RoomClipショッピングでおすすめ♪幅広く使えるrecolteのホットプレート

RoomClipショッピングでおすすめ♪幅広く使えるrecolteのホットプレート

デザイン性が高く時短にもなる家電がそろうrecolteシリーズは、RoomClipショッピングでも購入が可能。今回は、その中からホットプレートをご紹介します。キュートな見た目に、コンパクトで日常使いがしやすいrecolteのホットプレート。うれしい機能からユーザーさんの使い方まで、おすすめポイントがたくさんありますよ。

おすすめポイント

まるみのあるフォルムで、インテリアになじむデザインが魅力的なrecolteのホットプレート。多くの方に選ばれているのは、機能性や使い勝手のよさも兼ね備えているからです。まずは、そんなホットプレートのおすすめポイントをご紹介します。

ヒーター内蔵プレートで火力が高い

recolteのホットプレートを新しくお迎えされたという、maruさん。プレートにヒーターを内蔵したrecolteのホットプレートには、火力の強さを期待されています。箱まで飾りたくなるようなデザイン性だけでなく、機能性の高さも◎です。

8年目になる先代ホットプレートは温まり方に難が出てきた為、ヒーター内蔵で火力に定評のあるこのレコルトに期待を寄せています💓
maru

コンパクトサイズで日常使いにぴったり

コンパクトなサイズ感も特徴の1つである、recolteのホットプレート。seiさんは、この小ぶりサイズが毎日使いにベストだということに気づかされたそうです。コンパクトだからこそ、手軽に日常使いができるのがうれしいですね。

本体まで丸洗いができて扱いやすい

他のメーカーのものと迷って、recolteのホットプレートを選んだというkoromaroさん。コントローラー以外のパーツが、すべて洗えるところが決め手となったそうです。プレートとフタだけでなく本体まで洗えて、清潔感を保てるようになっています。

おすすめの収納方法

手軽に使えるrecolteのホットプレートは、取り出しやすい場所に収納したいですよね。次にご紹介するのは、ホットプレートの見せる収納やオプション品の収納、コンパクトなスペースにぴったり収納されている実例です。

深鍋や電源コードをカゴに入れて収納

P-conutsさんは、recolteのホットプレートをキッチンのつきあたりに収納されています。プレートと深鍋、電源コードはカゴに入れて、棚の下の段に置いているとのこと。必要に応じて取り出しやすく、汚れ防止にもなる収納になっています。

キッチンのスライドストッカーに収納

キッチンの最下段がスライドストッカーになっているという、mahsaさん。recolteのホットプレートを、そのスライドストッカーに収納されています。ホットプレート専用の収納になっていて、使い勝手がよさそうですね。

ラックの上に置いて見せる収納

recolteのホットプレートを購入された、anzさん。かわいらしい見た目でコンパクトなホットプレートは、キッチンのラックに置いて見せる収納にされているそうです。ホワイトのキッチンにもなじんで、すっきりとした収納になっていますね。

見た目も可愛いし、サイズも可愛いので 見せる収納にしてみました♡
anz

おすすめの使い方

recolteのホットプレートは、付属のプレートや追加購入ができるオプション品を使うことで、幅広いお料理に使うことができます。最後は、ユーザーさんがホットプレートを使われているおすすめの実例をご覧ください。

焼きおにぎりのストックをつくる

ayamamaさんは、recolteのホットプレートで焼きおにぎりをつくるそうです。多めにつくった焼きおにぎりは、冷凍保存してストックにするとのこと。手軽に作り置きができる家電は、忙しいときの強い味方です。

グリルプレートで焼肉パーティーをする

recolteのホットプレートを使って、お子さんのお誕生日に焼肉パーティーをされたというshilohyさん。オプションで購入されたという焼肉用のグリルプレートは、真ん中に空いた穴から油が下に落ちるようになっているそうです。おうち焼肉も楽しそうですね。

焼肉用のグリルプレートらオプション品なので後から買い足しました。プレートの真ん中に穴が空いていて、その下の受け皿に油が落ちる仕組みになってます。
shilohy

ソーセージでたこ焼きをつくる

recolteのホットプレートで、お好み焼きをしようとされたrikosei さん。お子さんの希望でたこ焼きに変更したため、たこの代わりにシーフードミックスやソーセージを使ったそうです。たこ焼きプレート付きなので、気軽にたこ焼きができますよ。

セラミック深鍋でしゃぶしゃぶをする

Yumi-springさんは、黒いrecolteのホットプレートを使われています。ホットプレートよりも、専用のセラミック深鍋を使うことが多いとのこと。深鍋を使えば、しゃぶしゃぶもできるそうですよ。1台でホットプレートから鍋まで使える、便利な逸品ですね。


デザイン性だけでなく機能面でもおすすめのrecolteのホットプレートをご紹介しました。収納もしやすく、日々のお料理からパーティーまで、幅広く活躍していましたね。ぜひご購入時の参考にしてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「recolte ホットプレート」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク