RoomClipショッピングで買える!あると便利な卓上調理器具カタログ

RoomClipショッピングで買える!あると便利な卓上調理器具カタログ

キッチンのちょっとしたスペースや、ダイニングやリビングのテーブルの上などで手軽に調理ができる「卓上調理器具」。プレートや鍋、蒸し器まで、さまざまな調理方法に対応した商品があります。今回はRoomClipショッピングで買える卓上調理器具をご紹介しましょう。

おうちで本格料理が楽しめる

まずはおうちで本格料理が楽しめる卓上調理器具をご紹介します。手間も時間もかかる料理が1台で簡単に作れるので、普段のお食事はもちろんのこと、パーティなど特別な日にも活躍しますよ。

チョコ・チーズフォンデュ鍋

bambiさんはチョコレートフォンデュを作ってご家族で夜のお茶会を開きました。使っているのはパール金属の「リトルリッチ 電気チョコ・チーズフォンデュ鍋」。鍋は外して洗えるのでお手入れも簡単です。おうちでこんなスイーツが楽しめるなんて、とっても贅沢な時間ですね。

ミニスチーマー

こちらはRussell Hobbsの「ミニスチーマー」です。水と食材を入れて、ダイアル1つで簡単に蒸し料理が作れます。75さんのお気に入りは温野菜なんだとか。スチームボックスが2つ付属していますので、同時に別の料理を蒸すこともできますよ。ステンレスのボディもスタイリッシュです。

サラダチキンメーカー

yokkoさんはLife on Productsの「サラダチキンメーカー」を購入しました。自分で作るとゆで加減などが難しいサラダチキンも、こちらはボタン1つで柔らかくジューシーに作れるそうですよ。さらに煮汁はスープにも使えるので無駄がありませんね。

サラダチキンって 家で簡単に作れそうでいて難しい! わたしも色々と試してましたが、 固くなったり…うまく火が通ってなかったり。 それがボタン一つでほっとくだけ! 茹で汁はスープにしても美味しいです♪ 安い胸肉でも しっとりジューシーにできました(^o^)/
yokko

マルチに使える多機能タイプ

続いてご紹介するのは、1台でマルチに使える卓上調理器具です。付属品をつけかえたり、モード設定でさまざまな調理に対応します。これさえあれば、お料理の幅がグッと広がること間違いなしです。

マルチグルメプレート

saahannさんのおうちでは、お子さんがCuisinartの「マルチグルメプレート」でたこ焼きと焼き鳥を作りました。プレートが2枚あるので同時に別の料理を焼けるところが便利ですね。プレートを畳めば両面焼きにも使えます。ガイドグリッドが入っているところも作りやすいそうですよ。

マルチグリルポット

こちらは煮る・焼く・蒸す・揚げる・炊くが可能な1台5役のBRUNO「マルチグリルポット」です。luke.solさんは旦那さんのお誕生日に、豪華な食材を使っててんぷらを楽しみました。卓上なら揚げたてをすぐに食べられます。オシャレなデザインはパーティーの食卓にも最適です。

オートクッカー

yuuさんはAINX「オートクッカー」で肉じゃがを作りました。こちらは食材を入れてボタンを押せば、なんと自動でかき混ぜもしてくれる優れもの。できあがるまで時間を有意義に使えるそうですよ。煮込みの他にも、炒め、パスタ、カレーなどの調理にも対応しています。

AINXのスマートオートクッカー✨ 子供の習い事の付き添いがある日は帰ってくるとバタバタです。 子供達が学校にいる間に夕飯の準備を済ませれば良いのでしょうけど、貴重なひとりの時間を満喫したい🤣 そんなわけで大急ぎで材料切って、入浴中にオートクッカー様に仕上げて頂きたいと思います😁
yuu

コンパクトサイズが使いやすい

最後は、1人~2人暮らしや、少量の調理のときに便利な、コンパクトサイズの卓上調理器具をご紹介します。省スペースですので収納場所にも困らず、出しっぱなしでも邪魔になりません。

IHクッキングヒーター

BRUNOの「IHクッキングヒーター」を常にテーブルの上に置いているyururiさん。お湯を沸かしたり調理したりと、朝食タイムに大活躍しているそう。何度もキッチンに立たずに済む点も便利です。ヨーロッパのガスコンロをイメージしたデザインと、コンパクトなサイズは出しっぱなしでも絵になりますね。

スリムホットプレート

Rororiさんは山善の「スリムホットプレート」を愛用されていました。幅35.5cm、奥行15.5cmで、2人暮らしの食卓に理想的なサイズなんだそう。テーブルに置いても食材や食器を置くのにゆとりがありますね。オシャレなデザインと、マットブラックのカラーもお気に入りなんだそうです。

ハーフホットサンドメーカー

Toffyの「ハーフホットサンドメーカー」は食パン1枚を半分に折って作るタイプですから、1人暮らしのお宅や、少しだけ食べたいときに最適です。teaさんはチーズとウインナーを入れてさっそく作ってみました。焼印やフチの波型の焼き上がりは見栄えも抜群。立てて収納もできて省スペースです。

せんべろメーカー

LITHONの「せんべろメーカー」は、本体の他にトレイ、鍋2種に網2種、とっくりやおちょこまで付属していて、おうちにいながら居酒屋気分を楽しめるセットです。sikiさんは焼き鳥を焼いて、隣は鍋でおでんや熱燗を温めていました。寒い季節の晩酌がもっと楽しみになりそうですね。

とりあえず王道の、おでん&焼き鳥を熱燗で。 寒い冬に熱々キープで身体もポカポカ(´∀`) 飲み過ぎに注意ですな。。 コンパクトなのも助かります〜 これから色々と活躍間違いなしっ♬
siki

RoomClipショッピングで買える卓上調理器具をご紹介しました。皆さんの気になった商品は見つかりましたか?寒い季節に限らず、一年中便利に使える卓上調理器具。ぜひRoomClipショッピングでチェックしてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「卓上IH」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク