北欧デザインで暮らしを彩る♪RoomClipショッピングで見つかるmarimekko

北欧デザインで暮らしを彩る♪RoomClipショッピングで見つかるmarimekko

フィンランド発のテキスタイルブランド「marimekko」は、インテリアアイテムや食器が大人気。カラフルな色づかいや植物をモチーフにした大胆な柄など、北欧らしいデザインがインテリアや食卓のアクセントになってくれます。今回は、RoomClipショッピングで見つかるmarimekkoのアイテムをご紹介します。

marimekkoのペーパーナプキン

魅力的なデザインのテキスタイルが豊富な、marimekko。ペーパーナプキンなら、手軽にいろいろな柄をお試しできますね。食卓で使うのはもちろん、アート作品のように飾ることもできます。

お菓子の下に敷いてティータイム

pokapoka_yukayukaさんがお菓子の下に敷いている、marimekkoのペーパーナプキン。大ぶりの花柄が人気のウニッコから、クリームレッドを購入されています。あざやかな花柄が、ティータイムを華やかにしてくれますね。

フルーツトレイにペーパーナプキンを敷く

フルーツトレイにmarimekkoのペーパーナプキンを敷いて、フルーツを置かれているAqettyさん。落ち着いた色味のウニッコ柄に、ビタミンカラーのフルーツが映えますね。中に敷くペーパーナプキンを変えるだけで、いろいろな雰囲気を楽しめそうです。

marimekkoの食器

marimekkoの特徴的なテキスタイルデザインを生かした食器は、置いているだけでも目を引きます。マグカップからプレートまで、実用的な食器がそろっていますよ。

黄色があざやかなウニッコのマグカップ

marimekkoのウニッコ柄がデザインされたマグカップをお持ちの、tan5さん。明るい黄色の花柄が、キッチンのアクセントになってくれますね。見せる収納がしたくなるようなマグカップは、ティータイムの気分も上げてくれます。

不ぞろいなドット柄のティーポット

cafe0415hさんが毎朝白湯を入れて使われているのは、marimekkoのティーポットです。「家庭菜園」や「市民菜園」という意味のある、「シイルトラプータルハ」シリーズのティーポット。不ぞろいなドット柄に木製の取っ手が、和モダンな雰囲気です。

毎朝沸かしたお湯をお気に入りのmarimekkoの急須に移して少しづつ飲んでます。
cafe0415h

線が特徴的なボタニカル柄のボウル

marimekkoの「シイルトラプータルハ」シリーズから、小さなボウルを購入されたwanidaさん。特徴的な線で描かれたボタニカルな柄のボウルは、小さくても存在感バツグンです。フルーツやヨーグルトを入れたり、使い勝手もよさそうですね。

小さな円がたくさん描かれたプレート

skhrさんは、節分の豆をmarimekkoのプレートに置いてみたそうです。シイルトラプータルハのプレートは、小さな円がたくさん描かれたデザイン。北欧らしい大胆さとシンプルなモノトーンのプレートは、どんなものとも相性がよさそうです。

marimekkoのファブリック

暮らしに彩りを与えてくれる、marimekkoのファブリック。あざやかな色づかいのポーチから、スタイリッシュなモノトーンのクッションカバーまで、さまざまなアイテムが見つかります。

フリーハンドのドット柄クッションカバー

pandaさんが名作チェアのアカプルコチェアに置かれているのは、marimekkoのクッションです。フリーハンドで描かれた、連続するドット柄が特徴の「ラシィマット」シリーズ。モノトーンの空間に、やわらかいドット柄があたたかみを与えてくれています。

落ち着いたブラウンに大胆柄のブランケット

リビングにmarimekkoのブランケットを置かれている、tararaさん。全体に描かれたデザインは、波に反射する太陽光をモチーフにした「ヨーナス」です。落ち着いた色味のブランケットが、ナチュラルな空間にぴったりですね。

ブランケットがリビングにあるとエアコンの温度を下げられ🤣光熱費削減👍
tarara

今回は、RoomClipショッピングで購入できるmarimekkoの商品をご紹介しました。キッチンからリビングまで、暮らしに彩りを与えてくれる北欧デザインのアイテムをぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マリメッコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク