やさしい雰囲気が魅力♡北欧テイストにマッチする食器を100均でゲット

やさしい雰囲気が魅力♡北欧テイストにマッチする食器を100均でゲット

おしゃれで高見えするデザインが豊富にそろっており、人気を集めている100均の食器。今回は、そんな100均の食器の中でも、ナチュラルな北欧テイストにマッチするデザインの食器を、選りすぐってご紹介します。テーブルをやさしく彩ってくれる食器の数々をぜひご覧ください♪

シンプルな無地の食器

シンプルなデザインの無地の食器は、どんなお料理にもマッチして、毎日使っても飽きが来ないことが魅力です。ちょっとしたディティールにこだわりを感じられ、お料理を美しく見せてくれるデザインはナチュラルな北欧テイストにもピッタリですよ!

華やかな花形皿

お花をモチーフにしたような、美しいデザインのお皿を、ダイソーで見つけたというumiumiさん。花びらに見立てた曲線が、お料理を一層引き立ててくれそうです。和洋問わず、どんなお料理にも万能に使えることも、お気に入りのポイントだそうですよ。

先日久しぶりにダイソーに行った時オシャレなお皿発見👀.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ 今まで気づかなかっただけかも…笑 200円商品だけど… 花の形が可愛らしく シンプルでずっしり重量感もあり和洋どちらでも使えるクオリティ高いお皿。 今のお気に入りです🤗❤ 直径19cmと大きめなのでプレートとしても使ってます。
umiumi

スタイリッシュな千彫グレー皿

やわらかなグレーの大鉢を、キャンドゥで購入されたOmachanさん。器全体に彫られたラインが、シンプルながらもアクセントになっています。深さがあるので、サラダをはじめ、さまざまなお料理の盛り付けに役立ちそうですね。ナチュラルな空間にしっくり馴染む佇まいも素敵です。

色違いでそろえたい小皿

かわいらしいサイズ感に、ついつい集めたくなる小皿。まさにツボだったという小皿を、キャンドゥで見つけたnobiさん。縁のデザインと落ち着いたカラーにアンティークな風合いを感じられ、眺めているだけでもうっとりしますね。ちょっとしたお料理を盛り付けても、雰囲気がグッとアップしそうです。

やさしい雰囲気の花柄の食器

テーブルに置くだけで、ふんわりやさしい雰囲気をプラスしてくれる花柄の食器。続けて、北欧テイストにマッチする、あたたかみのある花柄デザインの食器をご紹介します。お気に入りの一枚を、ぜひ見つけてみてくださいね♪

可憐なブルーの花柄のお皿

白地にブルーの花柄が、気品を感じるこちらのプレートを、セリアで見つけたso-bokuさん。どこか素朴な雰囲気のお花のイラストに、ホッと心が和みます。食パンを乗せられるサイズ感とのことで、朝食をはじめさまざまなシーンで活躍できそうですね。

やさしい色合いの花柄のお皿

お皿の上に野花が咲いたかのような、やさしいタッチのお花柄。chunpinaさんは、こんなかわいらしいお皿をセリアで見つけました。ぬくもりを感じられるキッチンにもピッタリで、心地のよい食卓を演出してくれそうです。リラックスした気持ちで食事を楽しめそうですね。

ほっこりとした花柄のお茶碗

かわいらしいお花が連なったデザインのお茶碗を、ダイソーで購入されたsophiaさん。シリーズでそろえたかのような箸置きはセリアで見つけたそうです。ウッドのトレーと組み合わせて、カフェのような空間を演出できそうですね!ほっこりとした花柄は、気持ちも明るくしてくれそうです。

カラフルな花柄の小皿

お皿一面に描かれた大ぶりのお花や、側面に散りばめられた小花が、キュートでカラフルなお皿を、セリアでそろえたというkiimamaさん。色鮮やかな食器は、食卓を華やかに彩ってくれそうです。やさしくレトロな風合いも感じるデザインが、北欧インテリアのアクセントにもなりますね。

購入記録 seria プレートフルフラワー 4573307038640 seria プレートドッドベリー 4573307038145 直径10cmの小皿を購入しました🌼 華やかな色づかいが素敵で、一目惚れしました❕
kiimama

涼し気な雰囲気のガラスの食器

最後にご紹介するのは、北欧テイストにマッチする、ガラスの食器です。夏の食卓はもちろん、オールシーズンで活躍してくれそうな清涼感のあるガラス素材。プチプラとは思えない、ハイセンスなデザインで、食卓を上品に彩ってくれますよ。ナチュラルでこだわりを感じられる食器をご覧ください。

ドット柄デザインの小鉢

リズム感のあるドット柄デザインのガラスの小鉢に、グレープフルーツのゼリーを盛り付けられたsanuさん。美しい佇まいのこちらの器は、ダイソーのものだそうですよ。爽やかなデザインは、ホワイトを基調としたインテリアにもマッチして、清涼感のある空間を演出してくれますね!

味わい深さが漂う食器

どこか懐かしさを感じるデザインのガラスの器を、セリアで購入された325unさん。たくさんの薬味を使った、そうめんを盛り付けるそうですよ。深さがあるので、汁物やサラダまでさまざまなお料理の盛り付けに活躍してくれそうです。ガラスの美しさを活かしつつ、空間のアクセントにもなりますね。

美しい輝きを放つオーロラ食器

yuさんは、あたたかみのある飴色のオーロラ食器をキャンドゥで見つけました。うねりのあるデザインが、光に透けてキラキラと輝くオーロラ食器。眺めているだけでワクワクしますね。どんなデザートを盛り付けても、ムードのある空間を演出してくれそうです。

CanDoで買ったオーロラ食器☆*。 色も形も好み‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱ 夏休み、アイスにかき氷にフルーツポンチ…入れて食べよ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
yu

いかがでしたか。ナチュラルであたたかみのある北欧テイストにマッチする、食器がたくさんありましたね!実用的なだけでなく、インテリア性も高い100均の食器。お気に入りの一枚をぜひ、店頭で見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 北欧食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク