「インテリアに躍動感を、日々に変化と癒しをくれるカインズの観葉植物たち」 by Llatte-usaさん

「インテリアに躍動感を、日々に変化と癒しをくれるカインズの観葉植物たち」 by Llatte-usaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、海外風のナチュラルなインテリアづくりをされているLlatte-usaさん宅を瑞々しく彩る「カインズホームの観葉植物たち」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫婦と高校生の息子、中学生の娘の4人家族です。ややレトロな賃貸マンションでのんびり暮らしています。西海岸、BOHOインテリアに憧れています。観葉植物、うさぎ、ディズニー、かわいい雑貨、ちょっとおもしろいガチャガチャも好きです。RoomClipを通して関わってくださる皆様、いつもありがとうございます!

ご紹介いただいた愛用品

ITEMカインズホームの観葉植物たち
PRICE200~3000円程度(税込)※サイズや種類により大きく異なります。
MEMOアルテシマ、エバーフレッシュ、コウモリラン、多肉植物各種、サボテン、エアープランツ

カインズホームならではの品質管理で、大小さまざまな種類の瑞々しい観葉植物が取り揃えられています。ライフスタイルや屋内外など置き場に合ったものが見つかります。

販売サイトで商品を見る

南向きの窓際に、活き活き並ぶ緑たち

Llatte-usaさん宅は、ヴィンテージ風の趣きをナチュラルに楽しむインテリアでコーディネートされています。その雰囲気を、瑞々しく躍動感たっぷりに飾るのが、愛用品の観葉植物たち。大きな物から小さな物まで、気ままに枝や葉を伸ばす植物たちからは、自由でゆったりとしたLlatte-usaさん宅の暮らしぶりが垣間見えてくるような気がしますね。まずは、どんな植物たちをどう楽しんでいるのかから、お伺いしていきます。

Llatte-usaさん

「リビング南向きの窓際に、大きく成長したアルテシマやエバーフレッシュ、小さな鉢にはサボテンや多肉植物たちを並べています。その上には、コウモリランやエアプランツたちを、流木やヒンメリ、サンキャッチャーなど好みの雑貨とともに、ハンギングしています。」

好みの雑貨とつくる、優しい眺め

Llatte-usaさん

「今の一押しは、大きめのエアプランツのキセログラフィカです。お店で見かけ、一目惚れしてお迎えしました。大好きな雑貨たちと並べた様子は、眺めているだけで、忙しない日常の中、ホッとできる癒しとなってくれています。」

雑貨と植物の相乗効果は、不思議なくらい高いですよね!ちょっと植物を添えると、雑貨に活き活きとした表情が加わるような気がします。癒しと同時に、小さな物語が生まれるようなワクワク感も楽しめるのではないでしょうか。

日々のお手入れは欠かせません

Llatte-usaさん

「先日、エバーフレッシュの鉢にきのこが生えていました。水をあげすぎたのか、風通しが悪かったのか……生き物って難しいですね。私を癒やしてくれる植物たち、愛情と感謝の気持ちをもって日々のチェックとメンテナンスを心がけています。」

生えてしまったきのこもとってもキュートですね♪思いがけない変化があるのも、植物と暮らす醍醐味かもしれません。

植物は生き物、育てる物なので日々のお手入れやメンテナンスは不可欠です。日陰や乾燥を好む植物もあれば、暑さ寒さへの耐性もまちまち。お迎えする際は、ライフスタイルや性格に合ったより愛着の持てる子を選んでみてください。

ホームセンターではじめる、緑のある暮らし

インテリアに緑を加えたいと考える方は多いのではないでしょうか。アクセントにもなりますが、何より癒しの効果が絶大です。ただネックになるのがお手入れ問題。『枯らしてしまいそう、虫が付いたら嫌だな』と足踏みしてしまいがちです。Llatte-usaさんのようにホームセンターで観葉植物を選べば種類豊富だし、比較的気軽に相談もできます。土や肥料、インテリアに合った鉢もまとめてそろえられるのもうれしいところです。『暮らしに緑を……』とご検討中の方はぜひ、Llatte-usaさんのインテリアへの取り入れ方や楽しみ方を参考にしてみてください。


Llatte-usaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク