自由自在に組み合わせて♪ニトリのカラボでベストな収納を目指す

自由自在に組み合わせて♪ニトリのカラボでベストな収納を目指す

シンプルでどんなインテリアにも合わせやすい、カラーボックス。今回は、その中でも特に、ニトリのカラボを使った実例をご紹介したいと思います。さまざまな高さ・構造のものがあるので、組み合わせてベストな収納を実現できそうですよ。それでは、さっそく見ていきましょう♪

2~3段の低めボックスで

まずご紹介したいのは、2~3段程度の一番小さなカラボを使った実例です。お部屋にちょこんと置いておくこともできますし、2つ並べて充実の収納を作ることもでき、さまざまな使い方が試せそうです。それでは、さっそく見ていきましょう。

お子さんにぴったりサイズ

こちらの実例では、ニトリのカラボを壁際に1つ置いて、中に引き出しを4段入れています。淡いブルーの色合いが控えめなテイストの北欧インテリアにぴったりで、ほんわかした空気を作っていますね。キッズスペースだそうですが、お子さんでも使いやすいサイズ感がうれしいです。

ニトリのカラボ、色々カスタム出来るから凄くいいよ〜٩( 'ω' )و♡
atk

横向きに2つ並べて

ニトリの白いカラボを横向きに2つ並べているのが、こちらの実例です。キッチンカウンターの下の部分を上手に使ったアイデアで、省スペースな収納が完成していますね。扉もついているので、すっきりした印象に仕上がっています。

複数ずらりと並べて

プチプラが魅力のニトリのカラボなら、複数購入してずらりと並べるのもおすすめですよ。統一感ある、大容量の収納空間を実現することができます。カラボの中で使っている収納容器にも注目して、実例をさっそくご紹介していきます。

100均のケースと合わせて

こちらのユーザーさんは、ニトリのカラボを複数並べて中に100均の収納ケースを入れています。棚の高さをすべて統一することで、美しい見た目の収納に仕上がっていますね。上の部分もポスターなどのディスプレイに使っていて、心がわくわくするような空間を作っています。

デスク下の収納に

ニトリのカラボを使って、お子さんのデスク下を収納にしているユーザーさんです。お子さん1人につきボックス1つだそうで、上の収納ケースには教科書が入っているとのこと。一番下は、ランドセルがすっぽり収まっていますね。片づけのしやすそうな空間で、物がなくなることも減りそうです。

カウンター下をすっきりと

キッチンカウンターの下にニトリのカラボを4つ並べて設置しているのが、こちらの実例。一番上の段に本、真ん中に柄の収納、一番下は扉つきという具合で統一されているので、見栄えばっちりですね。モダンな雰囲気の空間に、うっとりです。

マルチな使い方を

ニトリのカラボをほかのインテリアアイテムと合わせて、マルチな使い方をしているユーザーさんもいました。カウンターから見ごたえ抜群のディスプレイ、デスクなど、魅力あふれるインテリアアイテムが目白押しですよ♪ こだわりあふれる実例に、注目です。

カウンターに

こちらの実例では、ニトリのカラボを3つ並べた上に天板を設置し、カウンターを制作しています。化粧板はナチュラルな質感が魅力的で、重厚な印象に仕上がっていますね。内側も統一された収納ケースを使っていて、充実した収納スペースになっています。

おうちオブジェをのせて

こちらのユーザーさんは、ニトリのカラボにおうちオブジェをのせて、見ごたえ抜群なディスプレイを作っています。ほかにもご自分でレインボークッションや風船などを作り、空き時間でハンドメイドを加えていったそうですよ。気分の上がるディスプレイと大容量の収納が両立されています♪

優しいテイストのキッズスペースに

グレーの壁を背景に、優しい雰囲気のキッズスペースを作っているユーザーさんです。左右に高さのあるカラボを設置し、中央は衣類収納ができるように棒を通していますね。中に使っているボックスもニトリのアイテムで、使い勝手抜群な収納を実現しています。

ホワイトインテリアとブルーの壁紙に馴染むように、カラボと収納ボックスもホワイトとブルーに統一しました。 ガーランドもニトリで購入♡
JUNkorirakkuma

カラボでデスクに

木目が魅力的なニトリのカラボを2つ配置し、集成材をのせて大きなデスクを作っているユーザーさんが、こちらです。カラボの部分はカゴや引き出しを入れたり、プリンター置き場にしたりと、使いやすくアレンジしていますね。大きめのデスクで、集中して作業できそうです。


ニトリのカラボを使った実例をご紹介してきました。小さめなもの1つを置いたり、複数組み合わせて大きな家具にしたり、幅広い使い方ができそうですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ カラボ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク