自分好みのリラックス空間で疲れを癒す!さまざまな印象のバスルーム集

自分好みのリラックス空間で疲れを癒す!さまざまな印象のバスルーム集

1日の疲れを癒し、リラックスしたい時に欠かせないバスルーム。色味や雰囲気によって癒され方もさまざまなので、とても重要な空間ですよね。自分の好きなテイストのバスルームでゆっくりと過ごしたいものです。この記事では、ユーザーさんが取り入れているバスルームのさまざまなテイストをご紹介します。

モノトーン系

白や黒などモノトーンカラーのお風呂場はゆっくりとした落ち着きを感じられます。ラグジュアリー感のある大人の雰囲気漂う空間にもなり、疲れを癒すのにぴったりのテイスト。ここでは、モノトーン系のバスルームに仕上げているユーザーさんの実例をご紹介します。

グレーのパネル

Ayumiさんはバスルームにグレーのアクセントパネルを使用しています。明るくなりすぎず暗くなりすぎない中間色のグレーが、程よい落ち着きを感じさせてくれます。バスグッズもパネルの配色に合わせてモノトーンでまとめられ、全体的に統一感のある空間になっていますね。

我が家のお風呂はTOTOのサザナです♪ モノトーンなアクセントパネルに合わせて、カウンターや収納棚の配色にも拘りました♪ 1番のお気に入りは、タイル調の床♡ 見た目も可愛いしお掃除もしやすいです‼︎ お風呂グッズもお風呂の配色に合わせて、モノトーンで揃えています( *´艸`)
Ayumi

ブラックストーン

ブラックストーンのパネルを取り入れているStrawberry.さん。重厚感と高級感を感じられる雰囲気で、リッチな気分を味わえそうですね!黒で落ち着きのあるシンプルモダンな印象もあり、リラックスして過ごせそう。バスタブの白と壁の色味にメリハリがあり、どちらもよく映える仕上がりになっています。

ホワイトロマーノ

shimanaさんはバスルームのパネルにホワイトロマーノを採用。全体的に白を基調とされた空間に、ホワイトロマーノのデザインが良いアクセントになっていますね。爽やかな白のおかげでとても明るく、空間も広く感じます。スッキリとした清潔感のあるバスルームですね。

木目柄

木目柄のバスルームは木の温かみを感じられるやさしい印象。同じ木目の中でもさまざまな種類の木目があり、雰囲気もガラッと変わるのも魅力的です。明るさも落ち着きもどちらの要素も感じられる空間が完成します。ここでは、木目柄のバスルームに仕上げているユーザーさんの実例をご紹介します。

縦方向の木目

縦の木目柄パネルを使用しているhappy129さん。木目の縦方向が高さを強調し、天井も高く感じさせてくれます。暖色系の温かみある木目なので、ゆっくりと安らげるバスルームになっていますね。白いバスタブや壁との組み合わせもナチュラルな印象で、優しい雰囲気に仕上がっています。

木目が、好きすぎて…お風呂にも…❤︎ やはり木目は暖かい…❤︎
happy129

横方向の木目

asamiさんは横向きの木目柄パネルを取り入れています。場所によって木目のデザインが異なるので、よりリアルな木目を感じる事ができますね!色味に落ち着きのあるタイプの木目柄で、気分を落ち着かせてくれるような空間。ツヤ感のあるパネルで、スタイリッシュな印象も受けます。

マッドな質感の木目

マッドな質感の木目柄パネルを使用しているshiro-houseさん。光を反射しすぎないマッドな質感が空間を高級感ある雰囲気にしています。深みのある濃いブラウンで、重厚感のあるバスルーム。サイドの壁にもパネルが入れられているので、全体に木目を感じられます。

カラフル

ピンクや黄色など明るく爽やかなバスルームも気分を楽しくしてくれます。自分の好きなカラーで包まれた空間なら、より一層疲れも取れて癒し効果もアップしそうですね!バスタイムが充実した時間になるはず。ここでは、お風呂場をカラフルに仕上げているユーザーさんの実例をご紹介します。

青と白のパネル

mari.s.homeさんはブルー&ホワイトの爽やかな印象のパネルをバスルームに使用しています。清涼感漂うようなスッキリとした空間です。青と白のモザイク柄のようなデザインで、やさしい雰囲気。水回りにぴったりの晴れやかな色味ですね。

バスルーム♡ ブルー&ホワイトで爽やかな雰囲気にしました◡̈⃝‼︎ 備え付けのタオルラックの下に、ニトリで長さ調整のできるラックを付けて、洗顔フォームなどを無印のワイヤークリップで吊るしています★石鹸はダルトンを使っているので、下がヌルヌルにならないから便利!
mari.s.home

ピンク色のパネルとバスタブ

柔らかいピンク色のパネルを使用しているa.さん。壁だけでなくバスタブも柔らかな印象のピンク色で統一され、かわいらしくまとめられています。主張しすぎない色のピンクで、気持ちを穏やかにしリラックスできそう。体も心も休まりそうなバスルームですね。

黄色のパネルとバスタブ

takaayaさんはバスルーム全体を明るくしてくれるような鮮やかな黄色のパネルを採用。バスタブも同じく黄色のものを使用しているので、とことん元気になれそうなバスルームですね!空間だけでなく体の芯まであたたまれそうです。

緑のパネルとバスタブ

爽やかな緑のパネルとバスタブを使用しているerumaryさん。目を引くようなデザイン性のある緑のパネルで、アートのような楽しさもありますね。同じくバスタブも緑ですがこちらは気分を落ち着かせてくれるようなやさしい色。スッキリとした爽やかな気持ちになれそうですね。


いろいろな雰囲気やカラーのバスルームをご紹介しました。壁の色やバスタブの色ひとつで全体の印象が大きく変わります。リラックスできる空間を目指して、バスルーム環境を整えてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お風呂場 バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク