「唯一無二の木の表情を楽しめる、unicoのオークフレーム姿見」 by lavenderhillsさん

「唯一無二の木の表情を楽しめる、unicoのオークフレーム姿見」 by lavenderhillsさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ひとつひとつのアイテムの趣きを大切にするインテリアづくりをされているlavenderhillsさんの宅で活躍する「unicoのADDAY ミラー」をご紹介します。シンプルだけれど心惹き付けるものを持った素敵な一品です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

コロナ禍を機に、新居に引っ越しました。シンプルで心地よい空間を目指して、ひとつずつお気に入りの家具やインテリアに整えているところです。頻繁に買い換えるより、丈夫で飽きのこない、長く愛用できそうなものを選ぶようにしています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMunicoのADDAY ミラー
PRICE21,780円(税込)
SIZEW600×D35×H1600mm、重量12kg

シンプルでいて、木目や節などの木特有の表情が心地良い存在感を漂わせる、カジュアルな印象のミラーです。オイル仕上げの深みのある味と風合いも、インテリアにそっとスパイスを利かせます。

販売サイトで商品を見る

インテリアに溶け込む姿見

lavenderhillsさん宅はエフォートレスという言葉がしっくりくる空間です。力まずリラックスしているけど、しっかり洗練されていて上質。そんなインテリアの中からピックアップしていただいたのは、リビングの一画にスッと溶け込むウッドフレームの姿見です。まずは、お気に入りのポイントからお伺いしていきましょう。

lavenderhillsさん

「オーク材の木のぬくもりを感じられる、素材の表情を生かした無駄のないミラーなので、インテリアに自然と馴染んでくれます。大き目で、無理をしなくても全身映してくれるところも重宝しているポイントです。」

オイル仕上げの天然木ならではの楽しみ方ができる

lavenderhillsさん

「フレームの木目ひとつひとつに味があります。半年から1年の間隔で1度オイルでケアをすることで、もとの魅力を保ちつつ経年変化も楽しめるのが魅力。育てるように、長く使い続けていきます。」

木の表情やひと癖は、天然木ならではの唯一無二の表情でデザインではないでしょうか。その表情は変わらないけれど、ケアをし共に暮らすことで深みを増します。まるで一緒に歳をとっていくように……。愛着は年々増しそうですね。

壁掛けフックで転倒対策が可能

lavenderhillsさん

「背面の金具に紐を通せば、市販の壁付けフックで安定させられると商品仕様にはありました。でも大きく重さもあるため、我が家では自重の安定に頼ってしまっています。」

設置場所やお子さんやペットのいるご家庭では、転倒に特に注意を払っておく必要があります。こちら、商品重量12kgですので、固定用のフックを求められる際は耐荷重にもご注意ください。

姿見のある空間の魅力

玄関に姿見をと考える方は比較的多いと思います。でも、寝室にリビングに、姿見は他の空間でも大活躍です。特にLDKでは、大きく周囲を映す姿見は空間を広く、伸びやかに演出してくれます。でも、大きなアイテムなのでフレームのデザインや色によっては、インテリア性を邪魔してしまうことも。lavenderhillsさんの愛用品なら、そんな心配もありませんでしたね。丁寧に付き合っていけば、一生もののお付き合いもできます。『姿見が気になった、空間の開放感を演出したい』そんな方はぜひ、今回教えていただいたお話しを参考にしてみてください。


lavenderhillsさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク