シンプルで心地よい毎日の食卓を♪ニトリの注目ダイニングチェア

シンプルで心地よい毎日の食卓を♪ニトリの注目ダイニングチェア

毎日何度も使うダイニングチェア。食卓以外にも、簡単な作業をしたりコーヒータイムを楽しんだりするのにも腰掛ける機会が多いですよね。今回は、そんなダイニングチェアの中でも特におすすめなニトリのアイテムをご紹介したいと思います。さまざまなテイストに似合うので、どれも大注目ですよ。さっそく見ていきましょう。

ナチュラルなダイニングに

ニトリといえば、シンプルでナチュラルなデザインの家具が人気ですよね。どんなテイストにも合わせやすくて活躍してくれます。ダイニングチェアにも、そんな便利なナチュラルアイテムがたくさん用意されていましたよ。さっそく見ていきましょう♪

深めの色合いで

キッチンと直角になるようにダイニングを設けているユーザーさんです。深いブラウンのチェアを使って、落ち着いた雰囲気の空間に仕上げています。同じ色合いのテーブルもニトリなので、統一感はばっちりですね!

ダイニングテーブルは大きめを選んだので大人4人座っても余裕があり、息子用に別に買った椅子とも色が合っていて違和感なくていい感じです( ^∀^)
sue

優しい雰囲気に

木のぬくもりがあふれるダイニングの実例です。丸みのある背もたれが特徴的なチェアは、ニトリのアイテム。優しい雰囲気のデザインで、グリーンがあふれる癒しの空間にぴったりですね。心地よさそうなダイニングになっています。

西海岸風に仕上げて

壁面やカウンターにホワイトを取り入れたさわやかなダイニングです。ブラウンのテーブルにホワイトのチェアを合わせ、ナチュラルな西海岸風のダイニングに仕上げています。ラインの交差した背もたれが、海のテイストとよく似合いますね♪

白と青でとっても爽やかなダイニングで素敵です〜(*´꒳`*)💕
BarbieWatts

味のある質感で

こちらの実例では、木のぬくもりあふれるフロアにブラウンのダイニングセットを合わせています。丸い座面が印象的なニトリのチェアからは、味のある木の質感が伝わってきますね。品のあるナチュラルなダイニングが完成しています。

大人な雰囲気に合うチェア

大人なテイストのダイニングを作りたい方にも、ニトリのチェアがおすすめです。バーカウンターなどに合わせやすい洗練されたものや、ナチュラルなダイニングテーブルをエレガントに演出してくれるものなど、幅広く用意されています。実例をご覧ください♪

手作りカウンターに

キッチンカウンターを手作りして晩酌スペースにしている実例です。チェアに採用しているのはニトリのアイテム。シルバーの脚がクールなチェアで、晩酌タイムも盛り上がりそうですね。背もたれと座面はクッションになっていて長居できそうです♪

エレガントな空間に

真っ白なキッチンの向かいに、木のカウンターを設けている実例です。曲線のラインが特徴的なデザインで、大きな背もたれも心地よさそうですね。モノトーンとナチュラルな天板の組み合わせがエレガントで、毎日の食卓でもラグジュアリーな気分になれそうです。

赤×ホワイトで

こちらのユーザーさんは、ホワイトのダイニングテーブルに背もたれの大きなニトリのチェアを採用しています。赤とホワイトを交互に配置して、優美なテイストに仕上げていますね。お手入れも簡単だそうで、長く使えるうれしいアイテムです♪

一味違うデザインで

シンプルなものだけでなく、一風変わったデザインのチェアもそろえられるのがニトリの魅力。そこで最後に、オーソドックスなダイニングもこだわりあふれる空間に変えてくれる、ニトリのチェアをご紹介します。周りのインテリアとの合わせ方などに注目です。

シャビーシックなお部屋に

ホワイトとグレーを多めに配置して、シャビーシックなダイニングを演出している実例です。左側の椅子はニトリのもので、ミッドセンチュリーテイストの曲線が美しいアイテムになっています。色の馴染み方が抜群で、ヨーロピアンな気分を味わえそうです。

素敵な壁紙のチョイスがドライフラワーにもピッタリで 映えてますね。 お部屋全体がピカピカに磨かれてるわ〜。
Ohige

北欧ナチュラルに合わせて

ホワイトをベースにした明るい北欧ナチュラルのお部屋です。手前の赤いチェアと奥のベンチはどちらもニトリのものだそうで、赤とブルーという難しそうな組み合わせも上手く馴染んでいますね。壁面にはイエローも配色されていて、センスあふれる巧みなカラーコーデにうっとりです。

洗練された雰囲気に

こちらはニトリの肘付きダイニングチェアを使っているというユーザーさんの実例です。モノトーンにブラウンを組み合わせたセンスあふれるコーディネートで、白いダイニングチェアもばっちりはまっていますね。オフホワイトの色合いが洗練されていて、お部屋に明るい印象をプラスしてくれています♪


ニトリのおすすめダイニングチェアを10選ご紹介してきました。いかがでしたか?シンプル・ナチュラルなものからこだわりのインテリアに合わせられるものまで、さまざまな種類がありましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ダイニングチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク