温かい飲みものでポッカポカ♪寒い季節のおうちカフェアイデア10選

温かい飲みものでポッカポカ♪寒い季節のおうちカフェアイデア10選

まだまだ寒い日が続いていますね。こんな日にはおうちでゆっくりと、おうちカフェを楽しみませんか。温かい飲みもので身も心もポッカポカになっちゃいますよ。今回はそんな冬の季節を楽しむおうちカフェアイデアをご紹介します。テーブルコーデ、あったかアイテム、暖房器具の順にごらんください。

冬を彩るとっておきのテーブルコーディネートで

特別なテーブルコーディネートで、温かい飲みものを楽しんでみませんか。ボリュームのある手編みのコースター、キャンドル、お気に入りのマグカップなど、ユーザーさんたちはさまざまなアイテムをプラスして、この時期にしか味わえないおうちカフェ時間を楽しんでいらっしゃいます。順番に見ていきましょう。

ハンドメイドのコースターと

k.i.brothersさんはナチュラルなウッドトレイと、ハンドメイドされたポットマットをコーディネートしていらっしゃいます。同じくナチュラルな質感のカトラリーをテーブルに合わせていて、なんとも落ち着く雰囲気です。お庭の自然を感じながら、のんびりとおうちカフェを楽しめそうですね。

キャンドルで温かな揺らめきを

こちらはmri96さんがお子さんたちと楽しまれたおうちカフェの様子です。ナチュラルな雰囲気のカゴトレーに食器を合わせ、クロスにフラワーベース、そしてキャンドルをコーディネートしていらっしゃいます。全体的に優しい色味で統一されていますね。キャンドルの柔らかな灯りが穏やかなひとときを感じさせます。

お気に入りの器やフラワーベース、キャンドル並べての束の間のおやつtimeは、私にとって癒しの時間(*´―`*)✨
mri96

お気に入りのマグカップと

mimiedenさんは作家さんが手がけられたマグカップで、おうちカフェの時間を楽しんでいらっしゃいます。優しいフォルムで手触りもお好きとのことです。 両手でそっと包み込みたくなるような柔らかな雰囲気のマグカップですね。お気に入りの器は、手にするだけでホッと安心できる癒しの時間にしてくれそうです。

テーブルに植物の彩りを添えて

hiyoさんが寛ぎのおうちカフェを楽しまれている様子です。テーブルの上には切り花やグリーンが飾られています。色とりどりの植物がコーディネートされていて、テーブルがパッと華やかな印象になっていますね。おうちの中で楽しむ時間だからこそ、植物が心に安らぎと彩りを与えてくれそうです。

お気に入りのアイテムとともに

お気に入りのあったかアイテムに身を包んで、ゆっくりと温かい飲みものを楽しみませんか。ブランケットに冬素材のカバーを付けたクッション、ボリュームたっぷりのムートンラグで、冷えた体をふんわりと包んでしまいましょう。ドリンクの温かさも加わって、みるみるうちにポッカポカになっていきますよ♪

ブランケットに包まれて

お気に入りのブランケットにくるまってゆっくりと飲みものを楽しまれてはいかがですか。mimiさんはグレージュのブランケットをセレクトされています。ご自身でペイントされたというグレー色のトレーは、なんと元はダイソーの商品だそうですよ。モノトーンナチュラルな大人っぽいお部屋の雰囲気にとても合っていますね。

冬素材のクッションに囲まれて

模様替えをするときは、クッションを変えて気分転換をされているというhanappaさん。ZARA HOMEにH&Mhome、IKEAのクッションが特にお気に入りとのことです。テラコッタやネイビーなど、寒い季節にぴったりの深みのある色のクッションに囲まれて、ゆったりと温かい飲みものを楽しむのは最高です!

クッションの色柄の組合せ絶妙ですね〜😆✨ このpicに写っているもの全てがステキでうっとりします😊💕
aya

ふんわりラグに身をあずけて

pooさんはムートンラグをキリムラグの上に敷き、おうちカフェを楽しんでいらっしゃいます。ボリュームたっぷりのムートンがラグジュアリーで特別な時間を演出していますね。ナチュラルカラーのスツールとも相性抜群です。温かい飲みものを片手に自分だけの時間を過ごす、そんな豊かなひとときを楽しめそうです。

ぬくもりを感じながら

最後は暖房器具のぬくもりと共に温かい飲みものを楽しみましょう。こたつに石油ストーブ、憧れの薪ストーブまで、さまざまな暖房器具がお部屋全体をじんわりと暖めてくれます。そんなぬくもりに身を任せながらゆっくりと飲みものを楽しむなんて、冬にしかできない贅沢ですね。

家族が集まるこたつのぬくもり

comiriさんのおうちではこたつを出されてから、ご家族が自然とこたつに集まり会話も増えたそうです。とっても素敵な相乗効果ですね!グレーのこたつ布団と天板の組み合わせがナチュラルかつスタイリッシュな印象です。ご家族みんなでこたつに入って温かい飲みものを楽しむ、こんな冬の時間はまさに宝物ですね。

石油ストーブの灯りに照らされて

asmaさんがサンルームに出されたのは、こちらの石油ストーブ。深緑のカラーがお庭の景色に溶け込んで、なんともリラックスできる雰囲気を醸しだしています。ランタンやキャンドル、そしてストーブの灯りに包まれて、温かい飲みものと共に季節の移ろいを楽しまれている様子に、羨ましさを感じずにはいられません♪

薪ストーブの炎を眺めながら

薪ストーブで暖まりながら、ご友人とおうちカフェを楽しまれたt.yumiさん。薪ストーブがシンプルインテリアの中で存在感を持ちつつも、全体のまとまりを感じさせますね。薪ストーブの炎を目の前に、まったりした時間を飲みものと楽しめるなんて、まさに冬の憧れです!寒くなる季節が待ち遠しくなりそうですね。

子供の頃に夢見てた暖炉のあるおうち!!✨(*⁰▿⁰*)
Takky

冬のおうちカフェを楽しむアイデアはいかがでしたか。今すぐ取り入れることのできるものもたくさんありましたね。寒い今の時期だからこそ、おうちのなかで温かい飲みものを片手に、まったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうちカフェ 冬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク