見上げるたびときめくお部屋に♡シャンデリアのあるインテリア実例

見上げるたびときめくお部屋に♡シャンデリアのあるインテリア実例

天井近くでキラキラと輝くシャンデリアには、あこがれるという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなシャンデリアをインテリアに取り入れているRoomClipユーザーさんをご紹介します。エレガントなお部屋からミックススタイルのお部屋など、バラエティ豊かにお届けします。

リビングで楽しむシャンデリアインテリア

まずご紹介するのは、リビングにてシャンデリアを取り入れている実例です。美しく高級感も感じられるシャンデリアは、リビングインテリアにもマッチ。シャンデリアのデザインやカラー、素材で印象がガラリと変わるので、お部屋に似合うものをチョイスするのが重要です。

2種類のシャンデリアでロマンチックに

リビング、そしてダイニングにそれぞれ違うデザインのシャンデリアを吊り下げている、kmatさんの実例です。見るたび幸せになるというシャンデリアは、美しく繊細なデザインも魅力的ですね。リビング側のシャンデリアにはモールディングがとりつけてあり、よりエレガントな雰囲気に仕上がっています。

ダークカラーのシャンデリアでシックに

coco.Apartmanさんは、シックなカラーのシャンデリアを、モノトーンインテリアに合わせています。すっきりとしたフォルムのシャンデリアは、大人っぽいフレンチシックなお部屋にもぴったり。落ち着いたモノトーンのお部屋に、みずみずしいグリーンが良くマッチしていますね。

繊細なデザインのシャンデリアで大人っぽく

シャンデリアを主役にしたというリビングを紹介してくれたのは、waltz9639さんです。繊細なラインのシャンデリアは圧迫感もなく、とても上品な印象。アンティーク調の家具やカーテンなどもデザインが控えめで、シャンデリアの美しさを引き立てています。

ウッディなシャンデリアでナチュラルに

ウッドシャンデリアを取り入れているのは、toilet25さん。ウッディな家具やアイテムとも相性の良い木製のシャンデリアは、カフェ風インテリアにもぴったりです。ニュアンスのある壁とも相まって、リラックス感もあるお部屋に仕上がっていますね。

シャンデリアをスプートニクからDomusのウッドシャンデリアに変えた〜 部屋をウッドで統一
toilet25

プライベートスペースにシャンデリアを

続いてご紹介するのは、クローゼットや寝室などプライベートな空間にシャンデリアを使っている実例です。自分らしい空間づくりには、お気に入りの照明があるとうれしいもの。どんなシャンデリアを使っているかにも、ぜひご注目ください。

カラフルポップなシャンデリアで個性的に

プラスチックで作られている、カラフルでキッチュなシャンデリアを導入されているのはnackeyさんです。キュートでポップなシャンデリアは、個性的なスイカ柄の壁紙ともよく合っていますね。こちらはウォークインクローゼット内とのこと。毎日のコーディネートも楽しくなりそうなスペースです。

ゴシック風のシャンデリアで洋書のように

まるで洋館のような雰囲気のインテリアを作られているのは、komari-usagiさんです。ゴシック調のシャンデリアは、猫脚家具やトルソーの置かれたお部屋にもぴったり。黒と白、そして紫でまとめられた完成度の高いお部屋には、惚れぼれしてしまいます。

楽器弾いたり動画撮ったりする趣味部屋をちまちま改造中です… 壁にこないだ購入したサリュの燭台を付けてみました! 黒いからわかりにくいんですけど、ゴテゴテし過ぎずいい感じにフェミニンでゴシック‪な雰囲気が出て可愛いです!
komari-usagi

きらめくシャンデリアでシャビーシック風に

soratotetoさんは、シルエットが美しいシャンデリアを使って寝室をコーディネートしています。全体的に白など淡い色味でまとめられているので、爽やかでお部屋全体が広く見えるのも魅力的ですね。シャンデリアのサイズは大きめですがクリアタイプなので圧迫感もなく、美しく仕上がっています。

こんな場所にもシャンデリアを

リビング、プライベートスペースに続いては、水回りや玄関などにシャンデリアを採用している実例をお届けします。ほんの少しのスペースやお客様も使うスペースにもシャンデリアを使うと、より印象的なおうちになるでしょう。

エレガントなシャンデリアをお手洗いに

お気に入りを詰め込んだ、とお手洗いを紹介してくれたのはyuさん。ダマスク柄の壁紙に、エレガントなデザインのシャンデリアがよく映えていますね。お手洗い本体や棚はシンプルなデザインで、華やかなシャンデリアとも好バランスです。

影まで美しいシャンデリアを玄関に

yoyo+さんは、木製風のドアが魅力の玄関にシャンデリアを採用しています。ほどよいサイズ感のシャンデリアから生まれる光は美しく、思わず天井を見上げたくなってしまうほど。フレンチナチュラルな雰囲気の玄関は、家に帰るたびほっとできそうです。

木製風の玄関ドアは階段のアイアン手すり、小さなシャンデリアとも相性がよかったです。
yoyo+

クラシカルなシャンデリアを洗面所に

liliさんは、繊細なラインが美しいクラシカルなシャンデリアを洗面所に吊しています。実例のようにシャンデリアは、鏡の前に設置すると映る姿も楽しめますね。水栓やステンドグラスなどひとつひとつが美しい洗面所インテリアは、ずっと見ていても飽きません。


今回はシャンデリアをインテリアに取り入れている実例をご紹介しました。小さなスペースでも大きなスペースでも存在感のあるシャンデリア。気になった方は、ぜひお部屋にも取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シャンデリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク