1年中使えて快適なんです☆3つのタイプ別に見るサーキュレーター

1年中使えて快適なんです☆3つのタイプ別に見るサーキュレーター

みなさんは、サーキュレーターを使ったことはありますか?サーキュレーターは空気を循環させてくれるので、エアコンとの併用や部屋干しの乾燥にもおすすめなんです。モノトーン・シンプル、個性派デザイン・カラー、その他の番外編の3つのタイプ別にご紹介します。

モノトーン・シンプル

まずは、モノトーン・シンプルなデザインのサーキュレーターをご紹介します。無印良品やiimono117、バルミューダ、アイリスオーヤマといった、さまざまなメーカーの実例をピックアップしました。ご覧ください。

無印良品

ホワイトインテリアがお好きなhot-milkさん。愛用されているのは、無印良品のサーキュレーターです。大風量タイプながら音が静かな低騒音ファンで、グリルが取り外せてお手入れが簡単なのもポイントです。色味もお気に入りだそうですよ。

部屋干しがなかなか乾かないので 無印のサーキュレーターを購入しました。 ネットで買うつもりでしたが、お店で実物見ておいてよかったです。 思いの外大きかったです。 大は小を兼ねるかなと思い大きい方を購入。 評判通り音も静かで色味も可愛く、お手入れも簡単そうなので、大満足です。
hot-milk

iimono117

サーキュレーターは、部屋干しの心強い味方です。amさんは、iimono117のサーキュレーターを使用されています。360度回転タイプなら、どの場所もムラなく風が行き渡りますね。タッチパネルでリモコン付きという便利な仕様です。

バルミューダ

バルミューダのサーキュレーターを愛用されているminiさん。部屋の空気を循環させながら脱臭も行えるという、高性能な設計なんです。気持ちいい風が家中を吹き抜けるそうです♪リビングに溶け込むデザインもいいですね。

アイリスオーヤマ

Azukiさんが使用されているのは、アイリスオーヤマのサーキュレーターです。シンプルなモノトーンカラーがいいですね。まるいフォルムもかわいらしくて、愛着がわきそうです。使いやすいコンパクトなサイズとなっています。

個性派デザイン・カラー

続いてご紹介するのは、個性派デザイン・カラーのサーキュレーターです。木目調のデザイン、レトロポップな色合い、オリーブグリーンのカラーなど、ちょっと珍しいサーキュレーターを選びました。好きなインテリアに合わせてみるのもいいかもしれません☆

木目調

ホワイトカラーと木目調を基調にコーディネートされた、akmama_khさん宅のリビング。チェストの横には、ピエリアのサーキュレーターが置かれています。珍しい木目調のデザインが特徴的ですね。ナチュラルなインテリアになじんでいます。

レトロポップ

こちらは、koppeさんがリサイクルショップでゲットされたサーキュレーターです。水色の羽根がアクセントになっています。強弱のダイヤルも付いているそうで、実用的ですね。レトロポップなたたずまいに惹かれます♡

オリーブグリーン

コンパクトなモダンデコのサーキュレーター。風量調節は背面のダイヤルで行うという、無駄のないデザインが魅力です。morokyuさんは、オリーブグリーンをチョイスされました。さり気なくインテリアをランクアップしてくれますね。

その他の番外編

最後は、その他の番外編です。ちょっと変わったサーキュレーターをご紹介します。省スペースに便利な壁掛けサーキュレーター、室内干しに大活躍な除湿器との一体型、スリムな3連タイプをセレクトしました。おうちにぴったりのモノを見つけてみてくださいね。

壁掛けサーキュレーター

yumiさん宅の脱衣所にあるのは、モダンデコの壁掛けサーキュレーターです。省スペースでも取り付けやすいサイズ感がGoodです。弱運転でもしっかり風量があり、熱気や湿気を快適に吹き飛ばしてくれるそうですよ。

洗面&脱衣所の洗濯機上、小窓横に 『壁掛けサーキュレーター』を昨年付けました。 これはACモーターのサーキュレーター。 弱運転でもかなりしっかり風量があり、風呂上がりの熱気&湿気を快適に吹き飛ばしてくれます。 小窓の横に付けたので換気もしっかり👍 洗濯乾燥機使用後の熱気対策にも使えます。 もう、ここにコレがない生活は考えられません😁一年を通して大活躍しているサーキュレーターです。
yumi

除湿器との一体型

除湿器とサーキュレーターの一体型はいかがでしょうか。miyuhoさんは、アイリスオーヤマのモノを使用されています。送風と除湿の効果で、生乾きゼロで快適とのことです。風向きを変えられるのもポイント。洗濯台の隣に置けば、動線もラクになりそうですね。

室内干しの時はこの除湿機を稼働させます! 生乾きゼロで快適!乾いた洗濯は隣の台を引き出して畳みます(^^)
miyuho

3連タイプ

3方向を同時に送風できるサーキュレーターもあるんです。ERIRIICHIさん宅のリビングで使用されているのは、アルコレのスリムな3連タイプです。こちらのナチュラルウッドは、正面がホワイトで側面が木目調になっています。デザイン性もバッチリです。


サーキュレーターをご紹介しました。いかがでしたか?シンプルから個性派まで、さまざまなタイプのサーキュレーターが登場しました。おうちの間取りや使用用途に応じて選び、ぜひ活用してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サーキュレーター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク