新しい暮らしをより楽しく!新生活にそろえておきたい家電と家具のリスト

新しい暮らしをより楽しく!新生活にそろえておきたい家電と家具のリスト

引っ越しや生活環境の変化は、新しい暮らしへの期待とともに、不安や慣れない環境でのストレスなどもありますよね。そんな新生活がより楽しく快適になるように、家電や家具選びが重要です。今回は、RoomClipユーザーさんがおすすめする、新生活にそろえておきたい家電と家具をご紹介します。

キッチン周りの家電

冷蔵庫や電子レンジなど、生活に欠かせない家電の多いキッチン周り。こだわりのキッチン家電をそろえることで、より豊かな暮らしができそうですよね。機能性と見た目を兼ね備えた、新生活におすすめのキッチン家電をご紹介します。

温度調節ができる電気ケトル

ciiiさんが新生活におすすめされている家電は、温度調節機能がある電気ケトルです。いつでも素早くお湯が沸かせる電気ケトルですが、お好みの温度設定ができるとより便利ですね。注ぎ口が細く、コーヒードリップにもぴったり。新生活のカフェタイムが楽しめます。

豆から挽いてくれるコーヒーメーカー

新生活に全自動コーヒーメーカーがおすすめという、tttbbbさん。コンパクトな見た目ながら、豆を挽くところからコーヒーを淹れてくれるそうです。汚れる場所はすべて水洗いも可能とのこと。忙しくなりがちな新生活も、コーヒーのいい香りで癒されますね。

毎日コーヒーのいいかおりが部屋に広がって癒されてます😆
tttbbb

パンがおいしく焼けるオーブントースター

人気のBALMUDAスチームオーブントースターが、新生活におすすめというrieさん。パンがおいしく焼けるのはもちろん、他のお料理でも最高の仕上がりを実感されているとのこと。インテリアになじむデザイン性の高さも魅力です。

きれいを保てる家電

お部屋のきれいを保つためには、そうじや洗濯などたくさんの家事が必要です。新生活には、そんな家事の負担を減らしてくれる家電を取り入れるのがおすすめ。体調管理や時間の有効活用にも役立ちます。

散らかる前にロボット掃除機を導入

新生活が始まったタイミングで、ロボット掃除機を導入するのがおすすめという、shizuponさん。散らかってしまう前にロボット掃除機が動きやすい環境を整えることができるからとのことです。これなら、ロボット掃除機の機能がしっかりと活かされますね。

加湿空気清浄機で空気からきれいに

ryomamaさんは、新生活に向けて加湿機能のある空気清浄機を購入されたそうです。慣れない環境で体調も崩してしまいがちな新生活。空気をきれいにして、湿度もしっかりと保つことで、快適な空間で過ごすことができますね。

時短にもなる洗濯乾燥機

uki-uki77さんが新生活で買ってよかったものは、洗濯乾燥機とのこと。季節や天気を気にすることもなく洗濯から乾燥までが可能で、時間の有効活用にもなるそうです。家事の負担を少しでも減らしてくれるのが、うれしいポイントですね。

花粉の季節や雨や冬場のお天気なんか関係なくお風呂終わったら洗濯→乾燥→片付けのルーティンが出来るので時間も有効に使えますょ⭐︎
uki-uki77

新生活にそろえたい家具

新生活に必要な家具はさまざま。自分のライフスタイルや好みに合わせて、ぴったりのものを選びましょう。お気に入りの家具があるだけで、慣れない環境もきっと楽しめますよ。

地震対策にもなる引き戸の食器棚

新生活を始めるときに、地震のことを考えて引き戸の食器棚を選ばれたという、soleilさん。ダイニングテーブルのすぐ横に置かれた食器棚は、座ったままでも食器が取り出せて便利とのこと。ヴィンテージという食器棚には、レトロな雰囲気の食器がマッチしています。

お部屋のアクセントになるラグ

リビングに赤いラグを敷かれたという、sumiponさん。グリーンやナチュラルな色味でまとめられた空間のアクセントになっていますね。落ち着いた色を選びがちなラグも、新生活をきっかけに思いきった色を使ってみるのはいかがでしょうか。

悩んで決めたお気に入りのソファ

悩みに悩んで購入したアイラーセンのソファが、引っ越しから2週間後に届いたという、akiさん。リビングの中心になる家具だからこそ、本当にお気に入りのものを選びたいですよね。シンプルながら存在感のあるソファは、一生ものになりそうです。

収納力のあるベッドフレーム

feltzw5さんは、新生活に向けてベッドフレームを購入されたそうです。収納力を重視したというベッドフレームは、収納付きではなく脚高タイプを選んだとのこと。高さ26cmのベッド下は、収納力たっぷり。何も置かずにスッキリと使うことも可能です。

収納付きフレームを探していたんですが、意外と高さがなく、こっちの方がフレーム下26cmと収納力がありそうだったので、こちらを選びました。 何も置かずにスッキリ使っても良し。 掃除機がけも楽々。
feltzw5

今回は、新生活におすすめの家電や家具をご紹介しました。生活に欠かせないアイテムから、家事の負担を減らしてくれるものまで、さまざまでしたね。ぜひ自分に合ったアイテムを取り入れて、新生活を楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「新生活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活応援!暮らしのハンドブック2022

RoomClipでは進学や就職、引っ越しだけでなく、新しい趣味や習慣などの小さな暮らしの変化まで、新しいスタートを迎えるすべて方を応援する企画「新生活応援!暮らしのハンドブック2022」を開催中。暮らしはじめに役立つお役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を多数ご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク