人気ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」とRoomClipのコラボ企画が始まります!

人気ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」とRoomClipのコラボ企画が始まります!

インテリアがテーマのラブコメディTVドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」のシーズン2が、10月8日からテレビ東京系で始まります。今回はRoomClipと一緒にコラボレーション企画を実施しますよ。

インテリアがテーマのドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」

https://cdn.roomclip.jp/v1/w/1360/roomclip-mag-gd/companies/004_image/press_001/001.jpg

インテリアがおしゃれなTVドラマは数あれど、インテリア自体がテーマのTVドラマって意外と珍しいですよね。
「おしゃ家ソムリエおしゃ子」は主人公のイエーガー・おしゃ子(矢作穂香)が、オシャレな家=「おしゃ家」に住む男性を探しながら、男性の家のインテリアに毒舌でダメ出しを繰り返すラブコメディ。 様々なインテリアあるあるが登場するドラマとなっているんです。
ということで、放映スタートに合わせてRoomClipと「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」でコラボレーション企画を実施することになりました!

コラボレーション投稿キャンペーンのタイトルは


おしゃ家ソムリエおしゃ子!2×RoomClip
出演者にコメントをもらおう!わたしのお気に入りの部屋」



おしゃ子はドラマでは毒舌でダメ出しをしていきますが、この投稿イベントではダメ出しはありません!みなさんが投稿してくれた住まいの写真の中から、ドラマの出演者の方々がお気に入りの1枚を選んで、ダメ出しじゃなくてお気に入りポイントをコメントします。

お気に入りの住まいの写真を選ぶ出演者は、矢作穂香さん、今井翼さん、富田望生さん、MEGUMIさん、曽田陵介さん、岩崎う大さん、かっぴーさん(原作者)です!

出演者のみなさんのコメントは、下記の日程で記事として配信します。

2021年10月29日(金) :矢作穂香さん(イエーガー・おしゃ子役)今井翼さん(真鱈井宗役)
2021年11月19日(金):富田望生さん(遠くすき役)、MEGUMIさん(館壱めう江役)、曽田陵介さん(バズ・リー役)
2021年12月3日(金) :岩崎う大さん(おしゃ子の父親役)、かっぴーさん(原作者)

ぜひぜひお気に入りの部屋の写真を投稿してみてください!

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」とは

おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子は、オシャレな家にすむ男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。結婚相手としてふさわしいおしゃれ家=「おしゃ家(いえ)」に住む男性を探すが、出会う人はブサイクでダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかり。おしゃ子の理想は高く、男性の家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディ。

放送時間:毎週金曜曜深夜0:52~放送

原作は2015 年から 2016 年にかけて WEB マガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」と暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていたWEB漫画です。

シーズン1放映時はRoomClip内でも話題に!

昨年7月からシーズン1が放送されましたが、お部屋やインテリアに関する「あるあるネタ」が沢山登場することもあり、RoomClip内でもちょっとした話題となっていました。

今日も暑いですね。 こんな日は、溜まった録画を消化するに限ります。 おしゃ家ソムリエおしゃ子のドラマを見ました。 もしおしゃ子ちゃんが我が家に来たらどんだけダメ出しされるんだろう笑
kazen
おしゃ子でインテリアの勉強(笑) RCのお知らせで知って、ウチにはTVが無いのでネットで観てます。 昨日の放送で第2話。 オモシロイですよ👍
Takuya

RoomClip的な見どころは、ちょっと毒舌な「インテリアあるある」!

グラフィックデザイナーの家。

毎話、様々な家が登場しますが、それぞれの家におしゃ子が毒舌なつっこみを入れていきます。
例えばこちらはシーズン1の第2話、美大卒のグラフィックデザイナーが住んでいる下北沢のアパート。

この家に、おしゃ子はこんなダメ出しをします。

オール無印できめても、おしゃれなのは無印であって、決してあなたではない!

サードウェーブ男子の部屋。

続いてこちらはシーズン1の第3話に登場した、アパレルショップ店員が住んでいるリノベーションされ自然素材を活かしたおしゃれな部屋。

オーガニック、サステナブルといったキーワードがたくさん出てくるこの部屋に対して、おしゃ子のダメ出しは

(あなたは)地球に優しくする人生を追いかけながら、いちばん大事な自分にはちっとも優しくなかった。地球に優しくする前に、まず自分に優しくしよ。

草食男子の部屋。

こちらはシーズン1第7話、草食系男子が住む観葉植物であふれる部屋。

おしゃ子のダメ出しは

モノが観葉植物だからごまかせているだけで、趣味のためにオシャを捨て去った、趣味部屋なのよ!(で、あってるわよね?)

いずれもちょっと強めの毒舌ですが、思わずくすっと笑ってしまいます。

10/8開始のシーズン2ではこんな部屋が!

どんなツッコミが入るのか、いまから楽しみですね。
みなさん10/8(金)深夜0:52〜の第1回放送をチェックしてみてください!
そして、ぜひ投稿キャンペーンにお気に入りの部屋を投稿してみてくださいね。

キャンペーンに参加をしようかと思っている方に注意です!!

【!! 受賞写真の選定および発表について !!】
本イベントの受賞写真の発表(出演者のコメント含む)は、本ページでの発表前に以下スケジュールにてRoomClip mag記事で発表していきます。
そのため、審査期間は「募集要項」の「審査について」の期間と異なります。あらかじめご了承くださいませ。

① 矢作穂香賞、今井翼賞
・審査対象:10月15日(金)までの投稿
・受賞発表(mag記事での掲載):10月29日(金)

② 富田望生賞、MEGUMI賞、曽田陵介賞
・審査対象:11月5日(金)までの投稿
・受賞発表(mag記事での掲載):11月19日(金)

③ 岩崎う大賞、かっぴー賞
・審査対象:11月19日(金)までの投稿
・受賞発表(mag記事での掲載含む):12月3日(金)

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク