ワンランク上のインテリアに!RoomClipショッピングで見つかる照明10選

ワンランク上のインテリアに!RoomClipショッピングで見つかる照明10選

照明は、お部屋の雰囲気をつくるのに欠かせないアイテムの一つですよね。今回は、RoomClipショッピングで買える、ちょっといい照明を10種厳選してご紹介します。今までと同じお部屋でも、少し上質な照明を使うだけで、全体の雰囲気がワンランクアップしますよ!

ホワイト系のライト

まずご紹介するのは、ホワイト系のライトです。壁紙や天井に使われることが多いホワイトカラーを照明に使うことで、照明が空間になじみやすく、さりげなく上質な雰囲気を演出してくれますよ。さっそく、チェックしてみましょう!

ベルビーシリーズ「4灯シーリングライト」

こちらのお宅では、キッチンカウンター用に4灯シーリングライトを購入しました。ライトは薄いグレーとベージュを合わせたようなオートミール色で、カウンター側面のタイルとよくなじんでいますね。ライトを好きな方向に曲げられて、スポットライトのように照らしたいところを明るくできるのも便利です。

バルミューダ「ザ・ランタン」

こちらのユーザーさんがお使いなのは、白を基調としたテーブルコーディネートになじむ、バルミューダのLEDランタン。マグカップやお皿など、小物のすべてにこだわりを感じる空間にやさしく照らすライトが、さらに落ち着いた雰囲気をプラスしてくれています。生活防水仕様なので、場所を選ばず使えるのもうれしいですね。

インターフォルム「メルチェロ」

ブルーのアクセントクロスが目を引く、こちらのユーザーさんのお宅でお使いなのは、ペンダントライト「メルチェロ」。ライトのデザインと、木をふんだんに使ったナチュラルなダイニングの雰囲気がマッチして、お部屋に統一感が出ていますね。幾重にも重なったシェードからこぼれる光に癒されそうです。

ブラック系のライト

次にご紹介するのは、ブラック系のライト。ブラックは空間を引き締める効果があるので、照明に使うことでアクセントになり、空間をキリっとさせてくれますよ。木のブラウンカラーとも相性がいいので、ヴィンテージ風の空間づくりを目指している方にもおすすめです!

パディスタシリーズ「フロアライト」

こちらのユーザーさんが購入したのは、スマートなシルエットが印象的なフロアライト。壁に掛けたフレームに光を当てて、スポットライトのように使っています。このように注目させたいところにピンポイントで光を当てたり、部屋全体に光を当てたりと、用途に合わせて使い分けできるのも魅力的ですね。

お気に入りのもののスポットライトとしてもオススメです🌟どこに置いても様になるスタンドライト、置き場所に悩む嬉しい悲鳴です🥰
nojico

「6灯シーリングライト キムリック」

3本のアームが交差したような個性的なデザインのライトを購入した、こちらのユーザーさんのお宅では、アーム部分にグリーンを巻きつけることでカフェのような雰囲気を演出しています。シェードがないデザインなので、こちらのユーザーさんのように形の異なる電球を組み合わせることで、形の違いを楽しむのも面白いですね。

前からこういうライトにグリーンを巻き付けたいなぁと思っていました😊 朝起きて子供に見て❗️って言ったら、うぁーここはカフェやな☕️と母が期待してた一言を言ってくれた優しい息子でした🥰
felicity

ディクラッセ「ペンダントランプ」

こちらのユーザーさんのお宅では、電球を囲むようにデザインされたスチール製のフレームが印象的な、ペンダントランプを購入しました。個性的なデザインですが、フレームが細いのでスマートな印象で、ブラックのカラーが空間を引き締めてくれていますね。また、周囲の小物類もモノトーンのものが多く、統一感があります。

バルミューダ「ザ・ライト」

お子さんの学習スペース用に、こちらのユーザーさんはバルミューダのデスクライトを採用しました。こちらのライトは、目線の先に影をつくらない、子どもの目に優しい光を照射するデスクライトなので、学習用にピッタリですね。机や棚などとも雰囲気がマッチしていて、ユーザーさんのもの選びのセンスのよさを感じます。

クリア系のライト

最後にご紹介するのは、クリア系のライト。クリアな照明は、カフェのような繊細な雰囲気のインテリアや、ナチュラル系のインテリアにぴったりです。透明な素材から感じられる軽やかな雰囲気を照明に取り入れて、今あるインテリアをさらにグレードアップしてみましょう!

シャリオシリーズ「アロマランプ」

みんなが寝たあとのおうちバータイムを楽しんでいるという、こちらのユーザーさんが購入したのは、天然石のアロマランプ。薄暗い室内でほんのりと透ける光が美しく、バーやカフェなどのお店を訪れているような、特別な雰囲気を味わえるランプですね。アロマの香りにも癒されそうです。

インターフォルム「ペンダントライト」

ナチュラルテイストのおうちに暮らすこちらのユーザーさんは、玄関用にガラス製のペンダントライトを使われています。ガラスの縁にブラックが使われていて、ドアノブのカラーとリンクしながらうまく空間を引き締めていますね。ダイヤモンドのような形が洗練されていて、点灯していないときも存在感のあるデザインです。

キューブシリーズ「5灯ペンダントライト」

こちらのユーザーさんは、ガラスのキューブが並んだペンダントライトをキッチンカウンター用に取り付けられました。氷の中に電球を埋め込んだような透明なキューブの中で、照明がキラキラ光る様子がとても上品ですね。カウンターに生けた植物とも相性よくなじんでいて、食事のたびに癒されそうな空間です。


今回は、RoomClipショッピングで買えるちょっといい照明をご紹介しました。ワンランク上のインテリアを目指して、お部屋の雰囲気づくりに欠かせない照明を探してみてはいかがでしょうか?


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「照明」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク