お家でお酒を100%楽しむ♡アイテム・テーブルコーディネート・収納大公開

お家でお酒を100%楽しむ♡アイテム・テーブルコーディネート・収納大公開

自宅でお酒を楽しむ機会が増えた昨今。お家時間にお酒を楽しまれているRoomClipユーザーさんの実例には、家飲みを満喫するアイデアがたくさん詰まっていましたよ!家飲みに取り入れてみたいアイテムや、お酒をさらに楽しむコーディネートの工夫、また、お酒をインテリアとして楽しむアイデアもチェックしてみましょう。

お酒を楽しむためにそろえたいアイテム

自宅でお酒を楽しまれているRoomClipユーザーさんは、自宅にいながらにして居酒屋やバーにいるかのような感覚になれるアイテムをそろえていらっしゃいましたよ。自宅飲みが今よりもっと楽しくなるアイテムをご紹介します。

ビールサーバー

pooさんが紹介されていたのは、ビールサーバー。自宅でサーバーからビールが飲めるなんて幸せですよね♡なんとこちらのサーバー、キリンホームタップのサブスクアイテムなのだそう。サーバー本体がホワイトに、タップ部分は木と、キッチンに出しっぱなしにしてもナチュラルで可愛いビジュアルも◎ですね。

この秋から始めたサブスク、キリンホームタップ生活。隔週でビールが届きます。 はじめ1ℓ2本だったのが、いつのまにか4本に増えてた! 週末の楽しみです(^^)
poo

炭酸水メーカー

お家でお酒を飲むと消費量の増える炭酸水。そんな炭酸水を自宅で作れるのが炭酸水メーカーです。yu_s.anさんが紹介されていたのは、aarkeの炭酸水メーカー。スタイリシュなデザインがキッチンに映えますね。お酒を割る時はもちろん、飲料水代わりに、またお米を炊く時などに、と使わない日がないそうですよ。

ワインを美味しく飲み、美味しさを保つ道具

ワインをより美味しく、そして残ってしまった分も最後まで美味しく飲むために、rinrinさんが紹介されていたのは、こちらの小道具たち。グラスはワインとの相性を追求して作られているリーデル社のグラスを選ばれていました。こだわりを楽しむ贅沢ができるのも、自宅だからこそのお酒の楽しみ方の1つですね。

ワインを美味しく飲んで、美味しさを保つための小道具です。 ワインオープナー、エアープレス シャンパンストッパー、 ワインエアレーター、ワインストッパー バキュームポンプ ワインの澱を濾すもの、グラス用クロスがあります。
rinrin

ワインクーラー

ワインを美味しく飲むためには、温度管理も重要な要素。hakata-baさんが温度を保つために購入されていたのは、ワインクーラーでした。高級感とお店のような雰囲気も演出してくれるワインクーラー。12本入れることができるそうで、毎回ワインを選ぶのにワクワクさせてくれそうなアイテムです。

お酒がさらに美味しくなるコーディネート

お酒をさらに楽しむためのアイテムがそろったら、続いては、雰囲気づくり。テーブルコーディネートにこだわれば、自宅にいながらにしてお店のような気分を味わうことができますよ。マネしたくなる素敵なテーブルコーディネート実例を紹介されているユーザーさんの食卓をのぞいてみましょう。

冷酒には涼やかな器を

冷酒に合わせたテーブルコーディネートを紹介されていた、petitlapineさん。お酒に合わせて、ガラスや涼やかな印象の食器を使ったテーブルコーディネートをされていましたよ。丁寧な盛り付けとお酒に合わせた雰囲気づくりで、お酒が進みそうです。

カウンターにピンチョスを並べてバル風に

キッチンカウンターでスペインバル風な家飲みを楽しまれたという、mlemonさんの実例です。カウンターにピンチョスがずらりと並び、まさに気分はスペインバル♪高低差をつけたテーブルコーディネートがよりお店らしさを演出してくれています。休日は早い時間からワインを飲むのが至福の時間だそうですよ。

ワインボトルのイメージに合わせて

ワインボトルのデザインも含めてテーブルコーディネートを楽しまれていた、murakamihirokoさん。ボトルに合わせてグリーンとゴールドでまとめられたというテーブルは、上品で爽やか♪自宅にいながらにしてこんな素敵な空間でお酒が楽しめるなんて憧れですよね。白ワインを引き立てるお料理も必見です。

今度は白ワインをランチで😋 アルパカワインはボトルのデザインもめっちゃ可愛いから絵になる〜😍🦙❤️ボトルに合わせてグリーンとゴールドでコーデしてみました🤗 ✴︎真鯛のカルパッチョ ✴︎あさりの酒蒸し ✴︎自家製ドレッシングのグリーンサラダ🥝 ✴︎バケット
murakamihiroko

大好きなお酒を眺めて楽しむ

飲まない時は、ディスプレイのように飾って収納するのもお酒の楽しみ方の1つ。収納とディスプレイを兼ね備えたお酒スペースをDIYされているRoomClipユーザーさんもいらっしゃいましたよ。収納までこだわってお酒を楽しまれているユーザーさんの実例をチェックしてみましょう。

ワイヤーネットを使って

お気に入りのお酒たちを格好良く飾りたい、とTakuyaさんがDIYされていたのは、扉付きのディスプレイスペース。ワイヤーネットを使ってつくられたそうですよ。黒のワイヤーがカッコよく、ボトルの男前なデザインとも相性抜群です。

1x6材と長ネジを使って

sin_gosさんが作られていたのは、バーのような雰囲気のお酒コーナー。さまざまな種類のお酒がずらりと並べられています。こちらのお酒コーナーは、1x6材と長ネジを使ってDIYされたそう。棚に設置されたledテープライトが、より一層お店らしい雰囲気を演出してくれています。

ディアウォールで

カウンターの下部分に、お酒の収納スペースを作られていた、gachaさん。ディアウォールでデッドスペースを有効活用し、まるでバーカウンターのような場所を作られていましたよ。ボトルの落下防止に取り付けられていたのは、セリアのアイアンバー。もしもの時にも安心なお酒収納アイデアです。


お家でお酒を100%楽しむ方法をご紹介しましたが、いかがでしたか。自宅飲みがより充実しそうなアイテムや、お店のような雰囲気を味わうためのテーブルコーディネートのヒントなど参考になる実例がたくさん紹介されていました。みなさんもぜひ自宅飲みをより楽しむ方法を探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「宅飲み 家飲み」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク