毎日の食卓を華やかにしてくれる☆魅力的な見た目のカセットコンロ

毎日の食卓を華やかにしてくれる☆魅力的な見た目のカセットコンロ

お鍋や焼肉などの卓上調理からお庭でのBBQまで、幅広いシーンで活躍するカセットコンロ。家族のだんらんやパーティーなどの人が集まる場面でも重宝するため、季節を問わず使用されている方も多いのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんは、個性のある魅力的なカセットコンロを愛用されています。

コンパクト・スリム

小さめのサイズのカセットコンロは、コンパクトなテーブルでも使いやすい点が魅力です。また、収納場所をあまり取らないため、防災用品としてコンロを用意しておきたい方にもおすすめですよ。1〜2人暮らしの方でも取り入れやすいほか、お鍋を2つ用意したいときなどにサブのコンロとしても役立ちます。

Twinkle Mini Stove

Dr.HOWSのコンパクトなカセットコンロ、Twinkle Mini Stoveを愛用されているniconicoさん。置いておくだけで卓上を明るくしてくれそうな、パステルカラーの色合いがとてもかわいいですね。ケースがついているため、無駄な場所をとらず安全に収納することができます。

CUBE TABLE TOP STOVE

無駄のないスタイリッシュなデザインが印象的なkoveaのCUBE TABLE TOP STOVE。インテリアを邪魔しないシンプルな見た目なので、キッチンに出したまま置いておきたい方にもぴったりですね。chiii13さんのおしゃれなウッドテーブルとも相性バッチリです。

カセットコンロスリム

スリムタイプのカセットコンロは、卓上に置いてもお鍋からの取り分けがしやすい点が魅力です。ブルーノのカセットコンロスリムは、薄型ながら高火力で調理ができる頼もしいアイテムです。emaria1226さんは、明るく爽やかなグリーンを使用されています。

BRUNOのカセットコンロスリム! かっ…かわいい〜(ノ´∀`*) パーツがシンプルでお手入れしやすいところが素敵! 色は第一印象でグリーンにしました。 淡い感じがほっと落ち着く、、、
emaria1226

達人スリムⅢ

機能性とデザイン性を兼ね備えた商品がそろう岩谷産業。カセットコンロと聞いて最初に名前を思い出す方も多いのではないでしょうか。love1017さんが使用されている達人スリムⅢは、光沢のあるゴールドカラーが美しいですね。本体の薄さに加え、重さも約1.3キロと軽いため手軽に扱えます。

網・プレートタイプ

カセットコンロは、取り入れることで出来立ての温かな食事を味わえる点がポイントです。プレートや網を付け替えて使用できるタイプのものは、幅広い料理を手軽に食卓で楽しめるのがうれしいですね。また、1台で複数の調理ができるものは、あまりものを増やしたくない方にもおすすめです。

炉ばた焼器 炙りや

七輪で楽しむような炙り焼きや炉ばた焼きを毎日の食卓にプラスしたい方には、岩谷産業の卓上炉ばた焼器、炙りやがぴったりです。網を外すと串焼きも楽しめるため、お店のような本格的な味わいを自宅で再現できます。ayutaxさんは焼き鳥や海鮮を準備して楽しまれたようですよ。

マルチスモークレスグリル

tututu0204さんは、個性のある四角い形が印象的な岩谷産業のマルチスモークレスグリルを使用されています。マットな質感のブラックカラーも素敵ですね。お肉やたこ焼きをカリッと美味しく仕上げられるほか、プレートの下に五徳がついているためお鍋の保温にも活用できます。

ポータブル ガスホットプレート プチパン

キュートな取っ手が魅力的なセンゴクアラジンのポータブル ガスホットプレート プチパン。Maroさんは、鮮やかなイエローをチョイスされています。ブランド名を象った側面のかわいい窓は、中の炎をチェックできるように作られています。また、平プレートに加え深さのある2色鍋がついているため煮込み料理も可能です。

うちのホットプレートは停電に備えてカセットガス式です。今回の地震もそうですが、数年前の台風の後に千葉で真夏に2週間以上停電が続いたりして、大変そうでした。 センゴクアラジンのホットプレートは、平時でも電源の位置やコードを気にせず使用できるので便利です。
Maro

2バーナータイプ

カセットコンロは電源コードが不要のため、お庭やベランダで食事をしたいときにも重宝します。特にキャンプなどでも活躍する2バーナーの大型タイプは、BBQや本格的な焼き料理を電源がないところでも手軽に作れる点が◎。みんなでワイワイと食事を楽しみたいシーンに、ぜひ取り入れたいですね。

カセットガス テーブルトップBBQこんろ

岩谷産業のカセットガス テーブルトップ BBQこんろは、BBQグリルとしてもコンロとしても使用できます。別売りで複数のプレートが用意されているため、幅広い調理ができるのがうれしいですね。ROMAさんは、カセットコンロを使いウッドデッキでBBQを楽しまれています。

ガスカセットコンロ kama-do

センゴクアラジンのポータブル ガスカセットコンロ kama-doの2バーナーを使用されているkuboxさん。かまどをイメージしたユニークな形が印象的です。お庭やキャンプではもちろん、家の中でも使いやすそうな形ですね。トップカバーは取り外せるため、設置場所やシーンによって使い分けができます。

kama-doさんの形はアラジンマークのランプの脚元の形に似てるなーと思いました。そういう事にしておきます。
kubox

パワーハウスLPツーバーナー

使いやすいキャンプ用品がそろうことで知られるコールマン。ritsuko_ieさんがお庭で使用されているパワーハウスLPツーバーナーは、アウトドアに似合うかっこいいデザインが素敵ですね。ガスカートリッジを下に設置する高さのあるタイプのため、立って作業したいシーンで活躍しそうです。


見た目の良いカセットコンロは、食卓に明るく華やかな雰囲気をプラスしてくれるため、テーブルコーディネートにこだわりたい方にもおすすめです。安全&おしゃれに使えるコンロを取り入れ、熱々の食事を楽しみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カセットコンロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク