ホットクックでかなう☆効率的な調理で毎日の暮らしを豊かに

ホットクックでかなう☆効率的な調理で毎日の暮らしを豊かに

食材と調味料を入れるだけで、簡単に料理ができるホットクック。食事の準備時間を大幅に減らしてくれ、忙しい方々の味方になっていますよね。そこで今回は、RoomClipで見つけた、ホットクックの実例を10選ご紹介したいと思います。ホットクックによってどんな効率的な暮らしが実現されたのか、さっそく見ていきましょう。

生活がこう変わる♪

料理の手間が省けると、時間をほかのことに使うことができて、より豊かな毎日が送れそうですよね。ホットクックをおうちに取り入れることで、ユーザーさんたちは具体的にどんな暮らしを実現したのでしょうか。みなさんの声をご紹介します。

使い方いろいろでうれしい

シャープのホットクックを愛用しているという、こちらのユーザーさん。レシピブックを見ての調理はもちろん、音声アシストや予約時間の変更など、さまざまな機能を活用しているそうですよ。無水料理が絶品とのこと、気軽に本格的な料理を楽しめてうらやましいです。

空き時間を有効活用

スマホと連動して、ホットクックを使っているユーザーさんです。鍋が調理している間、お風呂に入れるのが助かるとのことです♪ 空き時間を有効活用して、効率的な暮らしを実現していますね。 今まで絶対作らなかったメニューにも挑戦できるようになったそうです。

2台あるとより便利

ホットクックを2台使っているという、おうちの実例がこちらです。「1台のときの3倍便利」とのことですよ。大きいサイズの方でメイン料理を作り、小さい方でもう一品作るんだとか。ユーザーさんご本人はホットクックが苦手な焼き物を作り、満足度の高い食事を実現しています。

子どもと遊べる♪

真っ白なホットクックを使っている、こちらのユーザーさん。手前のおかずがおいしそうですね♡放っておいても料理が完成するので、空いた時間をお子さんと遊ぶ時間にしているそうです。ホットクックを使うことで、忙しい日常にうまく時間を作り出していて参考になります。

こんな料理を作って

ユーザーさんたちは、ホットクックを使ってさまざまな料理を試されていました。普段はなかなか試せない料理も、ホットクックなら気軽に挑戦できそうですよ。みなさんどんなメニューを作っているのか、実際の実例を覗いてみましょう♪

サラダチキンも簡単

こちらの実例では、ホットクックを使ってサラダチキンを作ったそうです。なかなかおうちで手作りするのは手間がかかりそうなサラダチキンですが、これなら定期的に作って楽しめそうですね。時間のかかる肉料理も気軽に試せるのがうれしいです。

ローストビーフもお手軽に

低温調理ができるホットクックを使って、ローストビーフを作ったというユーザーさんが、こちらです。美しい断面がまるで高級レストランのメニューのようで、おうちでの食事も気分が上がりそうですね。具が鍋にくっつきやすそうな肉料理ですが、フッ素加工で安心です。

ホットクックのお陰で、 この私が自炊するようになりました😂👍 今の所、一番感動したのは、ローストビーフ✨ こんなに美味しいローストビーフをお腹いっぱい食べれるとは😳💕💕💕
clovers

肉じゃがに挑戦♪

すっきり片付いたキッチンにホットクックを設置している、こちらのユーザーさん。初めての調理には、肉じゃがをチョイスしたそうです。具を入れた35分後には、しっかりじゃがいもが柔らかくなっていたとのことですよ。気軽においしい食事を楽しんでいらっしゃいます。

こんな空間に収納

洗練された見た目のホットクックは、キッチンでの収納にもなにかと便利です。ユーザーさんたちは、普段どんな場所にどうやってホットクックを置いているのでしょうか?インテリアに馴染んだホットクックのある空間を、最後にご紹介します。

赤でアクセントカラーに

こちらの実例では、赤のホットクックをキッチンに置いています。落ち着いたブラウンの棚に、暖色系のタイルを組み合わせたキッチンで、赤がアクセントカラーとしてよく馴染んでいますね。元気をくれる赤色で、毎日の作業も楽しめそうです。

ホワイトインテリアに

白い棚と壁面に白い家電を合わせた、キッチンの実例です。手前のホットクックも、真っ白なキッチンに相性抜群ですね。ほどよく間隔を置いて家電が並んでいるようすも、すっきりした印象になっていて見とれてしまいます。ところどころ取り入れられたブラックも、空間にスタイリッシュなテイストを加えてくれています。

棚の中にいれて

キッチンの棚の中に、ホットクックを収納しているユーザーさんが、こちらです。炊飯器・電気圧力鍋も合わせ、一段に1つずつ家電が収納されていて、片付けもしやすそうですね。使うときだけ外に出すことで、空間を美しく保てそうです。ホットクックもぴったり収まっていて、気持ちのいい収納スペースになっています。


ユーザーさんたちはホットクックを使って、快適な暮らしが実現していましたね。時短でおいしい料理を作ることができるホットクック、生活の効率化に大活躍してくれそうです。実例を参考に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホットクック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク