衣類管理がストレスフリーで快適になる!すべりにくいハンガーの実例集

衣類管理がストレスフリーで快適になる!すべりにくいハンガーの実例集

洋服をかけてもかけても、すべり落ちてきてしまうハンガーだとプチストレスがたまりますよね。今回は、そんな悩みをスパッと解消してくれる「すべりにくいハンガー」に注目してみます。ユーザーさんたちが選んだ、さまざまなメーカーのすべりにくいハンガーをご覧ください。

すべらないと定評があるMAWAハンガー

まず、すべりにくいことで注目されているMAWAハンガーの使用実例から見ていきましょう。形状や色の種類がたくさんあるので、好みに合ったものを買えるのも良いところ。気に入って、すべてMAWAハンガーでそろえる方もいるみたいです。ユーザーさんたちの使っているMAWAハンガーも気になりますね。

トップス用ハンガー

ダークブルーのMAWAハンガーをお使いのYさん。厚さ約1cmの設計のおかげで、クローゼットがスッキリします。すべらないのはトップスだけではなく、試しにかけてみたというデニムにも有効だったようです。パンツもトップス用のハンガーに干せると、ハンガーの種類を増やさなくて済むのでいいですね。

公式な使い方ではなく申し訳ないですが洗濯後の重たいデニムも干せて重宝してます^ ^
Y

スラックス用ハンガー

Yorumuさんは、MAWAハンガーと無印良品のハンガーを使い分けています。MAWAハンガーはすべらなくて、シンプルな形状なので、とても気に入っているそうです。スリムなので、クローゼットにたくさん収納できますね。スラックス用のハンガーも取り出しやすい形状のまますべりにくいのは助かります。

ネクタイハンガー

冠婚葬祭グッズをまとめて保管しているというusan.22さん。ネクタイ類はMAWAハンガーのネクタイハンガーにかけて大事にしまっています。ネクタイハンガーはお手ごろな価格で購入できて、たくさんかけられるのがポイントです。ハンガー自体は黒など主張の少ない色味で、シックな雰囲気で収納ができます。

ニトリやセリアのすべりにくいハンガー

身近なニトリやセリアでも、すべりにくいハンガーを手に入れることができます。トップスをかける形状のものだけでなく、スラックスをかける形状のものや、子ども用のサイズのものなど、選べる幅が広がります。ユーザーさんたちはどのように使っているか、早速見ていきましょう。

ニトリのトップス用ハンガー

aさんは、ニトリのすべりにくいトップス用のハンガーを利用しています。特徴的なのは、首からハンガーをかけても伸びにくいようにデザインの工夫があり、使いやすいそうです。スカーフなどをかけても特殊加工ですべりにくく、スマートに収納できます。ハンガーの見た目がそろっていて美しいクローゼットです♪

ハンガーに掛ける時、襟が伸びるのがイヤだったのですが、伸びにくい形状がお気に入りですヾ(๑╹◡╹)ノ"
a

ニトリのスラックス用ハンガー

ニトリのスラックス用ハンガーは一段と二段のものがあります。その両方を使い分けているmaaさん。一段にはベルト、二段にはストールをかけて、すべりにくさを堪能しています。早く使っていればよかった!と思えるほどのイチオシの逸品になったそうですよ。スラックス以外にも使い道の幅が広がっています。

セリアのトップス用ハンガー

tomomiさんは、ハンガーラックでお洋服を管理する際に、ハンガーの統一を心がけたそうです。4本で100円のセリアのすべりにくいハンガーを採用しました。服を一着ずつ大事にかけると、すべり落ちなくなってプチストレスが解消!スリムなハンガーなので、省スペースでもたくさんかけられそうです。

セリアの子ども服用ハンガー

セリアで子ども用のすべりにくいハンガーを買ってきたlovepeaceさん。大人用だけでなく、サイズ展開があるのがありがたいですよね。そちらにかけようとしているのは愛犬の洋服だそう。すべらないので、小さな洋服もストレスなく収納できます。ブラックで大人っぽい見た目なのもテンションが上がりますね。

さまざまなすべりにくいハンガー

他にも、さまざまなすべりにくいハンガーがありますのでご紹介しますね。色や価格など色々比較してみると、自分に合ったそろえやすいハンガーがみつかるでしょう。ユーザーさんたちがお使いのすべりにくいハンガーを、もっと見せてもらいましょう!

tkoneのハンガー

tkoneのすべりにくいハンガーをお使いのdimples9301さん。他のメーカーのすべりにくいハンガーをいろいろ試した結果、tkoneのものを選びました。厚手の冬服なども例外なく、このすべりにくいハンガーにかけてクローゼットに入れているそうです。くぼみがあり、キャミソールなどもしまいやすそうです。

ケユカのハンガー

衣類がすべりにくい加工をしたケユカのハンガーを購入したgonchanさん。パールの入ったグレーの色味がきれいですね。ジャケット用やシンプルな細いものなど、数種類の形状から選べます。すべりにくいコーティングははがれにくく、劣化しにくいのがメリットです。

針金ハンガーリメイク

Unokiさんは、針金ハンガーをリメイクしてすべりにくいハンガーを作りました。約1cmの切り込みを入れた布を手でさいて細い布を作り、針金ハンガーに巻きつけているそうです。カラフルな色合いで、洋服をかけてないときでも見た目がかわいらしく楽しめます。お手製すべりにくいハンガー、試してみたくなりますね!

干す服に合う色のハンガーを選ぶのも楽しいです。
Unoki

「かけた洋服がすべらない。」というのは小さなことのようですが、毎日のことなのでストレスフリーにしていきたいですよね。すべりにくいハンガーはさまざまなメーカーから発売されていますので、色や形状、お値段を比較して自分に合ったものを選んでください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「すべらないハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク