1人暮らしだから叶う!大胆なアートがあるお部屋9選

1人暮らしだから叶う!大胆なアートがあるお部屋9選

1人暮らしの醍醐味は自分好みのインテリアを実現できること!お部屋にアートを取り入れることで、オリジナリティあふれる世界観を演出することができます。今回は、1人暮らしだからこそ叶った大胆なアートがあるお部屋の実例をご紹介いたします。魅力的なお部屋の数々に憧れてしまうこと間違いなしです!

個性的なオブジェで作るアート空間

1人暮らしなら、自由に個性的なアート作品を取り入れることができます。置くだけでお部屋がセンスアップするアートオブジェを探すのはワクワクしますよね。それではユーザーさんたちのお部屋を早速見ていきましょう。

本物のパンを使った照明

Hiroshiさんは、コンクリート打ちっぱなしのお部屋に、本物のパンでできた珍しいシェードを取り入れています。アーティスティックな見た目で、目を引くオブジェのようなシェードですね。コンクリートの無機質なかっこよさとパンの丸さや温かみが、心地よい対比を生み出しているインテリアです。

パンは特殊な処理をしていて陶器みたいになっているので、そのままキープされますよ(*^^*)
Hiroshi

水草のロバのオブジェ

shinさんはモロッコの水草で作られたロバの頭部のオブジェを壁にかけています。水草の素朴な質感と、オブジェの形がユニークな組み合わせで、リラックス感あるお部屋に似合っています。1人暮らしのお部屋では、センスのいいアイテムを自由に配置し、お部屋のスタイルをより際立たせる楽しみがありますね。

アルファベットの立体オブジェ

壁に立てかけられたアルファベットのオブジェ。立体的な見た目で、壁に映し出された影までもアートになる逸品です。透明な天板のテーブルを中心とした清涼感があるSnSさんのインテリアにぴったり似合って溶け込んでいます。ウォールステッカーも施されていて、部屋全体を自分流に彩っているのが素敵です。

こういうのがあるんですね‼️(*≧∀≦*)探すのも天才的ですね(☆∀☆)
tiibou
なかなか売ってるお店とかないのですが、置いてあるお店があり即買いしちゃいました😄✨
SnS

壁面アートで目を引くインテリアに

壁面を大きく使ってアート作品を思いっきり飾るのも楽しいですよ。大胆に思えるような数や大きさが、お部屋をグッと引き締めてくれるのを感じてください。1人暮らしのユーザーさんたちはどのようなアートを飾っているのでしょうか。ご覧ください♪

たくさんの写真フレームを飾る

たくさんの数の写真フレームが飾られたAkiさんのお部屋。お好みの絵を入れているそうです。フレームのテイストをそろえているので統一感がありますね。添えられた花の飾りも優雅で美しいです。小ぶりの写真フレームをどんどん増やしていくことで作る1人暮らしのアート空間、きっとお気に入りの場所になるでしょう!

大きなアートパネルを飾る

kazuyaさんのお部屋でまず最初に目に入るのは、大きなマリリンモンローのアートパネル。壁面を大胆に広く使えるのも1人暮らしのうれしいところ!分割されているパネルを並べて飾るスタイルで、インパクトがあるアート空間が作り上げられています。グレー系のお部屋を、アートパネルの色がグッと引き締めてくれます。

広範囲のウォールステッカー

思いっきりウォールデコを楽しむ様子を感じるRyoさんのお部屋。白を基調としたお部屋に、壁一面の桜のウォールステッカーが華やかでかわいらしく、見ているだけで笑顔になってしまうような温かみあるインテリアが完成されています。大胆なサイズ感のウォールステッカーも、1人暮らしなら挑戦しやすいですね♪

アートと部屋全体の調和

お部屋に置くアイテムの色や形、壁の色なども自由に決められるのが1人暮らしの良いところ。インテリアのコンセプトをはっきりさせることができるので、よりテイストがきまった素晴らしいインテリアを実現することができます。ユーザーさんたちのアートとインテリアの調和を見ていきましょう。

お気に入りの絵を主役に

sis0さんは、壁に飾ったブルーの油絵を中心にお部屋全体のインテリアを構築しているそうです。鮮やかな絵の色味を活かすために、お部屋の色味を落ち着いたダークブラウン&グレーでそろえて、差し色にブルーを入れているそうです。アートを中心にお部屋のアイテムをそろえていくのも、1人暮らしなら実現しやすいです。

赤と黒で大人っぽい魅力

大人っぽいゴージャスさが目を引く0さんのお部屋です。くちびるを描いたポスターはムードを醸し出し、それを彩るような赤と黒のお部屋のインテリアがどこかセクシーな魅力を感じさせてくれます。お部屋全体でアート作品を盛り上げているような趣きがありますね!

映画のような世界観

stormcatさんのお部屋は、海外の映画館に来たかのような錯覚をするほど世界観が完成されていて驚きます!1人暮らしのお部屋なら趣味に没頭できますね。映画のアートパネルを中心に、国旗のモチーフやアルファベットのオブジェなどがバランスよく配置されていて、ワクワクと胸躍るようなインテリアになっています。


アート作品やオブジェを選ぶことに加え、お部屋全体の雰囲気なども含めて自分好みに考えていけるのが1人暮らしの自由さでありメリットです。ぜひ、アートを大胆に取り入れて、オリジナリティあふれるインテリアに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「1人暮らし アート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク