男前からナチュラルまで!幅広く使えるレンガ調インテリアのススメ

男前からナチュラルまで!幅広く使えるレンガ調インテリアのススメ

さまざまな色合いで、外国のような雰囲気を作り出してくれるレンガ。今回ご紹介したいのは、そんなレンガをモチーフにしたインテリアです。RoomClipでは、壁紙などで気軽に取り入れている方も多いですよね。色合いによって異なるテイストを楽しむことができそうです。さっそく実例を見ていきましょう。

はっきりした色合いのレンガ調

まずご紹介したいのは、濃いブラウンなどはっきりした色合いのレンガ調インテリアです。男前なテイストやインダストリアルインテリアなどと特に相性がよく、無骨でクールなイメージのインテリアを演出してくれますよ。実例をご覧ください♪

ディスプレイ壁に

こちらの実例では、カウンター横の壁面をディスプレイ用にアレンジしています。隣の木目調壁紙に合った色のレンガ風壁紙を取り入れ、ポスターをディスプレイしていますね。男前テイストの色・雑貨でコーディネートされていて、渋い味わいにうっとりです。

リビングの一面に

リビングのテレビ裏一面にレンガ調の壁面を取り入れているユーザーさん。テーブル・ソファなどはダークブラウンやネイビーなどクールな色合いでコーディネートし、アイアンも使って男前な空間を作り上げていますね。レンガ壁手前のグリーンが癒しもプラスしてくれます。

コンクリ風と合わせて

作業部屋の背面にレンガ調の壁を採用している実例です。左側のスペースにはコンクリ風の壁紙を使っていて、インダストリアルなテイストも感じられますね。ギターやキーボードといった趣味のアイテムが並ぶ空間で、バーのような男前空間にあこがれます。

男前な寝室に

寝室の壁面にレンガ調を使っているユーザーさんがこちら。ブラックをメインにしたインテリアボードなども飾って、男前なインダストリアルインテリアを作っています。黒いベッドのパイプもレンガ調と相性ばっちりでかっこいいです。

淡い色合いのレンガ調

次にご紹介したいのは、やや淡い色合いのレンガ調インテリア。グレーやライトブラウンなど優しい雰囲気が感じられるレンガ柄で、カフェ風のリラックススペースなどを作るのにぴったりのカラーリングです。みなさんどのように取り入れているのか、実例をご紹介します。

カフェ風の空間に

こちらの実例では、リビングの一面にレンガ調の壁を採用しています。ライトグレーやホワイトが使われた壁面で、明るい印象に仕上がっていますね。全体はグレーとウッドカラーをメインにコーディネートし、カフェのような心地よいリビングを作り上げています。

カフェみたいだよーヽ(*゚∀゚*)ノ ここでコーヒー飲みたい♡
chisa

お店風に仕上げて

キッチンの壁面にレンガ調を取り入れ、お店のような空間に仕上げているユーザーさんの実例です。黒板のブラックやホワイトを上手に使い、締まった印象と明るい印象を上手にミックスしていますね。マガジンラックも合わせ、ナチュラルで優しいキッチンになっています。

オレンジと馴染む

キッチンカウンターにレンガ調の壁紙を使っている実例です。手前のダイニングにはオレンジを取り入れ、ぬくもりのある柔らかな空間に仕上げていますね。カウンター天板はホワイトで、レンガの淡い色合いと相性ばっちり。ほんわかした気分にさせてくれそうなお部屋です。

ホワイトのレンガ調

最後にご紹介したいのは、ホワイトのレンガ調インテリアを作っているユーザーさんたちです。海外を思わせるレンガ×明るいホワイトで、南欧のような非日常漂うインテリアを作ってくれますよ。柔らかな癒しのテイストに仕上がった実例を見ていきましょう。

明るい海外風空間に

こちらの実例では、リビングの奥の壁にホワイトのレンガ調を取り入れています。チェアやディスプレイ雑貨などもホワイトや淡いグレーをメインに選んで、海外風の洗練されたリビングに仕上げていますね。ランプで照らされた壁面は明るく癒しのテイストを演出してくれています。

アレンジを重ねて

ダイソーで買ったというクッションレンガシートを独自にアレンジして、フレンチシックな壁面を作っている実例です。シャビーな雰囲気が全体に漂っていて、リースや写真などの雑貨もよく馴染んでいます。奥の方に使われたウッドカラーも味わいがあって、優しいホワイトインテリアが完成しています。

真っ白で明るく

キッチンカウンターの壁に真っ白なレンガ調を使っている実例です。周りのインテリアもホワイト×淡いウッドカラーで統一されているので、癒しのテイストが全体から感じられますね。ホワイトな空間にレンガの凹凸がちょっとしたアクセントを加えてくれています。

眩しいくらいの白のリビング♪ 北欧感バリバリあるわぁ♡♡
Miyako

レンガ調のインテリア実例をご紹介しました。無骨な色合いから明るいホワイトまで、色によってもさまざまな表情を見せてくれるレンガ調。ぜひ、インテリアに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レンガ調」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク