毎日スマートに使える☆お家にそろえたい衣類ハンガーおすすめ10選

毎日スマートに使える☆お家にそろえたい衣類ハンガーおすすめ10選

服をかける際に使うハンガーは、生活感が出やすく、アイテム選びに迷ってしまいますよね。シンプルなデザインのハンガーで統一すれば、すっきりと使えますよ。今回は、スマートデザインの衣類ハンガーをご紹介します♪ユーザーさんたちの使い方アイディアも、マネしてみてくださいね。

スマートなフォルム

線が細く、スマートなハンガーを使えば、クローゼットの中をすっきり見せられそうです。すべて統一して、ショップのように並べるのも素敵ですね。つい見せたくなるデザインのハンガーは、お気に入りになること間違いなしですよ♪

エコノミック40

m_teeさんは、MAWA「エコノミック40」を使って、整然としたウォークインクローゼットを作っています。丸みを帯びたフォルムが印象的なこちらのハンガーは、洋服のサイズや種類を問わず快適に使える万能タイプですよ。万能タイプを選べば、洋服によってハンガーを変える必要もなく、スマートに使えますね♪

パンツシングル

MAWA「パンツシングル」は、二つ折りにしたパンツやスカート、ストールなどをさっとかけられるアイテムです。ハンガーをかけたまま洋服を取り出せる形で、ストレスフリーに使えそうですね。jamさんはこちらのハンガーを使いはじめて、スペースに余裕ができたそうですよ♪

ポールとの距離が短くなり下のスペースに余裕が出来た😆
jam

ボディーフォーム42

重いコートなどに使いたいのが、MAWA「ボディーフォーム42」です。ハンガー先や傾斜にこだわった設計で、コートやスーツも型くずれしにくいですよ。mmさんは、持っていたパンツハンガーにプラスして購入したのだとか♪デザインに統一感を持ってそろえられるのが、うれしいですね。

ベルト

a_0280さんは、MAWAハンガー「ベルト」を使ってバッグをかけています。4連のフックがついたシンプルなフォルムは、お部屋にかけても美しさを感じますね♪フック背面がフラットになっているので、壁に添わせてかけても、快適に使えそうです。

快適に使える機能性

スマートなのは、デザインだけではありません。便利な機能をもったハンガーなら、毎日の家事が少し楽しくなりそうですよ。ユーザーさんが紹介されている、使用感もチェックしてみてくださいね♪

かんたんとりこみハンガー50p

「とりこみハンガー50P」を使っているのは、rilakkumamaさんです。引っ張るだけで洗濯物が取り込めるので、家事時間の短縮に貢献してくれますよ♪主張しない、白のシンプルなデザインであるところも、使いたくなるポイントですね。

ピンチの挟むところがローラーになっており、引っ張るとローラーが回転し取り込みやすくなるようです✨ 「グッ」よりも「ピッ」と引っ張るのがコツです(笑)
rilakkumama

ぐるぐるハンガー

GARAGE__HOUSEさんは「ぐるぐるハンガー」をお家の中で使っています。干しているのは、ダブルサイズの掛け布団カバーなのだそうですよ!省スペースに洗濯物ができると、天気やスペースに左右されず、気持ちよく家事が進みますね。

衣類収納アップハンガー

ハンガーバーにかけて使う「衣類収納アップハンガー」は、手軽に収納力をアップさせられるすぐれものです。tytn812さんは、よく着る服を手前、あまり着ない服を奥と使い分けているそうですよ。クローゼットが広々使えると、着たい服をさっと取り出せますね♪

省スペースに使えるデザイン

お部屋に衣類をかけたいときには、省スペースでおしゃれなハンガーが欲しいですよね。スマートに置いて、さっと掛けられるハンガーをご紹介します♪お部屋のインテリアの一部として使えるので、場所や掛けるものも選びませんよ。

スリムコートハンガー

Geminiさんは、アイロンスペースの横に山崎実業「スリムコートハンガー」を置いて使っています。さっと羽織りたいロングカーディガンや、アイロン掛けしたブラウスなどをかけているそうですよ♪軽くて移動しやすく、倒れにくいのが使いやすさのポイントです。

ラダーハンガー

山崎実業「ラダーハンガー」を使っているのは、aminamiさんです。実例のように、洋服やスプレー類をかけるだけで、こなれた印象にできますね。下にゴムのスベリ止めがついているので、滑らず安心して使えるそうですよ♪

ユグラ ウォールハンガー

「ユグラ ウォールハンガー」は、ラタン素材のウォールハンガーです。天然素材を使ったやわらかな風合いのハンガーを使えば、コートや帽子をさっとかけるだけで絵になりますよ。kodaminさんのように、インテリアアイテムとして活用するのもいいですね♪

とにかくかわいくて、その時々でハンギングするもの買えてインテリアを楽しんでます☺️
kodamin

今回は、スマートに使える衣類ハンガーをご紹介しました。デザインも使い心地も良いアイテムは、毎日の気分を上げてくれそうですね。ぜひユーザーさんオススメのハンガーを参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンガー RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク