リラックスタイムで生活の質をぐっとアップ☆落ち着くためにしたいこと

リラックスタイムで生活の質をぐっとアップ☆落ち着くためにしたいこと

家事や子育て、仕事で目まぐるしく過ぎていく毎日。心を休めるのもなかなか難しいですよね。でも、RoomClip上には日常の中のちょっとした時間で、心を落ち着けるためにいろいろなことをしているユーザーさんたちがいました。あこがれるような実例をご紹介します。

セルフケアで心を落ち着ける

忙しい日常の中でも、トレーニングやスキンケアなどを通して、丁寧にセルフケアをおこなっているユーザーさんがいます。体のメンテナンスは、そのまま心の落ち着きにもつながりますよね。ユーザーさんのリラックスタイムを覗いてみましょう。

夜のヨガタイムを楽しむ

こちらのユーザーさんは、夜のリビングにマットを広げてヨガをしているそうです。ゆったりとヨガをしながら心も落ち着けて、一日の疲れを癒せそうですね。気持ちよく眠りにつけそうです。

スキンケアを念入りに

お部屋の隅に設けられたメイクスペース。ホワイトをベースにしたエレガントな空間です。一日の始まりと終わりにじっくりスキンケアをして、リラックスタイムを楽しむそうですよ。スイッチのオン・オフをしっかりとして、日常にもハリが出そうです♪

私の大事なリラックスタイムを作る場所❤️ 今日も一日お疲れさまのスキンケア時間、今日も一日頑張るぞ!のメイク時間を支えてくれるお気に入りの椅子です🎵
momonya

疲れたときはお灸で

小さな瓶に入れられたこちらのアイテムは、なんとお灸だそう。疲れたときには、この香りつきのお灸で温まりつつリラックスしているんだとか。見た目もナチュラルな雰囲気が、魅力的で癒されます♡

鍼もお灸もしますが、 お灸は温まるので気持ちいいです😁
dada

週末の贅沢朝風呂♪

休日の朝にお風呂タイムを過ごしているユーザーさんです。blueのにごり系入浴剤が入れてあるそうで、透きとおった青に心も澄んできそうです。楽しい週末の始まりにぴったりのリラックスタイムですね。

キレイな色~❤ 朝からゆったりして、素敵な1日をすごせるね✨
tomiyumi

食や香りで心を癒す

味覚や嗅覚から、心を落ち着けているユーザーさんもたくさんいらっしゃいました。香りのよいドリンクを飲んだり、晩酌やアロマを楽しんだり、方法はいろいろあるようです。さっそく見ていきましょう。

ティータイムでのんびりと

くつろぐための「ティータイム」がお好きだという、ユーザーさんの実例です。温かな紅茶を飲むとネガティブなものが昇華されて、穏やかな気持ちが残るとのこと。心のデトックスで、暮らしがより豊かになりそうです。

お酒で自分を甘やかして

ワインやビールで、晩酌タイムを楽しんでいる実例です。トレーにグラスやおつまみを載せて、お店にいるような気分でお酒を飲めそうですね。ゆっくりと夜の時間を過ごせば、一日の疲れも癒されそうです。

アロマで癒しタイムを

無印良品のアロマディフューザーで、リラックスタイムを演出しているユーザーさんです。照明を控えめにして、落ち着いた雰囲気の空間をつくっていますね。癒しの香りに包まれてのんびりくつろげそうです。

観たり聞いたりで心を癒す

最後にご紹介するのは、何かを観たり聞いたりといったアクティビティを通して、落ち着きの時間を設けている実例です。一日の終わりにのんびりした時間を過ごせば、また明日から頑張れそうですよね。ユーザーさんの実例をご紹介します。

お風呂上がりのミュージックタイム

こちらのユーザーさんでは、iPhoneでお風呂上がりに音楽鑑賞を楽しんでいるそうです。この位置に置いていると、反響がいいそうですよ。好きな曲を聴きながら、一日の終わりに心安らぐ時間を過ごせますね。

ゆっくり水槽を眺めて

こちらは、大きな水槽の置いてある実例です。夜にはお部屋の明かりを落とし、水槽の照明をつけて雰囲気を盛り上げているそうです。のんびりと水槽の中を眺めていると、幻想的な気分に浸れそうです♪

リビングで映画鑑賞♪

寝る前にお部屋を暗くして、映画を観ながらリラックスタイムを過ごしているユーザーさんです。映画の世界に浸れば、長い一日の疲れも吹き飛びそうですね!穏やかな気持ちで眠りにつけそうです。


心を落ち着けるために、ユーザーさんが実践しているアイデアを10選ご紹介してきました。みなさんセルフケアや食事など、さまざまなアプローチで心を癒しているようですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク