いつもの食卓やカフェタイムがワンランクアップ!注目カフェテーブル

いつもの食卓やカフェタイムがワンランクアップ!注目カフェテーブル

リビングなどにちょこんと置いて便利に使えるカフェテーブル。優雅なカフェタイムを演出するのにもぴったりのアイテムですよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたユーザーさん愛用のカフェテーブルを10選ご紹介します。デザイン性の高いものから便利なものまで、さまざまなテーブルに注目です♪

ソファ横に置きたいテーブル

まずご紹介したいのは、ソファ横に置いて気軽に使えるカフェテーブルです。ドリンクや書籍をちょこんと置けるテーブルがあれば、リビングでのくつろぎ時間もよりリラックスして過ごせそうですよね。具体的な実例をご覧ください。

シンプルな木のデザイン

ブルーのソファで海を感じる雰囲気にコーディネートされているお部屋です。ノルディックΦ40サイドテーブルをソファの前に置き、ドリンクなどを楽しめるようにしています。シンプルな木のデザインが柄物のラグとよく馴染みますね。

三本脚の安定感や物が落ちにくいフチのある天板、下にも物が置けるお洒落なデザインが凄く気に入ってます🥰🎶
e

カフェ風の空間に

ソファの端に不二貿易の円形サイドテーブルを合わせているユーザーさんがこちらです。空間はブラウン×グリーンでカフェ風にコーディネートされています。本物のカフェで過ごしているような気分でドリンクタイムを過ごせそうです♡

スリムで軽く、あまり場所も取らないので どこに移動しても手軽に使えるのが良いです。 お茶タイムが楽しくなりましたヾ(〃^∇^)ノ
moca

ぬくもりのあるリビングに

ホワイト×グレーの壁でぬくもりあふれるリビングを作っている実例です。ソファの前にはタワーのサイドテーブルが置かれていてちょっとした小物を置けるようになっています。ソファ上のファブリックなど周りのインテリアと色合いが統一されていて、心を落ち着けやすそうな柔らかな空間になっています。

差し込み型でより快適に

ソファ横に置けるカフェテーブルで特におすすめなのが、差し込み型のもの。安定感がありますし、天板を手前に引き寄せやすいので奥行きのあるソファなどとも合わせやすいですよ。どんなデザインのものをどんなインテリアに合わせているのか、実例を見ていきましょう。

レザーチェアに合わせて

かわ畑貿易のサイドテーブルをレザーチェアに合わせて使っているというユーザーさんです。高さがちょうどよく、読書やPC作業もできそうとのことですよ。天板はアンティーク加工がされていて味わいが感じられますね。床と触れる部分にはクッション材が貼られており、安心して動かせるとのことです♪

木のぬくもりあふれるスペースに

奥行きのあるソファにLOTUSサイドテーブルを合わせている実例がこちら。フロアや壁面など、木のぬくもりあふれるスペースにサイドテーブルがばっちり合いますね。思い切り背中を預けながらドリンクタイムを満喫できそうです。

モノトーン空間に

ホワイトのソファにグレーのファブリックを合わせているモノトーンのリビングです。手前には山崎実業 PLAINの差し込みサイドテーブルを設置しています。白い天板が大人なモノトーンインテリアと相性抜群で、優雅なドリンクタイムの様子が目に浮かびますね。

ほかにもこんなカフェテーブルが

RoomClipには、ほかにもさまざまなカフェテーブルを使っているユーザーさんたちがいました。ソファから離れた位置やベッドサイドなど、いろいろなスペースで活躍してくれそうですよ。それでは、具体的な実例をさっそくご紹介していきます。

グレーの多いお部屋に合わせて

SENKOのどこでも便利なサイドテーブルをラグの上に置いている実例です。グレーとホワイトでコーディネートされた落ち着きあるお部屋に白いテーブルが合いますね。2段になったデザインが外国のティータイムを思わせてあこがれます♪

黒でシックな印象に

山崎実業 PLAINのローサイドテーブルをベッドサイドに設置しているユーザーさんです。深い色合いでコーディネートされた就寝スペースに黒のテーブルがよく似合いますね。寝る前の読書アイテムや照明を置いてリラックススペースを作っています。

アンティークなお部屋に

こちらの実例では、アトリエkigiのコーヒーテーブルをリビングに設置しています。縦に長い円柱タイプのテーブルで、ヨーロッパのアンティークアイテムを思わせるデザインですね。こだわりアイテムにあふれたお部屋で充実した時間を過ごせそうです。


おすすめのソファテーブルをご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、ドリンクタイムや読書タイムを楽しみやすい魅力的なくつろぎスペースが完成していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング カフェテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク