ウォールステッカーを貼って、もっと可愛くて喜ばれるこども部屋に

ウォールステッカーを貼って、もっと可愛くて喜ばれるこども部屋に

こども部屋の壁寂しくないですか?柄物の壁紙じゃなく、無地の壁紙ならウォールステッカーを使って可愛く華やかにしてみませんか?ただ貼るだけじゃないですよ。たくさんの種類のステッカーから素敵なアイディアでお部屋を素敵にしているものをご紹介します。

植物モチーフ

ウォールステッカーで人気なのが植物モチーフ。たくさんの種類があるのはもちろん、実際に壁に貼っている方も木や花などのステッカーを使っている人多いですよね。そんな植物モチーフで素敵なアイディアのお部屋を3つご紹介します。

ジョーロ型のバックと組み合わせて

ジョーロ型のバックと組み合わせて

素敵なジョーロ型のバック。壁掛けにして、ちょうどジョーロの口が木に当たるようにディスプレイすることによって水やりをしているように見えますよね。ただ木のウォールステッカーを貼るだけじゃなく、バックと組み合わせて飾ることによって作品みたいです。

こだわりは、ジョーロー形の娘のバックで木に水やりしているように見せてるとこです( ´艸`)
ChocolateNandas
ここのディスプレイ大好きです(≧∇≦)かわいいー!
makkyfone
ナイスアイデアやね~(°∀°)♪
himekan

布のお花を咲かせて

布のお花を咲かせて

シンプルな木の枝に布で作ったお花を咲かせてあげるととっても華やかになりますよね。季節によってお花を変えてお花見や紅葉を楽しんじゃうのも素敵ですよね。

カードを貼りつけて

カードを貼りつけて

こちらもステッカーに果物のカードを貼りつけて組み合わせ。こどもと一緒に果物を覚えながら貼っていけば楽しくお勉強にもなりますよね。マステで貼りつければ取り外しもOK。

ひゃ〜♪( ´▽`)インパクト!可愛い♡♡
reko639
木に色々と付けれて雰囲気変えれそうで楽しいですね!(^_−)−☆
zyma

お勉強しましょう

こども部屋ならやっぱり勉強に活用できるものがあるといいですよね。せっかくステッカーを貼るのであれば勉強にもなるものを選ぶのがオススメです。インテリアとしてもとっても素敵なものがありますよ。

アルファベットの勉強

アルファベットの勉強

最近では小学生から勉強する英語。アルファベットのお勉強も小さいうちからさせているママさん少なくはないはず。動物の絵が付いた可愛いステッカーならこどもも興味を持って見てくれますよね。

世界地図の勉強

世界地図の勉強

地図の勉強をするのに地球儀もいいですが、場所を取らないウォールステッカーがオススメ!!国旗もあって場所と一緒に覚えやすいですよね。見上げれば世界地図があるので習慣的に視覚で身に付きそうですよね。

これ貼ってから、もっと細かい世界地図が欲しい!と、まんまと私の作戦(?)に乗ってきました(笑) 地図に興味持ってくれたみたいだから貼って良かった♫
KMNN
わー♥︎ こんな子ども部屋にしたいです(≧∇≦)
choro

宇宙の勉強

宇宙の勉強

男の子のお部屋にピッタリな宇宙のステッカー。惑星の名前や大きさが覚えられますよ。壁がまるで宇宙のように。こども部屋だけじゃなく、寝室などに貼ってもおしゃれですよね。

こだわりウォールステッカー

いろいろあるウォールステッカーでもママがこどもの好みや、テーマを決めて貼ったお部屋はとっても素敵。貼るだけでもお部屋が華やかにはなりますが、どうせならしっかりテーマを決めて飾り付けてあげましょう!!

潜水艦の窓から

潜水艦の窓から

まるで潜水艦の窓から海の中を見ているかのようなステッカー。男の子は喜びますよね。深海魚が泳いでるのが見えてワクワクしちゃいそうです。

フェリシモの深海魚ウォールステッカー。 あちこち転々として、オモチャ部屋に落ち着きました(^o^ゞ
yuitic

おままごとコーナーにプラスして

おままごとコーナーにプラスして

おままごとコーナーにピッタリなキッチン用品シルエットのステッカー。おしゃれなカフェ風にも見せることができますよ。女の子がおままごとするにはピッタリで楽しく遊べますよね。

箱から飛び出したお星さま

箱から飛び出したお星さま

お部屋に置いてある箱から星が飛び出して壁から天井にあがっていっているかのような貼り方。とっても夢があって素敵ですよね。こんなの見たらこどもはビックリで絶対に喜んでくれますね♥

本日最後のペタペタは子供部屋。 mtCASAの時に頂いた箱から星が飛び出て来たように☆*: 明日起きてきた子供達が喜ぶ顔が見たい一心で,,, と言うほど良い母親じゃーない(^^; こんな箱が本当にあれば良いのにな♥を形にしてみました +。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
MIARA
発想がすごい素敵!夢があるし可愛いねー♡
happy_bridge
かわいい〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤️娘ちゃん♪のよろこぶ顔見逃せないね〜✨
shh

プリンセス部屋に

プリンセス部屋に

女の子の憧れプリンセス♥そのプリンセス気分になれちゃうお部屋に。お城のステッカーやガーランドを組み合わせてラブリー度が上がった部屋で寝ればきっとプリンセスの夢が見れちゃいますね。

子供部屋の天井はドーム型♡天井部分だけ光る壁紙使ってるので夜電気を消すと無数の星が輝きます✨プラネタリウムみたいって気に入ってくれてます♡
yupinoko
かわいい〜♡♡ 思いっきりラブリー\(//∇//)\
machan13
可愛い〜♡ あたしもこんなお部屋に住みたいですー╰(*´︶`*)╯女の子が誰もが憧れるお部屋ですね♡
Harumin

いかがでしたか?こどもが小さい頃だとウォールステッカーを貼って可愛い部屋作りも似合っちゃいますよね。大きくなるにつれてママの手が付けられなくなってしまう場所だからこそ、今はたくさん手を加えて可愛くしてあげましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者の「こども部屋 ウォールステッカー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク