カフェ風インテリアに使える♪セリアのおすすめアイテム集

カフェ風インテリアに使える♪セリアのおすすめアイテム集

日用品やインテリア雑貨など、さまざまな商品がプチプラでそろうセリア。今回はそんなセリアで買えるアイテムの中から、カフェ風インテリアにおすすめのアイテムをピックアップしてみました。ユーザーさんの実例とともに紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

木製アイテム

木製アイテムは、カフェ風インテリアに欠かせないアイテムのひとつですよね。木のあたたかみのある質感が、ほっと落ち着ける空間を演出してくれます。やわらかい雰囲気の、カフェスタイルにおすすめです。

木製ブラシ

Hiroさんは、セリアでこちらのブラシを購入されました。カゴの隙間にたまるホコリ取りに使われているのだそう。木のナチュラルな質感がインテリアになじみやすく、そのまま置いてあってもサマになりますね。サッと手に取りやすいサイズで、使い勝手もよさそうです。

木製トレイ

セリアの木製トレイを購入された、kotetsuさんです。タイルシールを貼ってアレンジすると、華やかさが増して素敵ですね。このようにカフェトレイとして使ったり、他にもアクセサリー置きやディスプレイに使ったりなど、いろいろ活用できそうです♪

ドリップスタンド&フィルターケース

ナチュラルなテーブルコーデで、コーヒータイムをされているmommyさん。木製コーヒードリップスタンドと、フィルターケースはセリアのものです。木の素材感があたたかみを添えてくれていて、ゆったりとしたカフェ気分を味わえそうですね。

アイアンやワイヤーのアイテム

アイアンやワイヤーのアイテムは、男前やヴィンテージなど、かっこいいテイストのインテリアにおすすめ。無骨な素材感やブラックのカラーが、カフェ風インテリアのアクセントになってくれますよ。アイテムや活用アイデアをチェックしていきましょう。

スポンジホルダーを活用

okkunさんがコーヒーフィルター収納にされているのは、セリアのワイヤーフック付スポンジホルダーです。まるでフィルター専用のラックのようにフィットしていて、カフェスタイルの見せる収納にぴったりですね!壁には、画鋲で付けているそうです。

アイアンバーをタオル掛けに

カフェ風にコーディネートされた、manahomeさん宅のトイレ。タオル掛けは、セリアのアイアンバーが取り付けられています。アイアンのシンプルさが、スタイリッシュな空間にぴったりですね。さりげなく空間のワンポイントになってくれています。

アイアンブラケット

keiさんはセリアのアイアンブラケットで、ウォールシェルフを設置されています。棚板と合わせて簡単に作れるので、ちょっとした飾り棚が欲しいときに便利ですね。余白を残して飾ると、カフェのようなこなれた感じのディスプレイに仕上がります。

ムスコ部屋の壁に、セリアのアイアンブラケットで作った棚を設置しました😊アクセントクロスにネジ穴開けるのは躊躇したので、 石膏ボード用のフックを使っています😅💦
kei

ディスプレイアイテム

セリアには、カフェ風インテリアのディスプレイにぴったりな小物や雑貨がたくさんありますよ。ディスプレイのワンポイントに、取り入れてみてはいかがでしょうか。ユーザーさんは、どんなアイテムを取り入れているのか見てみましょう!

インテリアペーパー

Shinya-atelierさんは、セリアのインテリアペーパーを紹介してくださいました。クルクル巻いてから麻ひもで結んで、インテリア雑貨にアレンジ♪そのまま壁に貼ったり、フレームに入れて飾るのはもちろん、このようにアレンジしたりいろいろな飾り方が楽しめますよ。

めっちゃお気に入りの インテリア雑貨に変身しました♬.*゚ 秋色インテリア雑貨で また一つお気に入りが増えて 癒しの空間になりました🌟
Shinya-atelier

ドライフラワー

セリアのドライフラワーを4つ合わせて、スワッグを作られているyasuyo66さんです。少量ずつになっているので、自分の好みに合わせて組み合わせられるのがいいですね。ドライフラワーのやわらかい雰囲気が、お部屋にそっとあたたかみを添えてくれそうです。

チューリップのフェイクフラワー

umiumiさんが飾られているチューリップは、セリアのフェイクフラワーです。パッと目を引くイエローが、空間に華やぎを与えてくれています。しっとりとした手触りで、リアルさがあるそう。フェイクフラワーなら、季節を問わず楽しむことができますね。

ファブリックカレンダー

fumitanさんは、セリアのファブリックカレンダーを月ごとにカットして使われています。ゴールドのクリップとの組み合わせで、よりインテリア性もアップ♪生活感が出やすいカレンダーも、布製ならインテリアのひとつになってくれますね。

Seriaのファブリックカレンダーを 月毎にチョキチョキ サリュのゴールドクリップで 留めました やっぱり簡単&可愛い❤️
fumitan

いかがでしたか?カフェ風インテリアにぴったりなアイテムが、プチプラでそろうのはうれしいですね!セリアにはカフェ風インテリアにおすすめのアイテムがまだまだたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア カフェ風インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク