おうち中の小物がスッキリ収納できる♪無印良品のMDF小物収納

おうち中の小物がスッキリ収納できる♪無印良品のMDF小物収納

無印良品のMDF小物収納は、同じサイズを並べて使ったり、違うサイズを重ねたりと、自由に組み合わせられるのが魅力的。シンプルでナチュラルなデザインで、おうちの中のさまざまな小物をスッキリと収納してくれます。今回は、そんな無印良品のMDF小物収納を使われているユーザーさんの実例をご紹介します。

デスク周りで使う

引き出して使う無印良品のMDF小物収納は、デスク周りの細かい収納にぴったりです。収納するものに合わせて、上に重ねたり、横に並べたりして使いましょう。

デスク上の収納に

無印良品のMDF小物収納をデスク上の収納として使われている、yumihoさん。奥行きの浅いMDF小物収納は、デスクの上に置いても圧迫しないとのこと。2段重ねにすれば、収納力もしっかりとありそうですね。

デスクサイドの収納に

キッチン横にワークスペース用のデスクを置かれている、amke_tさん。デスクサイドの収納に、無印良品のMDF小物収納とファイルボックスを使っているそうです。大きさの違う収納を組み合わせて、メガネなどの小物を収納されています。

MDF材の収納には 夫のメガネ、時計、財布、わたしの時計をいれてます。
amke_t

キーボードトレイ付きの収納に

KENCHIKI-TABETAIさんは、無印良品のMDF小物収納を2つ並べて、卓上キャビネットとして使われています。キーボードトレイ付きの収納で、デスクの上もスッキリとしますね。とっても使い勝手がよさそうです。

棚の収納で使う

無印良品のMDF小物収納は、棚の中や上に置いて、さまざまなものを仕分けて収納するのにもおすすめ。見た目もスッキリとして、整理整頓が楽しくなりますよ。

学校用品の収納に

無印良品のスタッキングシェルフに、お子さんの学校用品をまとめて収納されているという、pipiさん。MDF小物収納には、えんぴつや消しゴムなど文房具の予備を入れているとのこと。1ヶ所に集めることで、お子さんが自発的に支度してくれそうです。

充電ケーブルの収納に

Erinさんは、無印良品のMDF小物収納の中に、携帯電話の充電ケーブルなどを収納されているそうです。カフェ風インテリアに、ナチュラルな収納ボックスがマッチしていますね。時計やメガネが吊り下げられて、身支度しやすそうなコーナーです。

レシートの収納に

サイズの違う無印良品のMDF小物収納を重ねて使われている、kanak0さん。上段にはレシート、下段には家計簿と電卓を収納されているそうです。3つに分けられた小物収納は、レシートの仕分けにぴったりですね。

無印のMDF小物収納は、上段に費目ごとに分けたレシート、下段に家計簿と電卓を。
kanak0

薬の収納に

無印良品のMDF小物収納を薬箱として利用されているという、mariさん。DIYで取り付けられたウォールシェルフに、ナチュラルな収納ボックスがなじんでいます。薬が必要なときに、すぐ取り出すことができそうですね。

その他の場所で使う

シンプルなデザインで、お部屋のどこに置いても使いやすい無印良品のMDF小物収納。最後は、おうちの中のいろいろな場所で使われている実例をご紹介します。

ミシン糸の収納に

ミシンの作業部屋で無印良品のMDF小物収納を使われている、kinoko17さん。ボックスの中に仕切りをつけて、ミシン糸を収納されています。カラフルな糸がスッキリと整理されて、スムーズに作業ができそうです。

メイク道具の収納に

rico-mamaさんは、無印良品のMDF小物収納にメイク道具とコンタクト用品を収納したそうです。ホワイトでまとめられた空間に、ナチュラルな収納ボックスが映えていますね。サイズの違うまるいミラーがとってもキュートです。

マスクの収納に

マスクを玄関に置かれているという、pixさん。無印良品のMDF小物収納が、マスクにぴったりサイズだったとのことです。これなら、お出かけのときにマスクを忘れることもなさそうですね。一見マスクケースに見えないところもおすすめポイントです。


今回は、無印良品のMDF小物収納を使われている実例をご覧いただきました。デスク周りや棚の整理整頓、玄関のマスク収納など、幅広い使い方をされていましたね。ぜひ参考にして、スッキリとした小物収納をしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 MDF小物収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク