見た目も使い心地もこだわり満載☆ダイソーで買える100円以外のアイテム

見た目も使い心地もこだわり満載☆ダイソーで買える100円以外のアイテム

お部屋づくりにも生活にも欠かせない、ダイソー。たくさんの商品が販売されていますが、最近は100円以外の商品もよく見かけますよね。デザインや機能のクオリティが高いものから性能抜群の家電アイテムまで、さまざまです。そこで今回は、ユーザーさんが愛用する、ダイソーの100円以外のアイテムをご紹介したいと思います。

200円商品

まずは、こだわり満載の200円商品をご紹介したいと思います。より快適でよりセンスアップした、日常に寄り添うアイテムが多くラインナップしています。素材や使いやすさなどに特徴のあるアイテムが多いので、取り入れれば暮らしが快適になりそうです。

リピートしたくなるフェイスタオル

バスタオル代わりにフェイスタオルを使っている、atsukoさん。200円タオルは、生地が厚くて丈夫なのがお気に入りなんだそうです。まっ白なので買い換えタイミングが分かりやすいうえ、手軽な値段で経済的にも優しいと、いいこと尽くしのアイテムです。毎日使うものだからこそ、この品質とお値段はうれしいですね。

カフェ風メニューに使える木製トレー

yumiさんが紹介してくださったのは、バンブーの木製トレーです。木製トレーを使うと、いつものメニューも一気にカフェ風に変わります。プチプラで手に入るので、家族分そろえてトータルコーディネートをすることもできますね。同じくダイソーの木製フォークと合わせれば、カフェ風スイーツも楽しめます。

高見え間違いなしのティッシュケース

こちらは、レザー調のシックなティッシュケースです。yachukoさんは、ブラウンとブラックの2色を取り入れていました。シンプルさが、お気に入りポイントなんだそうですよ。ミニマルなデザインなのにシックで高級感があり、高見え効果抜群です。大人っぽくさりげないおしゃれを演出してくれそうです。

用途広がる収納ボックス

雑貨や洋服などの保管に便利な、ふた付収納ボックスです。大きめなサイズなので、lovepeaceさんは縦に使って、ファンヒーターのカバーとして活用していました。これなら簡単にカバーができて、ほこりもかぶらず快適にシーズンオフの保管ができますね。取っ手が上になるのもポイントなんだそうです。

300円商品

ダイソーの300円商品は、デザイン性や機能性の高さに驚くアイテムばかりです。こんなのが欲しかったというアイデア商品から、インテリアのメインとして使いたくなる憧れのデザイン商品まで、盛りだくさんのラインナップです。

スマートに設置できるコンパクトゴミ箱

Mikaさんは、調理中のゴミ問題をスマートに解決できる、コンパクトなゴミ箱を愛用されています。引き出しや扉に引っ掛けて使うときだけ広げて使えるという、機能的なアイテムです。手元の近くにゴミ箱があると、調理もスムーズに進みます。使わないときは、縮めてスマートに設置できるのもいいですね。

バブル花瓶でスタイリッシュに

ナチュラルでスタイリッシュなcyabohouseさんのディスプレイスペースで活躍しているのが、バブル型の花瓶です。コロンとしたバブル型が3つ重なった、個性的なデザインが魅力です。水を入れて挿したお花も、キュートさが倍増しますよね。韓国風や北欧インテリアなどのアクセントとして大活躍しそうです。

ウィリアムモリスのリメイクシート

ウィリアムモリスのリメイクシートも300円で手にすることができるんです。tantanmaruさんは、お煎餅が入っていた缶の裏側に貼り付けて、おしゃれなマグネットボードにリメイクされていました。簡単に作れるのに繊細なデザインを堪能できて、お部屋も華やかにする素敵なアイデアですね。

スタンド部分は、以前セリアで購入したカードスタンドを裏側にマステで軽く固定しています。 縦置きでマグネットボードに 横置きで郵便物の一時置き場に 使わない時も場所を取らず、しまっておけます!
tantanmaru

500円以上商品

ダイソーでは、500円以上の本格派アイテムも販売されています。100均の中では少し高く感じる価格かもしれませんが、それ以上の価値を体感できるものばかりです。デザインも細部にまでこだわりを感じられ、ダイソーだからこそ選びたいと思わせる、魅力あふれるアイテムです。

クリアなデジタル時計

こちらは、500円商品のデジタル時計です。文字盤がスケルトンになった、ハイセンスなデザインが魅力です。h.t.さんはキッチンの窓辺に置いて、クリアさを堪能できる使い方をされていました。デザインだけでなく、機能も満載で湿度やカレンダーをチェックできたり、アラームも使えるという有能アイテムです。

最近購入したDAISO透明デジタル時計です。2色あるうちのライトブラウン。
h.t.

レトロなスピーカー

cocomaroさんが紹介してくださったのは、700円商品のBluetoothスピーカーです。レトロなデザインがキュートで、音楽を流す時間がより充実しそうです。このように棚に並べれば、インテリアとしても楽しむことができますね。フォルムやダイヤルなど、細かなところまでこだわった名品です。

アウトドアでも使えるワッフルメーカー

ayaさんがダイソーに行くたびに探して、やっとゲットしたという1000円商品のワッフルメーカーです。直火で使えるので、おうちだけでなくアウトドアでも活躍するアイテムなんです。自分で焼いたワッフルにトッピングを加えて、癒しのカフェタイムを過ごすことができます。


いかがでしたでしょうか。気軽に手に取れる100円商品はもちろんのこと、それ以上の価格のアイテムも、どれも魅力あふれるものばかりですね。ダイソーだからこそ買えるというものも多いので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク