心地よい揺れに思いきり癒される♡おうち時間の充実におすすめのハンモック

心地よい揺れに思いきり癒される♡おうち時間の充実におすすめのハンモック

おうち時間の充実におすすめなのが、ハンモック。ハンモックの揺れは、ソファやベッドでくつろぐのとはまた違ったリラックス感を楽しめます。アウトドアのイメージが強いハンモックをお部屋に取り入れて、心身共に心地いい空間づくりをする方が増えていますよ。今回はリラックスアイテム「ハンモック」をご紹介します。

チェアタイプ

梁や天井などから吊るすチェアタイプは、それだけで雰囲気がでるため、お部屋のインテリアとして見映えします。ソファ感覚で気軽に座れるのも使いやすいですね。まずはカラー展開も魅力的な「ラシエスタ」のハンモックチェアをご紹介します。

コンパクトベーシック

search1132さんが使っているのは、ラシエスタの中で一番コンパクトなハンモックチェア。あたたかみがある木造リビングに、ハンモックがやさしく馴染んでいます。一度座るとなかなか立ち上がれないほど心地いいそう。バー90cmと省スペースで設置できるため、子ども部屋やフリースペースなどにもおすすめです。

肌触りの良いオーガニックコットンに、軽くて丈夫な竹製のハンモックバー。 ナチュラルな素材感が木造の我が家の雰囲気にぴったりです。
search1132

コンフォート ハバナ

matoさんはお部屋に梁があるため、取り外しができるラシエスタのハンモックチェア コンフォート ハバナを購入。コンフォートは1人用のチェアですが、座面の生地が広く作られており、足を伸ばしたり寝転んだりできるゆったり設計が魅力です。開放的な空間に、さわやかなブルーの生地がとてもマッチしていますね。

コンフォート ドミンゴ

kurumichiroさんが紹介してくれたのは、屋外での使用に最適なラシエスタのハンモックチェア コンフォート ドミンゴ。生地はハマクテックス製で、雨や紫外線に強く、屋外での使用も安心です。デッキのハンモックは解放感があり、心地よい揺れの中で眺める桜はいつもよりキレイに感じたと教えてくれました。

3WAYタイプ

自立式のハンモックは、場所を選ばずに設置できるため人気があります。特にハンモックとチェア、ハンガーラックを兼ねた3WAYタイプは、ライフスタイルにあわせて用途を変えられるので使い勝手抜群。使わないときはコンパクトに収納できるのも便利です。

Land Field 3WAYハンモック

ハンモックに憧れていたというharuminさんは、Land Fieldの3WAY自立式ハンモックを購入。ハンガーラックとしても使えることが購入の決め手になりました。使用シーンが広がると暮らしに取り入れやすいですね。濃いめのブルーがインテリアのアクセントになり、お部屋の雰囲気づくりにもピッタリです。

それぞれのフォームへの変更は簡単で ちょいちょい、っと金具を掛け直し、パーツを取り替えるだけです
harumin

Sifflus 3WAYハンモック

ウッドデッキができたことをきっかけに、Sifflusの3WAY自立式ポータブルハンモックを購入したのはshiratamaさん。こちらは通気性のいいメッシュ生地が特徴で、汗ばむ季節でも快適に過ごせます。木の木陰でゆらゆらと揺れながら寝ることもあるそうで、素敵な環境にピッタリのハンモックですね。

Sifflus 3WAYハンモックウッド

Sifflusの3WAY自立式ポータブルハンモック・ウッドは、インテリアと相性抜群のナチュラルなウッド調スタンドがポイント。bon1116さん宅のシンプルなインテリアに、ウッド調のスタンドがおしゃれにマッチします。クッションとブランケットのかわいい組み合わせで、魅力がより引き出されていますよ。

休日は寝るタイプのハンモックに変えてリビングでゆったりと寝ながらTVを観ている子どもたちです(笑) 6歳と7歳の子ども2人で寝れる大きさ。 仲良くゆらゆらしてます♪
bon1116

Sifflus 3WAY選べる生地セット

和室にSifflusの3WAYハンモックセットを取り入れた和モダンミックスコーディネートを紹介してくれたのは、tomotomomoさん。落ち着いたブラウン生地が和室と見事にマッチしています。2つ折りの大きなクッションがセットになったタイプで、座り心地アップ。畳効果も加わり癒し効果抜群ですね。

そのほかのタイプも

最後はさまざまなハンモックタイプをご紹介します。目的やスペースにあわせて、使いやすいハンモックを見つけてみてください。ハッキリとした用途が決まっていない方はお部屋やアウトドアと幅広いシーンで使えるものだと便利ですね。

自立式ポータブルハンモック

kaorinさんが購入したのは、折りたたみができ持ち運びできることから選んだというSifflusの自立式ポータブルハンモック。生地と一体化したドリンクホルダーやエアー枕付きで、アウトドアシーンでの使用にもピッタリ。元気いっぱいのビタミンカラーが、お部屋でもアウトドアでも雰囲気を明るくしてくれますね。

2WAY自立式ポータブルハンモック

rariranさんは、ハンモックとチェアを楽しめるSifflusの 2WAY自立式ポータブルハンモックをお庭で使っています。バーベキューでお腹が満たされた後にハンモックでくつろぐ、と理想的な使い方がうらやましいですね。ハンモックのおかげで、ステイホーム期間が素敵なものになったと教えてくれました。

こんなハンモックも

バッグタイプのユニークなハンモックバッグを紹介してくれたのは、me-koさん。車の後部座席に置いて前後のヘッドレストに掛けて、荷物置き場として使える優れものです。ハンモックがあれば荷物が落ちる心配がなく、たくさんの量を一度に収められるそう。アイデアしだいで車以外の場所でも活用できそうです。


おすすめのハンモックをご紹介しました。ハンモックはリラックス効果やストレス解消などが期待されるうえ、インテリアになるのもポイントです。とびきりの癒しアイテムをぜひお部屋に取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ハンモック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク