プチプラで快適空間をゲット!トイレにあると役立つダイソーアイテム

プチプラで快適空間をゲット!トイレにあると役立つダイソーアイテム

毎日必ず使うからこそ、トイレは少しでも快適にしたい場所ですね。でも、スペースは限られているし、必要な物を置いたら、もうぎゅうぎゅうで生活感いっぱい!なんてことも。そんなときに役立つダイソーアイテムをご紹介します。プチプラで快適空間が手に入ったら最高ですよね。

収納ならコレ!

限られた空間にもかかわらず、トイレにはトイレットペーパーやお掃除グッズなど、たくさんの物を収納しなければなりません。そこで、まずご紹介するのは、トイレの収納に便利なアイテムです。空間を有効に活用したり、見せる収納にしたりするためのアイテムをご覧ください。

ボックスを使ってスッキリ

こちらのユーザーさんがつり戸棚の中で使っているのは、ダイソーのスクエア収納ボックス(小)です。3段に重ねて、棚の中の空間を有効に活用しています。中にはトイレスタンプを香りごとに分けて収納しているそうです。ホワイトで統一された収納は、清潔感いっぱいですね。

見た目も◎ サイズ感も◎ コスパも◎ 中にはセールでゲットした トイレスタンプを香りごとに分けて 収納しています♪😊 蓋付きなので香りが移らず 長持ちするのでオススメです🌸
SuTeKiLIFE

背の高い洗剤も見せずに

トイレ用洗剤や、生理用品などの収納に困っていたユーザーさん。ダイソーのコットンロープバスケットを使うことにしました。ゆったりしたサイズのバスケットが、背の高い洗剤もすっぽり隠してくれていますね。温かみのあるデザインも、ホッとさせてくれます。

ミニサイズの棚を活用♪

トイレットペーパーを置く場所に悩んでいたユーザーさんです。壁にミニサイズの棚を取り付けました。足元に置かずに済んで、便利になったそうです。トイレットペーパー2個がちょうど乗るサイズは、予備のペーパーを置いておくのにピッタリですね。

ペーパーは見せる収納で

トイレットペーパーを袋に入れていたところ、ご家族から不評だったというユーザーさん。ダイソーのワイヤーバスケットに入れて、見せる収納にしました。黒いバスケットに白いペーパーが、モノトーンのインテリアにピッタリ。とてもスタイリッシュな空間ですね。

便利グッズで快適に

次にご紹介するのは、トイレで活躍しているダイソーの便利なアイテムです。「こういうのが欲しかった!」と思わせる快適で便利なアイテムは、今すぐ買いに行ってしまいたくなる物ばかり。ユーザーさんも、その使い心地に大満足しておられますよ。

サニタリーボックス

こちらのユーザーさんが使っている便利なアイテムは「そのまま捨てられるサニタリーボックス」。中身が見えない作りの、使い捨てタイプのサニタリーボックスです。ゴミ捨てのたびに、ゴミ箱の中からビニール袋を出さずに済むのは大助かりですね!来客時にも活躍してくれそうです。

涼しくて快適♪

ダイソーの小型扇風機を購入して、トイレで使っているユーザーさんです。限られた空間のトイレは、非常に暑くなることがあります。そんなときにミニサイズの扇風機があれば、汗びっしょりにならずに済みそう。小さいサイズなら場所も取らないので、ちょうど良いですね。

これだ‼️ トイレから出ると汗がダラダラで考えてたんです┏(((卍))) ダイソーに行ったら見てきます|ω・)ジー
nyanyako

サッと手に取れる収納に

クイックルミニワイパーの収納場所に悩んでいたユーザーさん。使いたいときにパッと手に取れる収納にしたかったそうです。そこで思いついたのが、ダイソーのワンキャッチだったそう。トイレの壁に取り付け、取りやすくてスッキリとした収納になりましたね。

ファブリックで雰囲気も

トイレを居心地の良い空間にするためにお役立ちなのが、ファブリック類です。見た目が良いだけでなく、見せたくない物を隠してくれたり、汚れを防いでくれたりと大活躍していますよ。ユーザーさんがトイレで使っているファブリックをご覧ください。

目隠しカーテンに

こちらのユーザーさんが使っているのは、ダイソーのカフェカーテンです。作り付けの棚の前にかけて、ストックしてある物の目隠しにしています。扉柄なのが面白いですね。ユーザーさんのインテリアにもピッタリ。温かみがあって、気持ち良い空間です。

拭けるトイレマット

英字デザインが好きとおっしゃるユーザーさんは、ダイソーでこちらのトイレマットを購入しました。サッと拭くことができるタイプなので、汚れても安心です。小さなお子さんのいるお家にも便利そう。プチプラで、拭けるマットが手に入るのはうれしいですね。

ダイソーで見つけたトイレマット!! 可愛くて即お持ち帰り(¥100) ズレないしサッと拭けて善き👍
Mizue

強い日差しも柔らかに

100円なら冒険するのもありとおっしゃるユーザーさんは、トイレの窓にダイソーの紺色のカフェカーテンを付けています。落ち着いたカラーの壁紙にもマッチしていて、優雅な大人の雰囲気ですね。レースが窓からの日差しをほど良くさえぎってくれそうです。


毎日使うトイレは、少しでも快適にしたいですよね。収納に役立つ物や、便利なグッズ、雰囲気もアップしてくれるファブリックなどが、プチプラで手に入るのは大助かりです。ダイソーを訪れたときには、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

トイレットペーパー 1.5倍巻き8ロール ダブル 37.5m ピュアブラウン 1パック(8ロール入) 丸富製紙株式会社の写真

トイレットペーパー 1.5倍巻き8ロール ダブル 37.5m ピュアブラウン 1パック(8ロール入) 丸富製紙株式会社

169枚

¥478

丸富製紙

-

-

RoomClipの関連リンク