUNNEN/ルッネン」

ユーザーさんの投稿でもご紹介したウッドパネル「RUNNEN/ルッネン」が、リニューアルして登場しています♪ダークグレーの落ち着いたカラーが、おうちの雰囲気をアップさせてくれますよ。

遊びゴコロある「ALTAPPEN/アルタッペン」

独特の模様が連続している様が美しい「ALTAPPEN/アルタッペン」。遊びゴコロのあるバルコニーづくりにおすすめのフロアパネルです。

陶器製の「MÄLLSTEN/メルステン」

「MÄLLSTEN/メルステン」の上部パーツは高温で焼き上げられた磁器製なので、色が長持ちします。表面は滑り防止仕様で安心♪陶器ならではのニュアンスあるグレーカラーが美しいアイテムです。



いかがでしたでしょうか。たくさんのユーザーさんが、イケアの屋外用アイテムでバルコニーの時間を楽しまれていましたね♪ 今年の夏は、手軽にできるイケアの屋外用アイテムで、一味違うバルコニー時間を過ごしてみませんか。

投稿イベント「イケアのフロアデッキで楽しむ♪わたしのおうち時間」が開催!

RoomClipでは4/28より、「イケアのフロアデッキで楽しむ♪わたしのおうち時間」という投稿イベントが始まりました!テーブル&チェアなどの屋外用家具、イルミネーションライトなどのデコレーション、プランターや植物などのガーデニング用品など、イケアのフロアデッキと様々なアイテムを組み合わせた写真が、これからどんどん投稿されていきますので、楽しみにしていてくださいね。


そしてついに、RoomClipでイケア公式のIKEAオンラインストア、IKEA.jpのアイテムタグが使えるようになりました!ぜひこの機会に、イケアのアイテムタグをつけて投稿イベントにも参加してみてくださいね♪